handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
おうちで持ち寄りランチ♪
GWみなさんいかがお過ごしですか??

先日kinariちゃんが持ち寄りランチを企画してくれました♪
料理上手な友達がいると とても嬉しい(笑)
lanch1.jpg

私は子供たち用に新じゃがの皮つきポテト、鶏ささみのカレーフリッター、おにぎりと
大人用には黒胡椒たっぷりの新じゃがガーリック炒め、茄子の揚げびたし
・・と簡単なものを^^
みんなの料理うまし!特にazu姉ちゃんはカフェランチみたいで
テンションも上がる!!(笑)
焼き菓子もうまー。azu姉ちゃんのタルト大好き♪

娘はkinariちゃんちでお兄ちゃん、お姉ちゃんが遊んでくれて大満足な様子だったし♪
息子は外で鬼ごっこやシャボン玉をしたり、ゲームをしたり・・
私もおしゃべりして夕方まで楽しく過ごしました~!
画像 23535

画像 23533

みんなありがとうね~☆

あと・・こないだ作ったショートエプロン。思いのほか好評だった☆
みんなで試行錯誤して着画を撮ってくれました(^^;)
モデルが悪くごめん・・
shortap.jpg
着てみて気づいたけど・・ヒザくらいまで長さがあってもスカート部分のサイドは
繋がっていないので、足さばきが楽です。小さい子がいると立ったり座ったりが
多いので動きやすいです~。
Posted by blue chim
comment:2  
[ひびのこと
comment
なんてすてきな持ち寄りパーティ!
みんなお料理上手だね~!
こういうのだいすきよ。

chimちゃん作のショートエプロン
とっても似合ってるよ~!

娘ちゃんへのチュニックもとってもかわいかった!!

いっぱいお話したいことだらけ(笑)
近々会いましょう~
メールするね。
2011/05/04 00:40 | | edit posted by petit_mayu
●petit_mayuちゃん●
昨日はメールありがとう!持ち寄りランチ楽しみ!
私は食べる専門だけど(笑)
mayuちゃんたちに会えるのも楽しみだよ~!
娘ちゃんとうちの娘も遊べるかな?!

ショートエプロン、最初んー?って感じだったけど
洗濯繰り返してこなれてきたら?!いいかんじだよ!
脇が結構あいてるからmayuちゃんには大きいかも。。
私でも肩からヒモがずりずり下がっちゃうし。
でも脇から授乳しやすかったり汚れても気にならない
から 赤ちゃんや小さい子がいる生活には
ぴったりなんだよね~。
うまく改良できるといいんだけど。。

娘服つくりの熱がふつふつと!
90~になればもっと作りやすくなるんだけどな~。
80あたりだとまだ肩のボタンが必要だったりだからねん。
娘服つくるぞー!

いっぱいお話しできるの楽しみ!たぶん時間が
足りないだろうけど(笑)



2011/05/07 09:23 | | edit posted by chim
comment posting














 

