handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
かえるのカール♪
旦那がカールを食べていて・・「ア!!」
カエルだ~!さっそく旦那の携帯の待ち受け画像になってました。
子供たちの写真じゃないところがうちの旦那らしい(笑)
(ちなみに私はカレンダーのみ)
karu1.jpg

6月に入ってようやく旦那の休みが週2に増えました~♪
10月半ばくらいまででしょうか。。その後はまた日曜日のみのお休みになります。
冬場忙しくなる職種なのです。
平日の帰宅は比較的早いのですが、休みが週1だけだとちょっと買い物行ったり
家のことしたら それで終わり~。。っていうのがすごく嫌。
土日休みならあれこれ出来ることがいっぱい!
平日はかまってちゃんな娘に時間を取られて 出来ないことが多いので・・
家の掃除や整頓、庭の手入れなど・・ハンドメイドの資材整理なんかも
すご~く時間や手間がかかるので その間 娘の相手役がいるのは
助かります☆

休日が増えたからって外食が増えちゃうのは厳しいので(^^;)
手づくりクレープ~♪
kurepu1.jpg

みんな大好き(笑)クックパドより
クレープの作り方
カスタードクリームの作り方→

ちょっとダマができちゃったカスタードはミルサーにかければ何事も無かったかのように
なめらかに(≧∇≦)
リンゴ、キウイ、バナナ、いちじくジャムなど自由にトッピング~。
小食な娘も食いついてますね!(* ̄m ̄)
クレープもカスタードクリームもてんさい糖を使用しているので優しい甘さ。
粒が大きくて溶けにくいのでスポンジやホイップクリーム、キャラメル作りには向かない
てんさい糖ですが、パルシステムでグラニュー糖になっているものを発見。
次回注文してみます。

妹に遊ばれる兄。。
寝かせては起こし・・を繰り返し、最後にタップリ溜まったオムツで攻撃。兄 撃沈・・。
こうやって遊んでくれると私も楽だわ・・。息子ガンバレ~(無責任な応援)。
hutari1.jpg

***
まだ記事続きます(娘が寝てるので)。
先週 kinariちゃんちで持ち寄りランチ♪
ひさしぶりにhinaちゃんに会えて嬉しかった(≧∇≦)
セロリとタコのサラダ美味しかったよ~!スコーンもうま~でした♪
kinariちゃんは鶏団子のスープといろいろ野菜のピクルス、チーズ、大葉、塩こんぶが入った
おにぎり!と優しい味のクッキー!
sa*riちゃんはボリューム満点のはるみさんレシピの手羽と しっとりしたおからドーナツ!
どれも本当に美味しかった♪
motiyori1.jpg
私は丸いパンとチーズパンを・・簡単なものでごめんね(^^;)

でも最近ベンピぎみの娘は機嫌がいまいちだし(我慢しちゃって泣くんです・・)、
パンは自分のお皿にいっぱい乗せちゃってるわ、ちょっとお腹が痛くなってくると
あっちの部屋に行って抱っこして~(人前では恥ずかしいみたい)とか。。
ソファから落ちないかな?とか 床を汚さないかな・・?など
気になって・・ぜんぜん落ち着いて話せなかったな~。

でも今週もまた持ち寄りランチあるんです♪タノシミだな~(≧∇≦)

Posted by blue chim
comment:8  
[ひびのこと
comment
クレープ♪
おいしそうなものがたくさん♪
クレープ、家で作れるんですね。
私はクレープが好きなので、作ってみたいです!
イチゴとかバナナとか、果物も食べられるし、
子供のおやつにも良さそう(^-^)

旦那さん、週休2日でうらやましいです。
うちの旦那は平日10時帰宅で、日曜しか休みがないんです。
1日しかないと、やっぱり一緒にどこか出掛けたくて、
あっという間に時間が過ぎていきます~
2011/06/20 10:30 | | edit posted by 真裕花
ランチおいしそ~~~!

今回、前回の娘ちゃん 笑える~~

ブログ見ながら 思わず一人ごと言ってしまったわっ





2011/06/20 13:29 | | edit posted by azuki
やほ~!!

ぺたっ、ぺたっ 笑えた~^^

足すっぽり入っちゃうんだね~。

その場に遭遇したかったな。

ランチ、食べ過ぎちゃった。。。
あさってもだね。
あれから口がひどくって、あんま食べられなくって
そんでもって作る気もしなくって、
あたし 飲み物など買って行くわ♪

かえるカール、おめでとう☆★☆

いつだかテレビでやってたよね。。すごい確率だよ~
いいことあるといいね♪
2011/06/20 13:45 | | edit posted by kinari
●真裕花さん●
クレープ久しぶりに作ってみました。
1度ザルなどで漉したほうが良いみたい。
私はダマダマも一緒に焼いちゃいましたけど(笑)

苺や生クリーム、チョコソースなんかも美味しそうーー!
これからの季節アイスクリームも良いですよね!
かなりお腹いっぱいになりました(^▽^;)
ぜひぜひ~♪

1年中 週休2日だったら良いのだけど。。期間限定なので
10月に切り替わったときがすごく嫌かも。。
真裕花さんちは平日遅くて週一休みなんですね。
このご時世、お仕事忙しいのは良いことだけど・・
小さい子のお世話があると、人手ほしいですよね(-_-;)
1日だと遠出も気がひけちゃいますよね。。
でも出かけちゃうけど(笑)

うちの旦那は連休があまり取れないので、GWも夏休みもお正月も
少ないのも嫌~。
な~んて贅沢ですね(^▽^;)
2011/06/20 15:11 | | edit posted by chim
●azukiちゃん●
こないだのイベントで走り回ってた娘見たでしょ?(笑)
おてんばだけど、おもしろいことが好きなので
見ていて飽きないかも。
子供はみんなそうかな(笑)

ランチおいしかったー!
自分で料理するのが本当めんどくさくて。。
誰かに作ってもらうご飯は美味しいね!
azukiちゃんも呼んでくれたら速攻で行くよ(* ̄m ̄)
2011/06/20 15:15 | | edit posted by chim
●kinariちゃん●
息子が見つけて「○ちゃん!リモコン履いてる!」って
言っててさ。
娘は「は?」みたいな感じだった(笑)

ランチ美味しかったー!
食べ過ぎた?!(笑)疲れもある?
あの件もあったし 胃にきちゃったんじゃない?
おかゆ食べてゆっくりしてね~。
温かいものが良いよ~☆

飲み物よろぴく♪
私はまたパン・・・(^▽^;)
2011/06/20 15:19 | | edit posted by chim
chimちゃんおはよ~

お招きありがとう^^
パンおいしかったよ~配合クックパッド・・・?
甘さが好きな具合だった
娘ちゃん、こっそり抱っこ、かわいいね
気づかなかったわ~
恥ずかしかったんだね^^かわいすぎる!!!

素敵おうちでランチ、最高だったわよ~
あのおうちレンタルさせてって感じ・笑
また企画ヨロピク~♪
2011/06/21 04:53 | | edit posted by hina
●hinaちゃん●
こないだはありがとう☆
久しぶりに会えて嬉しかったよ!neruちゃんの
近況も聞けてほっとした♪

パンはHBの説明書のバターロールの配合だよ。
バターをなたね油に変えただけ・・だったかな?
分量は2倍でやってるよ(笑)

娘、昨日はあまり大騒ぎせず2回した!(笑)
もうちょっとスンナリ~ってなってくれるといいんだけど。
薬使えないしね。

おうちレンタル!いくらで~(笑)
次回はテラスで食べようよ!(勝手に・・)
2011/06/22 20:49 | | edit posted by chim
comment posting














 

