handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
ビヨルク風ポットマットいただきました♪
産院仲間のあきちゃんからビヨルク風のポットマットをいただいちゃいました♪♪
編み図から作ってすごく苦労させちゃったみたい(^▽^;)
好みの色合いだし、すっごくかわいい~☆ありがとう!
画像 24007

陶器や木のものとすごく合うみたい♪
あれこれ飾ったり使い道を探すのが楽しい~。私の周りのはほんと・・
編み物上手さんが多いです。
そういえば今はもう老眼で「ぜ~んぜん見えないわー」と言ってる母も
昔は綺麗にいろいろと編んでたんですけどね。
biyorukuhuu.jpg

ダンスの音楽に合わせて踊る息子ちんと娘。
ごろごろと床を転がるシーンらしい。
画像 24004

そしてカメラを向けられたことに気づき全く動かなくなったシャイな息子ちん(笑)を
じーーーっと黙って見ている女(怖)。
(息子ちん微動だにせず・・)
画像 24005

あはは・・かわいいねぇ(´m`)
息子ちんと娘は誕生日は1日違いです♪
そしてあきちゃんは偶然 私達の1day shopにも来てくれてて(すでにmanaちゃんとは
マイミクさんだった)、レジで私と「予定日近いんですね!」なーんてと話したんです。
それがあきちゃんだった・・と気づいたのは退院間際だったんだけど。
二人で大爆笑でしたね・・(* ̄m ̄)

息子ちんがいろいろと娘に合わせて行動してくれるせいか なんだかすっごく
仲良く遊んでたし!
帰り際も「いっしょにいく~」とダダこねてました(笑)
パンをたくさん買ってきてくれて、ほかにもパターンやラッピングに使えそうな
巨大(?!)トレーシングペーパーや娘ちゃんのかわいいお下がり服なんかも
持って来てくれて。。
楽しかったーー!ありがとうね。また遊ぼう!
公園もね♪

私もショルダーバッグ作るね~♪待っててね!
Posted by blue chim
comment:4  
[ひびのこと
comment
お友達すごぉい!!
私、何度もトライして何度も挫折…
いまだに、完成してないよ(笑)
色合わせも可愛い!
2011/06/28 19:37 | | edit posted by anon
●anonちゃん●
anonちゃんもビヨルク風作ってた?!!
友達はエクセルで編み図作ったみたい(笑)
anonちゃんのビヨルク風も見てみたい!

色かわいいよね。お菓子みたいなんだ。
チョコクッキーに抹茶クッキー(笑)
2011/06/29 09:59 | | edit posted by chim
ああっやっぱり。
こんなに素敵に撮影してくれて~♪うれちい☆
そうそう製図はエクセルで。
でも実際編んでみるとたてよこのバランスが違ったり、
周りの仕上げがヨレたりで試行錯誤したよw
ちなみにドーナツ柄は無理だったwww
anonさんぜひ作ってみてください~♪

色、言われてみればクッキーぽい(笑

二人とも最初は様子見てたけど、
だんだん近づいていって最後には仲良くなってね☆
息子はシャイどころか白目むいてたけどねwww
公園行きたいね~!やっぱ水遊びできるとこがいいよね。。
てことはあそこだな・・・(勝手に決めてるし

バッグ急がないよ~あれから毎日下げてるし♪
かわゆいバッグありがとう^^

2011/07/03 08:47 | | edit posted by ☆あき☆
●☆あき☆ちゃん●
実物がかわいいから 2~3枚でベストショットが撮れたのよ!
エクセル編み図にも使えるとはね(笑)!
でも実際編むと違うんだねぇ。
奥が深いな!!
ドーナツ、想像しただけで難しそう。
アップリケしちゃうか(≧∇≦)

ほんと美味しそうな配色だったよ(笑)

ほんと息子ちゃん気立てが良いね。平和主義♪
うちがワガママだからほんと合わせてくれてる~。
そして・・白目はねーちゃん譲りか?!(* ̄m ̄)


そうそう!あの紙さっそく大活躍!結構厚さがあるから
ラッピングやメッセージカードにも良い~!
かなり重宝しそう。ありがとうね♪
バッグ、使ってくれてほんと嬉しい!!
おっさんぽい(どんなだ)私が下げるのはかわいすぎてさ~
あきちゃんにぴったりだよ!
趣味は変わったけど、結構がんばって作ったから
思い入れがあってどうしようか困ってたの。
使ってもらえて本当に良かった!
イベントとネットショップ終わったら作るからね~!
もう裁断はしたんだ♪
2011/07/05 09:17 | | edit posted by chim
comment posting














 

