handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
好みの室外機カバー買いました♪
この家に引っ越してきて丸5年になります。2年前には娘が生まれたり・・
なんとなくGWあたりって うちにとっては節目な気がしてます。。
そんな5年目の記念に・・ずっと欲しかった室外機カバーを・・・思い切って買いました!(笑)
taniku2.jpg

木が前面も側面も横だけの・・こんなの待ってた♪木目が透けてる感じも好き!
室外機・・玄関横で目立つところだったのにずっと放置してたのだけど
カバーを付けて 家のあちこちにバラバラ置いてあった多肉を集合させてみたら
すっごくお気に入りの場所になりました♪
taniku1.jpg
白い鉢に入っている多肉っぽいものは母のなんだけど、縦長で四角いツヤツヤの・・
緑色の鉢に入っていました。正直”変”だった(汗)。
白いシャビーな鉢に植え替えてみたら 印象がガラっと変わりました(^-^)
ちなみにこの白い鉢・・母は汚らしいから捨てようと
思っていたみたい。えーー!これがいいのに!( ̄∇ ̄;)
お互いの趣味を近づけるのは なかなか難しいのです・・・。

まだ鉢が何個か空いているので、多肉を少しずつ買うのが楽しみ~♪
そうそう・・夕方ベランダでかなり前に買って ひょろーんと伸びたまま放置の多肉に
気づきました(* ̄m ̄)
短く切って植え直してみよ~☆

↓こちらの室外機カバーを買いました♪


↓家の正面に置かれた父の仕事道具などを隠すのに こちら(幅120cmと40cm使用)蝶番金具を
使ってパーティションを作ってみました。
家の正面にごちゃごちゃと・・・ずーっと目に付いて嫌だったんだけど これのおかげですごく
綺麗に隠すことができましたよ♪同じお悩みの方におすすめします♪


GWはみなさんどう過ごされましたか?
我が家は3~5だけの短い連休だったので あまり出かけられませんでした☆
でもガーデニング、粗大ゴミの処分(清掃工場へ持ち込みました)、大掃除と
家のことが少しできて気持ちもすっきり。
横浜へ向かった日もあったんだけど、国道のあまりの渋滞に近場のショッピングモールへ
変更してしまいました( ̄∇ ̄;)
最終日は姉夫婦が娘や息子にプレゼントを持って遊びに来てくれたので
食事に行ったり・・あっという間の3日間でした。

今日は旦那は仕事で・・子供たちと両親とでホームセンターと、公園でお弁当を
食べて来ましたよ♪期待していたバラはまだだった?
アナベルの時期も絶対行きたいな~♪たくさん植わってます♡


Posted by blue chim
comment:8  
[ひびのこと
comment
うちも
粗大ごみセンターいきました(笑)

すごく混んでて、考える事はみな同じですねー。
室外機カバー、素敵です。うちも同じのをポチってしまいそう。。。
2011/05/15 10:54 | | edit posted by そばかす
これね~!!
すっごく、いいじゃん。
色も好き~♪

うちは室外機全部裏に持ってきたから、
いらないんだけど
可愛くって欲しくなっちゃう。
好みのもの買えてよかったね。
私もバスタオルハンガー買えた時は、
そんな気分だったな^^

多肉も合うね~

さっき、駐車場の隙間にセダムとレンガのくずしたの
入れたんだ。
ミニトマトも植えたんだ。収穫できるといいなぁ。

お庭造り、楽しいね♪
2011/05/15 16:32 | | edit posted by kinari
え~。どこに室外機なんてあったっけ?
意外と気づいてないもんだよ(笑)

でもでもとってもかわいいグリーンコーナーになったんだね^-^
多肉もその他の植物も入れ物によって姿(雰囲気)ってすんごく変わるよね!!!
あたしは最近輪さん行って実感したわ~。
で、はおとさんには結構通ってる^-^q

で、あたしも昨日いろいろ買い足して・・・今の季節だけモリモリするからガーデニング楽しんでます~。
2011/05/15 16:43 | | edit posted by mana
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/15 21:11 | | edit posted by
●そばかすちゃん●
やっぱ連休は粗大ゴミ捨て?!
すごく安かった~。
そばかすちゃんちは南かな?うちは北に行ったんだけど
空いてたよ~ん。
旦那と行ったけど 次は私ひとりで行けそう!

室外機カバーおすすめ♪
安いし中国製なのでネジ穴が合わないとかも
あるらしいけど。うちのは大丈夫だったよ。

そばかすちゃんに教えてもらった くるから♪
あれも最近欲しくてしょうがないのよね。
春だからガーデニング気分で、あの殻添えたいのよねん。
2011/05/16 21:09 | | edit posted by chim
●kinariちゃん●
すごく好みで良かった~☆
来るまではどきどきだったけど。kinariちゃんちは
いらないよねん。
うちは これのおかげで飾れる場所が増えて
一石二鳥だったよ♪
バスタオルハンガーも良かったよねん♪

またお庭にお仲間増えたのね♪
見に行きたいなぁ☆
トマトいいな!

2011/05/16 21:11 | | edit posted by chim
●manaちゃん●
水色の棚の並びにあるよ。家の角んとこ。
意外に気づかないものだよね~。
私もそんなに気にしてなかったけど1度気にしたら
すごく気になって(笑)

そうそう!飾る場所が増えてすごく嬉しい!
下だけじゃなくて ちょっと上ってとこが良くて。

ほんと植える鉢で変わるね!
輪さんはほんと素敵。はおとさんもセンスよくて
欲しいものが売ってるから好きだよ~。
私もちょくちょく通ってる(笑)

春はほんとグリーンが元気だよね。
ジイバアがゴーヤ植えようとしてるんだけど、
なんとか西側だけにしてもらいたいんだけどね。。

家の周り中 ゴーヤってちょっと勘弁(汗)
2011/05/16 21:33 | | edit posted by chim
●鍵コメfさま●
お話しの件とても嬉しいです♪
ブログの方へお邪魔して詳細をコメントさせてもらいますね♪
2011/05/16 21:35 | | edit posted by chim
comment posting














 

