handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
Rick Rack麻デニムでスカート2種類製作♪(交換会用)
**************************************************************************
---オシラセ---
7/9(土)海老名中央公園で行われる”相模国分寺手づくりマーケット”に
お友達のha*ruちゃんが参加します!
私も少しだけ出品させてもらいます(^-^)

詳しくはコチラからどうぞ→
**************************************************************************

本題です♪
anonちゃん(ブログできました♪)から交換会で素敵な帽子(私用と娘用)とドイリーをいただいたのですが、
私のほうもanonちゃんリクエストの娘ちゃんへのスカートがやっと~出来上がりました!
遅くなってごめんね!学校にも履いて行けるように しっかり生地&形はシンプルめです。

↓Rick Rackさんのやわらか麻デニム”モーヴピンク”でティアードスカート。
この生地すごく気に入った♪色は綺麗だしデニムだけどギャザーも寄せられる♪(下手だけど)
リピ間違いなしです!
tiredskirt1.jpgポケットが無いのでハンカチとティッシュを入れられるようなポーチもセットで。。
花柄の帆布はバネポ用に裁断したものがあったのでそのまま利用♪
娘がまだ小さいので想像できなくて・・学校で椅子に座るとき邪魔になっちゃうかな?
ギャザーがうまく寄せられずごめんね(-_-;)

↓こちらもRick Rackさんの定番の麻デニム。ベージュのストライプです。
マーメイドスカート~。
画像 24029
クライムキさんのパターンなのですが、「絶対これにしよう!」と決めたものの
普段避けてきた内ポケット、隠しファスナーなど難関が盛りだくさん(笑)
かなり失敗しちゃってたくさんやり直し・・。そのためか全体的にも綺麗に仕上がりませんでした・・。
これも勉強ですね。anonちゃん 次回リベンジさせてね( ̄Σ ̄;)

mameido1.jpgでも・・ポケットの中のリスちゃん。。一度やってみたかった!(笑)
まだ送りたいものがあったのだけど、娘ちゃんが夏休みに入っちゃう前に!と
とりあえずこの2枚を送らせてもらいました。
無事にスカート届いて 娘ちゃんすごく気に入ってくれたみたい!
嬉しいなぁ♪
サイズもぴったりだったみたい☆

今日は・・息子は義兄に誘われて甥っ子とキャンプ場で義兄会社の
バーベキュ~。旦那は同僚の新築祝いに出かけます。
送り迎えでバタバタしそうだけど、イベントに向けてハンドメイドしたいな♪
(娘次第だけど・汗)

*革バッグ(チョコレート色)をオーダーいただいた方へ昨日発送しました(^-^)
気に入っていただけるといいなぁ♪
Posted by blue chim
comment:2  
[はりしごと(こども)
comment
わー素敵なスカートですね♪
海老名のイベントがんばってね。

はるきち
2011/07/04 13:15 | | edit posted by haru
●haruさん●
わー はるきちさーん!あるがとうございます♪
娘にあまり作ってないんだけど、これを機に
いろいろ作ってあげようと思います(* ̄m ̄)

海老名は品物だけでお店番はおまかせなんですが・・
製作がんばります!!
天気が心配・・
2011/07/05 09:26 | | edit posted by chim
comment posting














 

