handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
キャメル色帆布バッグ(革の小さなコインケース付き)
本日2件目の記事アップです(^-^)

キャメル色帆布のバッグ。
大きいバッグと小さいバッグの2種類作りました。
こちらの帆布、良い色、風合いでかなり気に入りました。リピ確実です。
シンプル、ナチュラル、ガーリー・・どんな服装にも合うバッグです(^-^)
画像 24133

↓左が小さいバッグ、右が大きいバッグです。
縦横の比率は同じです。大きいバッグには小さな革のケース付き!飾りではありますが・・
ちゃんとコインが1~2枚入ります(笑)
camelhanpu1.jpg

小さい方はマチが16cm、大きい方は20cmあります。
かなりたっぷり荷物入りますよ!それぞれ大きめの内ポケット付き。
camelhanpu2.jpg

学校から帰宅した息子、水筒は持っているものの顔を真っ赤にして暑そう~。。
今日はプールもあって疲れたみたい。
お友達らがサッカーだったり、妹が昼寝中だったり(笑)でちょっと暇そうな息子。。
洗濯や布団を干すだけの狭い我が家のベランダですが、布で日陰を作って
小さな椅子を置き、アルミのたらいに水を張ってあげたら大喜び。(安上がりだ)
アイスキャンディー食べながら(こないだはキュウリ1本)涼んでました(´m`)
ちょっと水があるだけで暑さが違いますよね~。

**************************************************************************
---オシラセ---
・7/9(土)海老名中央公園で行われる”相模国分寺手づくりマーケット”に
 お友達のha*ruちゃん が参加します!
 私も少しだけ出品させてもらいます(^-^)
 詳しくはコチラからどうぞ→

・来週 ネットショップgirlish style vol.3 オープン予定!
**************************************************************************
Posted by blue chim
comment:12  
[はりしごと(おみせ)
comment
可愛すぎる。
欲しい!!と密かに言ってみる。
(ぜんぜん密かじゃないね)
2011/07/05 18:38 | | edit posted by anon
●anonちゃん●
かわいいよね!これすっごくお気に入り!
これから定番にする~!
anonちゃんも気に入ってくれて嬉しいーー!
作るから待っててーー♪
2011/07/05 21:06 | | edit posted by chim
ちょっと お邪魔しないうちに。。

ネットショップ楽しみにしてマース!!
2011/07/05 21:17 | | edit posted by azuki
●azukiちゃん●
結構まめに更新してるでしょ(笑)
その分 製作が遅れてるよ(^▽^;)
ネットショップちゃんと出すの実は初めてなのー。
ドキドキ・・
2011/07/06 06:57 | | edit posted by chim
chimちゃんおはよ

わあ
大人かわいい
こちらもネットショップに並ぶの??
ちょこっと旅行用にバックが欲しいんだ~
旅行には小さいかなあ


息子くんの学校は水筒OK??
暑さ対策に持たせたいのに学校がNGでさ~
帰宅後ってサウナ後??ってくらい汗まみれだよね^^;
2011/07/06 10:27 | | edit posted by hina
このカタチ可愛い~!真ん中で切り替えてるところがまたツボ^^タグの挟み方もかわい~!こういうシンプルなのが何にでも合うよね!!!
キャメル色の帆布、多分自分じゃ選ばない色。。。こうやって見るとなんて使える色なの!!!??と思うから不思議(笑)さすがchimちゃん♪
私も今バッグ作り頑張ってるんだ~(オク用に^^)帆布ってやっぱ丈夫だし、バッグ作りが楽しくなっちゃってww色んな色が欲しいな~と思ってたところだったの♪
CSのフォレストカーキ?の帆布で作ろうと思ったけど糸の色が合わないから思い切ってオフ白で縫ったの・・・そしたらゆがみが気になって気になって。。。ミシンじゃなく腕の問題だけど(汗)半分くらい出来上がってたの全部ほどいたわ(-_-;;;ちなみに例のリンネルのバッグをそのままパクった作品(笑)早く出品したいなー!やり方忘れないうちに(笑)

