handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*ショートエプロン*
先日の”ぐるぐるつながりマーケット”にはたくさんのお客様がいらして
会場は大盛り上がりでした♪
そんなひとコマに参加することができて楽しかったです^^
私達も・・お客様や出店仲間、遊びに来てくれたお友達と盛り上がりました♪
そうしていると・・偶然が多いというか、世間は狭いというか・・
知り合い同士がバッタリと。「あれ!○○さん?!」っていう場面が何度もありました(笑)
ほんとイベントの名前どおり、人と人ってぐるぐると繋がっているんですね?^^

お買い物もちょこちょこと♪天然酵母パン、やっぱり美味しい!
クロワッサンやいちじくパン美味しいー!

また機会があったら参加させていただきたいです。
ありがとうございました。

***

委託用も製作しなければ・・ですが、一区切りということで自分のものを。。
ヌウハンドワークスさんのダークプラム色のリネンで・・
コットンフレンドよりショートエプロン。

木村カエラちゃん似のモデルさんがかわいく着こなしていて、珍しく早く着たい?と
気持ちが焦ったのに・・なんだかパイピング失敗。
表面に使うにはちょっとクセのある生地だったのでバイアステープとして
作ってみたら・・ちょっと厚かったのか綺麗に作れなかった。
それでパイピングしてみたらやっぱりごわついて すっきりしない。
気持ちが乗らないのでミシン目もひどい?(^▽^;)
出来上がってみたら・・白すぎる地の色が浮いてる・・。
思い切って濃い目の溶いたコーヒーを塗ってみたらダークプラムの色としっくり♪
でも1度洗濯したら結構落ちた。最初よりマシか・・。

んで着てみたら・・私だと 本当に・・ただのエプロンだし!(汗)
なんでかな?
(いや、言わなくていいですよ!)


brownshortep.jpg

後ろのポケットは切りっぱなしで~。
生地自体は汚れが目立たなそうでいて、すご?く雰囲気のある良い色!
洗濯がんがんしても丈夫そうな品の良さです♪
家じゃあまりエプロンしないので・・汚れてもいいお出かけ服(どんなだ・・)
・・として着るかな?。
それにしても・・脇腹のあたりが すかすかしていて落ち着かないな?。。
こんなときこそインナーワンピなるものを作るべき?
ちょっと何着ていいかわかんなーい( ̄∇ ̄;)
画像 23524

それから以前作ったものとほとんど同じなのですが・・caramel cafeのmanaちゃんの
お誕生日にワンピースを作りました♪
おしゃれ番長のmanaちゃんはかわいいものは何でも持っているので(笑)何を贈れば良いかずーーっと
悩んでいたんだけど・・以前試着してくれて似合ってたワンピースにしちゃいました!
前回のものは1day shopで背の高い友達が購入してくれて丈がぴったりだったんです。
なので今回は少し短くしました☆
少し起毛がかってて暑いかもしんないけど、これからがんがん着てね!(笑)
dropop1.jpg

Posted by blue chim
comment:2  
[はりしごと(おとな)
comment
ほんと、つながりにはびっくりだったね♪

楽しいイベントでした。
近くだし、次も行きたい☆
娘を連れて行ったため、ゆっくりできなくて残念だったかな。
1人で行けばよかった~

また会える日を楽しみにしてま~す^^

可愛いエプロンいいな、欲しい~

2011/04/27 17:56 | | edit posted by hoku
●hokuちゃん●
Hさん、あの後 一緒に出品した近所の友達の幼稚園の
友達でもあったんだよ~。(言ったかしら?)
すごくびっくり(笑)

私もあそこにいた割にはゆっくり見れなかったよ~。
外の家具など売ってるとこ、もっと見ておけば良かった~!
掘り出し物いっぱいあったみたい。。

私もまた会えるのを楽しみにしてるよ♪

エプロン、思いのほか仲間に好評だった~!
横がかなり開いてるので、みんな前向いて前向いて・・って
指示が多かったけど(笑)
ワンピにもなるエプロンおすすめ♪
2011/05/02 07:10 | | edit posted by chim
comment posting














 

