handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
素敵な麻紐バッグと帽子・・いただきました♪
マイミクのanonちゃんから冬の交換会で素敵な編み物たちをいただいたのですが→
夏の交換会として・・・今度は麻紐バッグ、親子お揃いの帽子、ドイリーを
いただいちゃいました~(≧∇≦)
koukankai2.jpg

バッグは私が一目ぼれして・・・最初にリクエストしてしまいました(´m`)
グリーンの裂き布が持ち手とバッグの縁に編みこんであって・・形も大きさも
私がいま一番欲しい形で!持ち手は手で持っても長すぎず、でも肩にもかけられます。
レースと裂き布の飾りもほ~んとツボです♪
昨日家族でおでかけのときにさっそく持って出かけました~♪カワイイ♪
koukankai1.jpg
そして子供用の帽子を編んでくれてると聞いて・・無理を言って大人用も
お願いしてしまったんです!
というのも、私デコッパチで頭の鉢も広いのか・・どんな帽子もきつくて疲れるんです。。
髪が多くてクセ毛というのも大きいかも。
あと頭頂部も高さがあるみたいで、深さのある帽子を探していたんです。
そんな無理な要望を聞いてくれて・・・(anonちゃん ごめんね~!)
こんなに大きさ・形・色合い・素材の好みがジャストな帽子、どこにも売ってないです!
サイドに付いた飾りもさりげな~い(≧∇≦)
娘のは淡い水色のお花でモチーフ。私はブラウンのチャーム♪

大人用のつば部分には何本も帽子用のワイヤーが入っているんですよ!
柔らかくてかぶりやすいうえ、つば部分を自然な感じにいろいろ形
づけられるので いろいろな形に変化するのがすっごく良いです♪

娘の着画~☆
おてんば娘もおしとやかに見えます(笑)
画像 23885

ちっこくワタシ。
bousi1.jpg
帽子の形、すっごく良いでしょう?

亜麻色のドイリーもほんとツボで・・大事なアロマコーナーに飾らせて
もらいました♪
どれも編み目がびっくりするほど綺麗でセンスの良いanonちゃん。
本当にありがとう~!!

私の方はというと・・娘ちゃんのスカートなどを作らせてもらう予定です。
やっと水通しが終わったところですが(^^;)いつも遅い製作で申し訳ないけど
待っててね~。

タスカニーレースと革ひもも革バッグをオーダーいただいている分を含め
ただいま4個製作しています。
今回より革の断面の処理をしたり、巾着に内布を付けたりと工程が増えてしまい
お時間いただいておりますが、雰囲気も良くなったように思います♪
お楽しみに~(≧∇≦)
Posted by blue chim
comment:6  
[ひびのこと
comment
おはよ~。もうお昼だけど...
健康診断行ってきたよ。帰りは歩いた。
いい運動~!!

どれもこれも、かわいい~♪♪
バッグの裂き布グリーン、いいね。
帽子もすてき。
編み物できるなんて、すごいよね~

亜麻色のドイリーなんて、
ド★ストライクだわ^^ いいな♪
2011/06/13 11:53 | | edit posted by kinari
ちょいとお久しぶりになってもうた~!

すっごい可愛いねーーーーー!!!こんなにたくさん裏山C(笑)
冬物も可愛かったけど、夏物もすごい!!
どしてこんなにきれいに編めるんだろう♪ほんとすごい!!
娘ちゃんもchimちゃんも似合ってるよ~ww
ジャストサイズな帽子って私も持ってないなぁ。
nanatoneさんのラフィア帽子お手頃価格で狙ってたけど。。。私には似合わなそう~(爆)
お友達、紹介してもらおうかな(笑)

↓go!green行ってきたんだね!!!いいなーいいなー。
結局今年も行けなかった(涙)来年こそは♪
blogで知り合ったお友達も、行ったんだって★私も行けたら会えたのに~と1人悶々としてたよ(-_-;

今日オク初出品してみた!!どっきどきー!!
2011/06/13 12:08 | | edit posted by sa*ri
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/14 05:11 | | edit posted by
●kinariちゃん●
健康診断おつかれぃ。まめにやってるよね。
最近娘が預けづらいから(自分もお出かけしたかったと
怒るらしい)なんかね~。。
ウォーキングも気持ち良い季節よね!
私もたらたらだけど(笑)散歩が気持ちよいよ~。

ほんと前回もすごかったけど・・今回もびっくりしたー!
帽子、kinariちゃんにはちょっと大きいかもしれないけど(笑)
いろんな形になってかわいいのよ!
バッグも長く愛用できそう♪大人かわいいの。
アラフォーでも大丈夫(* ̄m ̄)

ドイリーほんとドツボだよ~!!
これも今度持っていくね!
2011/06/15 08:03 | | edit posted by chim
●sa*riちゃん●
パパさん具合どう~?
仕事が忙しいとなかなかゆっくり休めないよね。。

カワイイでしょー?!裏山さんでしょー(笑)
わらしべ長者だよね・・。もらいすぎよ~。
頑張って私も製作しなくちゃ♪
今度持っていくからsa*riちゃんもかぶってみて☆
無印のラフィアの帽子もお手頃価格だけど、かぶって
みたらしっくりこなかったな~。
この帽子はね、なんか優しいの~(* ̄m ̄)
椿コットンといって椿オイルが含まれているらしいよ。

go greenちょうど、パパ入院とかしてたときだっけ?
前回みたいな掘り出し物のお店は少なかったな~。
でも買えばよかったな・・っていうのはある。
後悔~。。やっぱり出会ったときが買いどきだね。

オクおめでとー!
実は私もまだ出品したことないの。今度おしえてーー!
2011/06/15 08:09 | | edit posted by chim
●鍵コメcちゃん●
うふふ・・私もお友達の輪が広がってくれるの
すごく嬉しいの。
キューピッドになれて嬉しいわ(笑)
2011/06/15 08:10 | | edit posted by chim
comment posting














 

