handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
おうちランチ
調理師免許を持つAzu姉ちゃん手作りランチは毎回楽しみなのです。
この日のテーマは中華。
シーフードたっぷりビーフン、春巻き、豆腐&ピータンのサラダ、
ひき肉ともち米の蒸し物など食べ切れないほど!
素材の味を生かした料理はもちろんのこと、付け合わせや
タレ類も絶品~!食べて飲んでしゃべってと至福の時間でございました。
↓すごいでしょ??
154_1.jpg

子供たちもワイワイと遊んで楽しかったようです。
ひさびさ会ったMちゃんから成城でおいしいと有名なパン屋さんの
ラスクをいただいちゃいました。うちの一家、実は大のラスク好きなのです。
今まで食べたのとは全く違うラスクに感激。
なんとスィートポテトペーストやリンゴチップス、ナッツなど。。
トッピング付きラスクですよ!
161_1.jpg

私はMちゃんから預かっていた生地で製作した娘ちゃんのパーカーを
持参。途中風邪をこじらせちゃって簡単な方のスカートが間に
合わなかった(汗)ごめんね。。今度持っていきま~す。
パーカーですが、慣れないピンクの生地ながらかわいい出来と
なりました~!(というよりモデルが良かったんだけど)
あとで紹介しま~す。

Posted by blue chim
comment:3  
[ひびのこと]  thema:小さなしあわせ - genre:日記
comment
e-420色付きの文字
わぁv-238とっても可愛いブログですねv-10こんなに素敵なパーカーを作ってしまうなんてv-22
すごぉーーーいe-278
超可愛い・・・私もお願いしたいくらいですv-206
これからもブログ楽しみにしてますe-266
2008/03/31 22:54 | | edit posted by みひゅ
こっちにもコメント残しちゃおう

なんて素敵なお友達
食べるの大好きなワタシとしては、お知り合いになりたいくらいよぉ

ラスクも好き
前に人にもらった、群馬だか宇都宮だかのお店のラスクが美味しかったなぁ~


2008/03/31 23:49 | | edit posted by ナオ
v-22みひゅさん
来てくれてありがと~!
私もパーカー作れると思ってなかった!
生地変えるといろいろな雰囲気になりそう。
娘ちゃんにもぜひぜひ♪

v-22ナオちゃん
料理やお菓子に対するこだわり持ってる
友人の一人だよ~。
私にはマネできません(笑)
ラスクすっごくおいしかったよ!
ナオちゃんおすすめのラスクも気になる~!
全国ラスク地図欲しいかも~!!
2008/04/02 09:47 | | edit posted by chim
comment posting














 

