handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
大涌谷へドライブ~レポ♪
混雑を避けて連休のあとにお出かけすることが多い我が家です。。
(娘はチャイルドシートにじっと座ってるのが苦手なので)
週末 箱根方面へ。大涌谷へ行って来ました。黒い茹で玉子を食べるために(笑)
hakone2.jpg

↓久しぶりのお出かけなので写真多いです^^;

水族館や遊園地など検討したけれど・・入園料が高い!
やっぱりドライブっしょ~ということで大涌谷へ向かいました。
GWあとのせいか道も空いていました。
そのおかげか車内ではいつもDVDを見っぱなしの娘が、外を見ながら
ドライブを楽しんでました!
私も久しぶりにアンパンマンやしまじろう以外の音楽を聴きながら・・
地味に嬉しい♪(笑)

が!大涌谷へもうすぐって道だけがまさかの大混雑~( ̄∇ ̄;)駐車場が少ないせい?
家を出るときあと1メモリしか無かったガソリン・・・すっかり入れ忘れていたのに
気づき、渋滞に並ぶのはあきらめ、スタンドへ。。
土地柄まさかのリッター160円( ̄∇ ̄;)ガーン  3000円分だけ入れました。。

あの全く動かない渋滞じゃ あと1kmの距離を2時間以上はかかる!ということで
ロープウェーで上がることに。
桃源台~大涌谷まで大人ひとり往復1830円( ̄∇ ̄;)・・家族3人分で
かなりの出費となりました(-ι- )シーン
hakone3.jpg

でも!乗ってみるとすごく見晴らしが良くて!!
芦ノ湖や富士山まで一望♪
↓こちらの画像はまだ低いけど、もっと高くまで上がりましたよ~。
風も強くて ちょっと怖いときも。高所恐怖症の方にはおすすめしません^^;
hakone4.jpg

そして念願の黒い茹で玉子♪大昔・・社員旅行で来たときは手抜きだったのか
薄いまだらな灰色だったけど、今回は真っ黒!1個食べると・・
えーと何年だっけ・・(そこにはあまり興味なし)
普段 玉子焼き・スクランブルエッグ派の息子が2個も茹で玉子を食べたのにはびっくり。
娘はまるまる玉子というのは いつも食べずにいたのだけど・・5口ぐらいパクパク
食いついて またびっくり。
hakone5.jpg

ちなみに・・上までの長い階段、娘は自分で上りたがったのでほぼ歩かせました。
混雑しそうなときだけ肩車。抱っこすると「ギャー!(自分でのぼるーー!)」状態だったので・・
階段の高さも無いぐらいの短い足なのに(笑)よく頑張りました♪
標高が高いので風も強く気温も下がります。軽い上着持参をおすすめします。
そういえば うちらがロープウェイから降りた頃、救急車が来てました。
階段を上がりきってから具合が悪くなった高齢者の方がいらしたみたいです。
無理はいけませんね。。。

余談ですが救急隊員で100kg近い?方が階段をハァハァと登ってらして・・
行きかう方が逆に心配してました^^;


hakone6.jpg

たまごソフトクリームを食べてからまたロープウェーに乗って下山~。
帰りはもっと風が強かったです。
遊覧船を見ながらラウンジで遅いお昼ご飯。
ヨーグルト豚のジンジャーソテー。美味しかったです。
セルフサービスなので観光地の割にはお値段もリーズナブル。
オムライスも美味しそうだったな。
でも上で茹で玉子たんまり食べたしね・・・(* ̄m ̄)
hakone1.jpg
行きに「むぎ師」という看板を見つけ、お客さんも入ってたし
気になっていたんだけど・・夕方通ったらもう閉店でした。
帰ってから調べたら 伊勢原市にあった美味しいパン屋さんの姉妹店とかで。
そういえば 誰かお友達からこのパン屋さんの話を聞いたことがあったかも?
ちょっとのぞけば良かったな~。
次回のお楽しみということで。

"麦師"HP→


帰りに旦那実家に寄り、お土産を~。
叔父さんちで柴犬の仔犬が5匹産まれていて抱っこさせてもらいました(^-^)
白っぽいのや黒柴など♪
「連れて帰る?」と言われたら「うん」と即答してた・・
でも もう飼い主が決まっているそうです。
長年猫を飼っていたので(20年生きた猫も!)・・猫派なんですけどね^^

娘は13時間寝てました(途中で何度か泣いたけど)。
よっぽど疲れたみたいです(笑)

