handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
ネットショップやイベントのお知らせと・・持ち寄りランチ♪
***ネットショップ girlish style vol.3***
来週あたりopen予定です♪
basket kinariちゃんcaramel cafe manaちゃんも一緒に~(^-^)
タスカニーレースと革のバッグも1~2個出品を予定してます。
ca2_20110704130940.jpg

***
昨日は仲良しのお友達と持ち寄りランチ♪
みんなの・・これまたすっごく美味しかった!!
たぶん食材の選び方・・味付けの好みまでみんな似てるよね?!
motiyori.jpg
私はsa*riちゃんが作ってくれたのを食べてからはまっている おからドーナツと茄子と
インゲンの揚げびたし~。(画像には無いけど)
おからドーナツは・・・おから200g、ホットケーキミックス200g、豆乳200cc(無かったので水で
したが全然オッケー!)のみですんごく美味しいです。
160度でゆっくり揚げて、最後だけ高温にして油切れを良くしあまり油を吸わないようにしました♪
パルシステムのなたね油を愛用してます。
きび砂糖に地元産のきなこを混ぜたものをまぶして・・きなこ香ばしいです!
かなりおからが入るのでボリュームアップだし栄養価満点ですよ~!

2~3歳の子供たちもわいわいとにぎやかに遊んで楽しそうだった♪
久しぶりの小さい子の育児。体力の限界で夜は娘より先に寝てしまう私。
(ガリバーみたいにおもちゃで囲われてるときも・・by娘)
でも小さい子を見ていると「こんなことできるんだ」と発見があったり、
真顔で大人の真似してて、あとで思い出し笑いしちゃうような光景が見れたり。。
大変だけどなかなかおもしろいですね!
お友達には迷惑かけちゃうことがいっぱいあると思うけど、そういうとこは甘えちゃうし
甘えてもらいます!(≧∇≦)これからもよろしくね♪

食べものネタついでに・・
↓こちらはいつもお世話になっているご近所の無農薬農園さんのヤングコーン。
おすすめの天ぷらで!歯ごたえや甘みがたまらなかったです!
缶詰とは別物(笑)
画像 24092

キャメルの帆布で親子バッグ作ってま~す。シンプルだけどかなり好み♪
Posted by blue chim
comment:0  
[ひびのこと
comment
comment posting














 

