handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
Broom香房さんの古モノ市
27日(金)~29日(日)はBroom香房さんでイベント中です。
初日の昨日、雨の具合を見て・・急遽 母を連れて行って来ました!
我が家へ迎えた新顔の棚(笑)↓
画像 23889

開店時刻に行ったらすでに車がたくさん停まってて・・(汗)
車をちょっと遠くへ停め、早歩きで会場へ(^^;)
知ってるお顔もあちこちでチラホラ~(笑)みなさん良いお買い物
してましたよ♪

母と娘がパンや焼き菓子を買ってる間にマテラ商会さんの古道具を見ました。
たくさんの人で身動きできないぐらい~。でもホウロウのバットは500円だし
大きな木の箱なんかは1000円くらい。相場よりもお安めです♪
こちらの出前風の棚(笑)はあずきミルク色で即決でした。アルミの容器と
小さな車輪とセットでお安くしてもらいました。
ミシン台、狭いんだけど無理やり寄せて置いてみた・・
レースや革紐などを収納しました。
ちょっとごちゃごちゃしてるので、細かい物を入れる古い小箱やアルミ缶が
欲しいなぁ。何年かかけて(笑)コツコツ探そう♪
materatana.jpg
アイヅチさんの天然酵母パンもやっぱり美味しかった☆
いちじくのパンにチーズを乗せるのが好きです。こちらのラスクも子供たちの大好物☆

Broom香房さん、本日雨ですがイベント開催していますよ。
お値打ち品がいろいろとあるのでぜひ行ってみてくださいね!



それから・・先日 お友達のmayuちゃんが出産前に・・と持ち寄りランチを計画してくれました。
画像 23876

普段 雑然と・・ドカっと男っぽい料理(汗)を作っている私にとって勉強になることがいっぱい♪
みんなの料理、どれも美味しかった~!
あ、私はネットのレシピを頼りに・・鶏ムネ肉のローズマリーのマリネ焼き(簡単)と
ヤーコンのキンピラ、母に頼んで大根の梅酢漬け、それと卵と乳製品を使わないバナナパウンド
(しっとり感がなく残念な出来・・)。あと切っただけのアボカド!(笑)
ヤーコンのキンピラが評判良かったです。無農薬のヤーコン、甘くて醤油とちょっとの
ミリンだけでほんと美味しいんです。
あの食感がたまらない~!ヤーコン見かけたら(?!)ぜひ買ってください!

相変わらずカフェみたいな素敵なおうちで、魔の2歳児丸出しの娘に手を焼きつつも(汗)
美味しいごはんと楽しいおしゃべりを満喫してきました。

ナオちゃんのお誕生日もみんなでお祝い♪
↓ナオちゃんのほうにはロウソクが♪消したのは子供たちだけど(´m`)
みんなの焼き菓子美味しかった~☆
画像 23882

あっという間の時間でした♪
mayuちゃん、ナオちゃん、kinariちゃんありがと~☆

そしてmayuちゃんは・・なんと次の日に・・・
出産しました~!(びっくり!!)
予定よりちょっと早く陣痛が来ちゃったみたいで・・前日働かせすぎちゃったかと
心配したけど 母子共に健康だそうで ほんと良かった(≧∇≦)!!
mayuちゃんおめでとう!



***
梅雨に入り、台風が近づいてますね。運動会が延期になった学校も多いのでは
ないでしょうか。
被災地の二次災害もとても気になります。
皆様 お気をつけくださいね。
Posted by blue chim
comment:6  
[おでかけ
comment
こんばんは♪
昨日行かれてたのですね~

私は今日、行ってきました♪
似たようなモノを買ってきたようです(笑)
でもchimさんのように素敵にデイスプレイ
出来ないのが残念です。。。

↓娘さんのこと、共感です~~
うちの次男も活発で、玩具遊びも長続きせず
キッチンのモノを出したり、洗面所のタオルを出したり。。。

でも自分自身やりたいことがあると
多少のいたずらも多めに見て
その間にやってしまうこともありますよ(笑)
でないとストレス溜まりますからね。
どこかでしっかりと子供と向き合い
ギュッと抱きしめてあげる時間があれば
それはそれでいいのかと思いますよ☆