また行きたいな♪


長々と・・・読んでくださってありがとうございました♪

英気を養ったのでオーダーや委託の品物がんばって作りマス(^-^)
Posted by blue chim
comment:10  
[おでかけ
comment
こんばんは^^
箱根方面、お天気の良い日は特に気持ち良いですよね!!
海沿いの道に出た時の爽快感がたまらない~…って書きながら
かれこれ5年行ってない事に気が付きました( ̄□ ̄;)ガーン
素敵な画像を見てたら行きたくなりました♪

リンク図々しくも早速いただきました。
よろしくお願いします^^*
2011/05/16 23:01 | | edit posted by しまバンビ
ロープウエーに乗ってる写真のkみんの足がかわいい(見るとこ違うだろ)

そうそうロープウエーとか高いよねん。
子供が小学生も後半になるともう電車賃とか入場料とか高くついて大変なんだよね~。
なのはでかいから年のごまかしもきかないし(むしろ大きく見積もられるのはきついね)・・・

でもま、たまに、こういうお出かけもいいよね~。
わたしはすぐ自分の欲で「ショッピングセンター」にお出かけしちゃうから(笑)
2011/05/17 08:50 | | edit posted by mana
にゃほう♪箱根レポ楽しく読んだよ~^^
マウントfuji(外人かっ)の写真に癒された~☆やっぱり富士山はいいなぁ♪

大涌谷、駐車場狭すぎだよね~。もっともっと増やせばいいのに。。傾斜ばっかりで駐車場作る場所ないのかなぁ?
オナラ臭いのはいやだけど(笑)黒たまごは食べたい♪
ロープウェイ、高いよね~(汗)うちも年に一度くらい箱根に行くけど、絶対乗らないもん(爆)いつも値段見てやめる~(^-^;

息子くん、ちょっと見ない間に大きくなったね~!すっかり兄さんですなぁ♪パパと一緒にいると兄弟みたいだね(笑)
この前娘ちゃんと少し遊んだときに、うちの息子すっかりアリンコにはまってる(笑)「ありんこん♪ありんこん♪」なんてじーっと観察してるわ(^-^;でも足や手に上って来ようもんなら号泣!!!見る専門らしいっす、男のくせに~。

↓室外機カバーすごくいいね!!しかもお安い♪うちは割と目立たない場所にあるけどこれなら欲しくなる(笑)オサレな庭に見えちゃうね~!
もう庭の草木が手入れしないとやばい。。。庭の手入れ担当者(旦那)が休みがなくてボーボーだよ(-_-;自分でやれ?(笑)

そだ、メールの返事待ってるね♪(ここで言う。笑)
2011/05/17 14:50 | | edit posted by sa*ri
●しまバンビちゃん●
相変わらず遅レスでごめんね(^^;)

なんだか・・・たぶん・・きっと同い年みたい☆しかも
誕生日も近いかも?ってことで思い切って・・
しまバンビちゃん!と呼ばせてね(なんて強引・・汗)♪

私も久しぶりかも?でも5年行ってないのはもったいないかも!(笑)
ぜひぜひ今年は海沿いへ行ってみてください♪
この時期気温もちょうど良くてほんと毒素が出ていくかんじ・・( ̄∇ ̄;)ウフ

こちらこそリンクありがとうございます♪
すっごく嬉しいです♪
製作お待たせちゃうかも・・申し訳ないです~(T-T)
ブログのほうもちょくちょく遊びに行かせてもらいま~す♪
よろしく~(≧∇≦)


2011/05/19 12:48 | | edit posted by chim
●manaちゃん●
目のつけどころがおもしろい!
窓の外を向いていたんだけど、カメラ撮るから旦那が
上半身だけこっちに向けたんだと思う。
体柔らかいから本人も気にしてないみたいだけど(笑)

ロープウェーの値段にはびっくりした・・。
せめて1300円だと思う。
3歳までは無料のとことか多いもんね。。
娘は小さいけど・・入場するときに「3歳だし!」って
ムキになって言ってしまいそうだ・・
TDLなんかも高くてなかなか行けないよ~(汗)

うちよりmanaちゃんたちのほうが断然おでかけしてる
っしょ~。
秋田もよく行ってるし、飛行機にも乗ってるし☆
沖縄も行ってたよね?
うちはなかなか旅行行かないからなぁ。
近場で我慢してもらうっす☆
2011/05/19 13:08 | | edit posted by chim
●sa*riちゃん●
玉子美味しかったからぜひー!
マイミクさんはマヨ持参らしい(笑)
富士山はやっぱり綺麗だね~。久々に見て「おお」と思ったよ。
(ほかに言葉ないのか・・)
ロープウェーはしばらく乗らないと思う・・。
でも乗ってるひとたくさんいたよー!

