handmade note ~気ままにチクチク~
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*革とタスカニーレースのバッグ(ストライプダブルガーゼ巾着)*
革とタスカニーレースのバッグ久しぶりに作りました。
今まで赤茶→や焦げ茶→の革で作って来ましたが、こちらの明るめの茶色で
作るのは初めてで~す♪
画像 23930

いつもは厚手のリネン混のストライプタンガリーを使用していましたが、今回はダブルガーゼで~。
表地が薄いので、しっかりしたリネンを裏地を使いました(^-^)
今回のバッグかなり私好みです。この革からこちらを含め2個分しか取れなかったのが残念です。。
kawa1.jpg

オーダーしていただいているO様 いかがでしょうか♪
近々あと3個ほど製作しますので、そちらも合わせてご検討くださいね(^-^)
Posted by blue chim
comment:11  
[はりしごと(おみせ)
comment
むっふーーーん!やっぱかわええ♪
前よりも持ち手が長くなった!?
ばぁばがこんな感じの小さめの持ち手付きの革バッグ持っててさ、それにショルダーついてたの。革の色はグレーと茶色が混ざったような微妙な色だったけど(笑)カタチが結構良かったな~。布で試作してみて、最終的に革とかでやってみたい~!その時は相談に乗ってね^^

中の巾着もストライプとリネンてところが!!!まじやべー(笑)
助か煮(なんだこの変換!!)おっと失礼、タスカニー風レースまだいっぱいある??数枚売ってくれない~?(笑)可愛すぎてどうにか私も使ってみたい(^m^*

今日もC&Sの新着見れたの!!でも気付いたの20時過ぎだったから、これこれ~~~!!っていうのはもう売り切れ(涙)でもね。。。ワンコイン中心にたんまり買ってもうた。。。お金ないくせに何やってんだか(-_-;しばらくオクで頑張って、もう少ししたら委託を頑張る予定(笑)
2011/06/15 23:47 | | edit posted by sa*ri
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/16 05:52 | | edit posted by
いいね~!かわいい!
画を見てるだけで、癒しだな~!^^
2011/06/16 13:50 | | edit posted by haru*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/18 01:20 | | edit posted by
可愛い!ていうか…
すっごく上品!
雰囲気のあるバックだわ…
2011/06/18 10:01 | | edit posted by anon
●sa*riちゃん●
昨日はどうもねん♪
持ち手は変わらずだよ~。でも革がしっかりしてる分
そう見えるのかも?
ショルダー付いてるのいいねぇ~。
革もぜひ大きな1枚革購入してみて(笑)小さいのだと
ほんと材料費だけで高すぎて作る気しないよ。

助か煮(笑)・・もう結構使ってるからな~。今回も4枚使うし。
残り少ないかも?
また仕入れるときに多めに買っておくよ。
服に使ってもかわいいよね。

cs巻き込んでくれてありがとう( ̄∇ ̄;)
でも届くのがタノシミ♪
2011/06/18 18:21 | | edit posted by chim
●鍵コメhちゃん●
伝言伝えたよ~!(笑)
Hさんお元気だった?いつもお元気そうだよね(´m`)

ありがとう☆
このバッグは定番になりつつあるよ~。
持ち手のミシンもコツつかんできたよ♪
嬉しいお話ありがとう!
後日メールするね~♪よかったら検討してね♪
2011/06/18 18:27 | | edit posted by chim
●haru*ちゃん●
今日は急な雨びっくりしたね~。
ソファで寝てた?(笑)

ちょっとよく撮れたよね、画像(笑)
文字入れすると雰囲気アップでしょう?
今度伝授するね!
2011/06/18 18:28 | | edit posted by chim
●鍵コメ アちゃん●
もちろんお話生きてるよ!(笑)
こちらこそほんと遅くなってしまってごめんね!
アちゃんの分も合わせて製作してるよ~♪
すっかり夏モードなのにオール革で申し訳ない~(≧∇≦;)

詳細はブログにコメント入れるね♪
2011/06/18 18:30 | | edit posted by chim
●anonちゃん●
anonちゃんもこういう雰囲気好き?
想像より小さいバッグだと思うよ☆
これ以上大きいと 材料費がかかりすぎちゃって
とても売れる値段じゃなくなっちゃうの(笑)
ちょっと革の在庫が切れかかってて 今のところ
オーダーや委託分で終わってしまうんだけど
またの交換会のときにでもどうかな~?

ラスに比べたらかなり見劣りしちゃうけど(汗)
こちらも内袋変えたりできるよ!
編んだ巾着なんかもかわいいと思う~♪
2011/06/18 18:34 | | edit posted by chim
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/18 18:48 | | edit posted by
comment posting














 