いっちょまえに
自己主張も出始め、自分で思うように出来ないと
地団太を踏む姿。
なんとも愛らしく
怒ることを忘れてしまいます。

2011/05/28 22:40 | | edit posted by cime
おはよ~!!
いいなぁ。すんごい行きたかった。
木・金・土だったんだね。
運動会あるし、行けないな~って思ってたけど
やっぱり行きたかった><

いいお買い物したね♪
あずきみるく色~?可愛い。
今度店舗、連れて行ってね。

やーこん、美味しかったね(笑)
すっごい食べすぎちゃってさ、夜ご飯大して食べれなかった
よ。そして作る気おこらなくて、
長女にパスタ作ってもらっちゃった(私は梅おにぎり&味噌汁)
mayuちゃんは、本当びっくりだったけど。
でもとっても嬉しい。
早く会いに行きたいね~♪♪
2011/05/30 10:16 | | edit posted by kinari
●cimeちゃん●
おはよう!
お返事遅くなってごめんね!
cimeちゃんも行かれたのね~♪私も土曜日も
行きたかったんだ(笑)
雨のなかのほうが空いてるかな~と思って。
ぜんぜんうまくディスプレイできてないのよ。。
飾る場所が限られてて・・もうこれが限界。
ダイニングとミシン場がいっしょっていうのが どうもね・・。
テーブルが使えるのはいいんだけど。
cimeちゃんが古道具をどう飾るのか楽しみ~♪

やっぱり多少のいたずらはやらせちゃうよね(笑)
あとで片付けやすいものなら大歓迎。
レースや糸をいたずらされて 大変なときもあるけど
片付けと思って(汗)
一緒に遊ぶ時間を作ってあげると後でおもちゃで
遊んでくれたりするし、メリハリなんだね。

次男くんの地団太!かわいいだろうなぁ。
私もcimeちゃんみたいに優しく見守れたらいいんだけど(^▽^;)
2011/05/31 09:53 | | edit posted by chim
●kinariちゃん●
今日は運動会かな?
かなり暑いけど大丈夫かしら( ̄∇ ̄;)

ほんと滞在30分って感じでパーっと見たよ・・。
バアと娘いなかったらもっと見てたけど
最近置いてくると 私を探すみたいでさ・・
「自分だけ出かけてずるい」ってなるみたい。
放射能も心配だから雨が上がったのを見計らって
行ったの。娘おとなしくカサの下にいる
タイプじゃないし。。
帰るときは降ってきたからセーフ(汗)
ぜひ店舗のほうへ行こうよ♪

やーこん もう時期終わりかなぁ?保存もきくみたいよ。
明日売ってるかな~?
長女ちゃんパスタまで作れるんだね!さすが!

ほんと まゆちゃんと赤ちゃんに早く会いたい~☆
お祝い何にしようかな♪
2011/05/31 09:59 | | edit posted by chim
ヤーコン、おいしいよね。私も好き。
きんぴらはしたことなかったから今度やってみるよ!

持ち寄りランチいいね~。
いつみてもほんとカフェみたい♪
お客として私も混ざりたいわ(ずぅずぅしい)

それにしても、次の日出産とは!すごいなっ。
2011/05/31 23:10 | | edit posted by tricot*
●tricot*ちゃん●
ヤーコン食べたことある?
きんぴらと言っても油で炒めて醤油で味付けしただけ~。
あのヤーコンの甘さと食感がいいよね~☆

持ち寄りランチ、私はほぼ食べる側だけど(笑)
たまにこういうのがあると ちゃんと作らなくちゃって
思うわ・・。普段どんだけ手抜きなんだか。
お店のランチの回数がめっきり減ったよ~。
食の細いおてんば娘連れてだと ゆっくりできなくてね・・

そそ!次の日出産!母子ともに元気そうだよ♪
2011/06/02 22:30 | | edit posted by chim
comment posting














 

