handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
梅雨の合間の収穫
娘が背中やお腹が痒いと少し泣いたので なんだか目が覚めてしまって・・
ブログ更新しています(笑)
寝不足は自律神経をおかしくするそうで、水分の調整がうまくいかず熱中症に
なりやすいらしいですよ!
ええ・・すぐ寝ます・・(笑)

昨日はバケツをひっくり返したような雨でした!
ちょうど息子の下校時間にあたりそうだったので、早めに迎えに行きました。
車で走っていても前が見えないし( ̄Σ ̄;)すぐ上で雷は鳴ってるし!
そんな中、車を降りて校舎まで向かってるとき 怖さのあまりなんだか
ひとりで笑いながら走っていたんですけど( ̄∇ ̄;)←あやしすぎますね・・
学校では雨と雷がやむまで下校を見送り教室で待機中でした。
保護者のお迎えがあった場合、下校できる状態。早めに行ったおかげで
裸足・ずぶぬれ状態でしたが 一番乗り(笑)
災害時もそうなのですが、防犯のため近所だからとほかの保護者が連れて帰れないんです。
(前もって登録してある場合は大丈夫)
仕方なく息子だけ連れて帰ろうとしたのですが、学校の周りの道路が大渋滞~。
帰りもやっぱり前は見えないし!!いや~ほんと大変でした!!
4時半すぎに晴れ間も見えてきたので、無事に通常通りの下校が再開したようです。
みなさんは大丈夫でしたか?
虹も見えそうな感じでしたね!見た方いるかな~?

そんな大雨の前に撮った夏の草花の画像を♪
去年 鉢で買って・・今年に入ってから玄関横に地植えしたアナベルが
今年はたくさん咲いてくれました♪
anaberu_20110630183637.jpg
こないだ近所のおばちゃんと話していて「アナベル」って名前ががどうしても思い出せなくて・・
ヤバイな!と思いました( ̄∇ ̄;)
端っこの青い方のアジサイはいまいち大きくならず。。鉢のときは青と赤と混ざったような
色合いだったのに、やけに青いけど。土のpHとかの違い?

↓こちらはジイバアの猫の額ほどの秘密基地。(無法地帯とも言う)
狭いけれどミョウガや大葉、月桂樹、ブルーベリー、ナス、フキ、キュウリ、ゴーヤなどが植わってます。
ほんとならレンガを敷いて、娘のプールができるような場所にしたいのだけど・・
この密林じゃ・・今はとても無理。。ま、収穫自体は楽しいので、私も楽しんでます。
(ジイ手づくりのフェンス・・ごちゃごちゃしてますね。)
画像 24045
↑父がドームを半分にしたような枠にネットを張り、ゴーヤやキュウリのグリーンカーテンを
作りました。
スカスカのゴーヤの葉よりキュウリの方生い茂ってる!
みなさんキュウリがおすすめです(笑)
すぐ食べられるし。キュウリを収穫すると 娘がすぐ食べ始めてカッパ娘へ変身(* ̄m ̄)
kyuuri.jpg

ブルーベリーも今年はもう50粒ぐらい収穫しました♪
器も食べそうな勢いの娘。。よ、よく噛んでね(汗)
でっかい鳥が食べに来るのでネットがかかせません。。
blueberry.jpg

あ、昨日の午前中は公民館エアロビだったのですが、すごい汗かきました!
水分はスポーツ飲料じゃないとだめですね。。
そして・・・ブランクがあったものの、7年目の今年は・・役員になってしまいそうです。
こないだ入ったばかりのkinariちゃんが道連れになりそうです。。ゴメンよ( ̄∇ ̄;)
Posted by blue chim
comment:0  
[ひびのこと
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。