息子 パパと兄弟みたい?(笑)
もうあと3年もたったら中学生だもんなぁ。。
ちょっとオッサンぽくなってきたし( ̄∇ ̄;)

ありんこ 上って来られるのは私も嫌だわ(T-T)
娘は特にいまは気にならないみたい・・
坊はやっぱ男の子だね~。そのうちいろいろ
持ち帰ってくるかもよ?!

室外機カバーお気に入り~♪
sa*riちゃんちのは そういえばどこにあるか
わからないな。
うまく見えない位置にあるのかな?

あ、あとでメールするーー!
2011/05/19 13:14 | | edit posted by chim
うわぁー♪
とっーても楽しそうだったのが
写真からいっぱい伝わってくるよ ^^
お天気も良くてよかったね ^^*
どれもこれも美味しそう
ご飯食べたのに、何だかお腹空いてきたよ(笑)

ロープウェイ、kikiも喜ぶだろうな
卵の殻むいてるお兄ちゃん
娘ちゃんにやっぱり似てるね

娘ちゃん、長い階段を上まで
1人でほとんどのぼったんだね、すご~い!
それだけ歩けばさすがに疲れるよね
13時間睡眠!!
nanaもいっぱい歩かせてみようかな(笑)
2011/05/19 21:50 | | edit posted by amie
chimちゃん、お久しぶり(笑)
いつも読み逃げしてるよ~ゴメンね(;´▽`A``

いいなあ~
我が家、家族でお出掛けなんてここ何年かしてないな。
やっぱり観光地とか行くとお金かかるじゃん?(笑)
全員分払うとなると・・・なかなか・・・(;´Д`A ```
お姉ちゃんたちが大きくなって一緒に行かなくなるようになったら、チビふたり連れて遠出もいいかもな(笑)

娘ちゃん、いっぱい歩いたね~!
景色を見るとお兄ちゃん、何気に妹ちゃんのフード掴んでるよね?
愛を感じるぅ~(*≧m≦*)
2011/05/21 11:14 | | edit posted by よっちゃん
●amieちゃん●
ひさびさのお出かけだったよ~☆
遠出がなかなかできないから・・うちからは高速使って
1時間半くらいのところだよ。
天気も良かったし、気温もちょうどよくて梅雨前に
行っておいて良かったな♪
ヨーグルト豚おいしそうでしょ(笑)

ロープウェイ高かったけど(笑)kikiくん絶対喜ぶよ!
娘も早く乗せろ~って怒ってたから(汗)nanaちゃんも
大丈夫かな?私が「コワイ~」って言ったら「コワイ~」って
真似してたけどね・・(^-^)

そうそう・・すごく顔が似てるの。kikiくんとnanaちゃんも
だよね?ふとした横顔とか寝顔とかもっと激似!
8学年も離れてるのにね~。性格はぜんぜん違うけど。

娘はなんでも自分でやりたがるの・・。魔の2歳児に
入ったらさらにね。。息子がやってることは自分も!
ってなるから結構大変・・。
いろんなことが早く出来そうではあるけど(^-^)
私は息が上がっちゃったよ~(汗)
最近母乳も減って太ってきちゃって( ̄∇ ̄;)
2011/05/24 07:09 | | edit posted by chim
●よっちゃん●
おひさ!私こそいつも読み逃げごめん!
レシピを探すときにはまず よっちゃんとこを徘徊してるよ(笑)

よっちゃんちは人数が多いもんね!!
お姉ちゃんたちも大きいし。
友達も言ってた~ご飯や入場料は大人分だし
お出かけは決死の覚悟って(汗)
うちには無理だなぁ。交通費とご飯代で精一杯だもん・・。
なのでロープウェイは痛手だったよ!
旦那が行こうって言わなかったら辞めてた・・。

ちびちゃんたちとのお出かけも楽しそう!
小さい子と大きい子、行きたいところ違うからね~。
うちもアンパンマンミュージアムとか来てくれるかどうか。
でも家で娘より息子のほうがアンパンマン見入ってる
ときあるし(爆)

そうそう・・ちょっと段差のあるところに上ってたから
息子が支えてたかも?
たまたま気づいただけだと思う(笑)
普段は娘のこと踏みそうになってるし~。。
2011/05/24 07:14 | | edit posted by chim
comment posting














 

