handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*花柄のグラニーバッグ*
hana-gurani-moji.jpg

昨日のリバーシブルの帽子でも使っている花柄コットンリネンと
マイブームのタンガリーでグラニーバッグを作りました。
実は初グラニー!


持ち手部分がうまく縫えなそうだな~と敬遠していたのと、
くしゅくしゅしたかわいい形が自分に似合わなそうだなと
思っていたこと(笑)
今回は1day shop用に挑戦してみました♪


hana-gurani.jpg

丸底になっており、見た目より荷物が入るかも?!
バスタオルなんかも すっぽり入ってしまいます。
内布は薄紫のチェック。ギャザーが少なかったので
ポケットも付けることができましたよ~。


お決まりの2個セット(*^_^*)
白タグと紺タグの違いだけであとは一緒なんですけどね~(汗)
067_1_1.jpg

昨日の雨はすごかったですね。。
外に置いてあるブリキのバケツに水がたっぷりとたまっていました。
恵みの雨であるはずなのに、地震の被害にあった地域では捜索や
復旧等の妨げになってしまいますね。
偉大でもあり、脅威でもある”自然”の大きさを改めて感じずには
いられないのでした。


家族が健康で過ごせるのが何よりの”宝”なんだな~。
今日も無事に1日過ごせますように☆
Posted by blue chim
comment:13  
[はりしごと(おみせ)]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
お久しぶりです♪(^^)clipです。
ずいぶんご無沙汰でしたが。。。
potちゃんの活躍は、すご~く刺激に
でもいいな~と思っておりました!
私はぼちぼちではあるけど、自分に力をつけようと自分用の服や子ども服(少しずつ)を縫ってました。

同じ趣味(洋裁)を持った仲間がいるって
すごく大きいし、やる気がでるし、いろんな世界が広がるし・・・いいよね★

ますますかわいい作品作ってね!
遠いところからだけど、応援してます。
私もまた日記書いてます。
よかったら遊びにきてね。(^^)/
2008/06/23 12:05 | | edit posted by clip
うふふ~。キャミみたいなバックだねっ^-^
花柄がいい感じだよ~。
花柄って選ぶの難しいよね。
人の花柄はかわいく見えるのに自分の選んだ花柄はどうして野暮ったく見えるんだろ~
@@:
私はちゅうりっぷハット作ったよ(なの用^^;)
2008/06/23 12:31 | | edit posted by mana
わ~i-194
巾着祭りi-278から一気にアップしたねi-189
巾着かわいかったよ~
帽子も夏の木漏れ日に似合いそうな清楚な感じよ!!
バッグとおそろで欲しい人いるはず~i-233狙ってる?!i-236
爽やかな花柄だね。私も自分が選ぶ花柄は野暮ったい気がして・・・・もう2年は買ってないわi-229manaちゃんのもかわいいけどi-189
そそi-190私もチューリップハットのレシピはダウンロードして持ってるけど・・・似合わなそうで作る気起きず・・・
この花柄と持ち手の色と・・・chimちゃんらしさがすごくでてる気がするよ。
こういう色味が得意なのかい?i-277
2008/06/23 14:46 | | edit posted by mari
ちょおおおおおーーーーー可愛いんですけどっ♪
私も実はグラニー作ったことないんだよね~。形が可愛いからいつかは作りたいと思っているんだけど^^この花柄とダンガリーの組み合わせが本当に可愛いわぁ~!ギャザーが入ってるんだね☆むむむ、欲しいっ☆

巾着も帽子もすごく可愛かったよww
花柄ってpotちゃんの作品によく使われてるから、あんまり花柄持ってない私としてはすごくいい刺激になるんだよね~ww
こんなに可愛い花柄だったら、子供服もバッチコイだね(^皿^*

最近自分もメンバーになったつもりになって(笑)ガンガンミシンやってるよ♪ほんと、みんなの作品見てるだけで楽しい気分になれるっ!
2008/06/23 15:47 | | edit posted by sa*ri
clipちゃん
わ~い お久しぶり!
腕は全然上がらないんだけど、がんばって
作ってるよ~。
でも洋服はやっぱり難しい~!!
clipちゃんみたいにナチュラルでかわいい服
いろいろ作ってみたいんだけど、ことごとく
失敗してるよ(汗)
日記にも遊びに行くね~!
またいろいろお話しよう♪
2008/06/23 21:02 | | edit posted by chim
manaちゃん
キャミ?!なんかほんとうにそう見えて
来た。。。
花柄って難しいよね~。
いろいろ買ってみたけど(汗)

チューリップハット見たよ~!
すんげいかわいかった!
2008/06/23 21:10 | | edit posted by chim
一気にupしたよ~。
できるとき作っておかないと~(汗)
いつも追い込みだし。
(しかも間に合わない)

2年も花柄買ってないの?!
そうだっけ~☆驚き。
mariちゃん目が肥えてるからな~。
YUWAもすぐ飽きてたよね(笑)

最近このタンガリーのネイビー色が
お気に入り。だって何にでも合う
んだもん(^_^;)
2008/06/23 21:20 | | edit posted by chim
sa*riちゃん
どうどう?いまいち自信ないんだけど。。
タンガリーに助けられてるよ~。
今時ってあんまり花柄って使わないの?!
知らなかった~(汗)
在庫としてある花柄やっぱ子供服に
使おうかしら。。

あら私の中ではすでにsa*riちゃんメンバーよ~(笑)
ただかなり体育会系なのでsa*riちゃんドン引きすると思う(爆)
私もsa*riちゃんの作品すっごく好き!
出会えて良かった~(告白か)!
2008/06/23 21:27 | | edit posted by chim
↑あっ mariちゃん!
sa*riちゃんの上のコメント
mariちゃんへのコメントだよ!
名前忘れた~!!ごめん(^_^;)
2008/06/23 21:31 | | edit posted by chim
すごい作ってるね~

かわいいよ、このグラニー♪
きゃしゃな持ち手がまた、いいねッ
実は私もグラニー、ちょいニガテ
なんかかわいすぎてさ。にあわない~

丸底もいいわ~
2008/06/23 23:31 | | edit posted by kinari
なんか・・・欲しいものたくさんありすぎて~。
VISAカード使えますか?
2008/06/24 19:47 | | edit posted by mina
kinariちゃん
そういえばkinariちゃんもグラニー持ってる
イメージないわ~。
この花柄はギャザーが全然寄ってないから
グラニーっぽくないっしょ。
きゃしゃな持ち手は普段あまり作らないから
作ってて心配になってしまったよ。
なんとなく。


2008/06/25 15:54 | | edit posted by chim
minaちゃん
VISA 使えません(;一_一)

いつもいろいろ買ってくれて
ありがとね~☆

今回はminaちゃんの買い物ごころを
さらに くすぐるよう頑張るわ(笑)
2008/06/25 15:59 | | edit posted by chim
comment posting














 