おからドーナツ簡単すぎてうまうまだよね^^私はあれから作ってないや~。おからにハマりすぎてちょっと飽きてたから(爆)久々にまたおから買ってこよう♪おからを使ったお菓子、子供達も大好きみたい^^
タライ活躍してるね~!きゅうりかじってる姿想像したら面白すぎた(笑)そろそろプール出そうかな!この前海では大泣きだったけど…うちの海坊主(笑)
2011/07/06 10:37 | | edit posted by sa*ri
chimちゃん遊びにきたよ~
いつもコメントしてくれるのに、なかなかお邪魔出来なくてごめんね><
相変わらずセンスがいいなぁ♡
chimちゃんの作品て、シンプルなようで細かいところまですごくこだわってる感じがビシビシ伝わるわ~^^*
さりげない革使いもとてもオシャレで、ホントいつも目の保養させてもらってます♬

なになに??ネットショップ?すごーい♡
ぜひお邪魔させてもらいまーす!!
楽しみ楽しみ♬♬
2011/07/07 20:32 | | edit posted by kinari
はじめまして!
お友達のよっちゃんから、ステキなお友達作家さんがいると
ご紹介をしてもらって遊びに来ました。
。。自分の作品が恥ずかしいぐらい完成度の高いものばかりですね!
ネットshopもopenされるということで、
是非のぞきに行かせて頂きたいと思います。
これからも遊びに来させてくださいね。
よろしくお願いします☆
2011/07/08 10:26 | | edit posted by バニラ
●hinaちゃん●
やほう♪
キャメルいいよね!
こちらもネットショップ用だよ~。
旅行用にはどうだろう?
結構大きいんだ~。肩にかけられないけど。。
生地の風合いはすごく良いんだぁ。

水筒は学校からの要請なのよ。
授業中はひとつの箱にまとめておくみたい。
帰り道は飲まないとちょっとつらいんだよね。
うちは遠いから特にね。。
hinaちゃんちのところも持たせても良いように
してくれれば良いのにね~。
2011/07/08 17:40 | | edit posted by chim
●sa*riちゃん●
師匠具合はどう~?

レースやリボンも良いんだけどさ~やっぱり飾り取ると
これぐらいシンプルなのが好き!
飾りたかったらコサージュ付けても良いしね!
シンプル最高(笑)

ここの帆布 結構いろんな色買ったんだよね。
帆布どうしを合わせて太いボーダー作ろうとしてたの。
糸ね~。厚い生地は特に糸は大事かもね。。
今回これ縫うのに30番を何色も買い揃えたの。
やっぱりステッチするには太い糸が良いよ。
そしたら色が違ってもかわいいと思うし、縫い目も
気にならないと思うよ!

あのリンネル ぱくったの?すごーい!
ポケット難しそうだけど。
あれのもうちょっと大きいバージョンがエアロビ用に欲しい(笑)
作品アップ楽しみにしてるわ♪

おからドーナツ友達にも大好評!教えやすいし!
体にも良いしね。
あ~食べたくなってきた。。

坊、海で大泣きだったっけ?風邪とかもあったんだっけ?
今度は楽しめるといいね~♪
2011/07/08 17:46 | | edit posted by chim
●kinariちゃん●
kinariちゃん やほ~♪
忙しいのに遊びに来てくれてありがとう~♪
私もkinariちゃんみたいに かわいい作品をビシバシ
作ってお仕事にするのが目標なの~。
いつもブログで勉強させてもらってるよ!
センスはぜんぜん無いの。。
生地で助けられてる(^^)

革は良いよね。。これも革の質に助けられてるけど。。
バッグにもちょっと付くだけで違うし~。
切りっぱなしで良いから便利だし。

ネットショップ・・・私はほぼ初参加なの~(^▽^;)
売れるかな~?どきどき。。
2011/07/08 17:51 | | edit posted by chim
●バニラさん●
はじめまして!!
作家さんなんてとんでもないです(^▽^;)
できないことはやらない、できるものしか作らない・・
めんどくさそうだったら やめちゃう・・
そんな偽ハンドメイダーです(笑)

バニラさんのブログちらっと遊びに行かせてもらいました!!
ビニコ~!!ファスナーポーチとかリュックとか!
私が苦手なもの・・(笑)すごくかわいい作品
いっぱいでした~♪
よっちゃん紹介してくれてありがとう♪
さっそくまた遊びに行かせてください!

ネットショップ。。ほぼ始めてなんです~。
売れるのかな?
もしだめだったらヤフオクにも挑戦してみます(笑)

これから仲良くしてください(≧∇≦)
よろしくお願いします!
2011/07/08 17:59 | | edit posted by chim
comment posting














 

