handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
スモーキーベージュ帆布とエレナのバッグ(革の小さなコインケース付き)
前回キャメル色でご紹介した帆布シリーズ~。こちらの色はグレイがかったベージュになります。
リネンの亜麻色といった感じでしょうか。厚みがあるけど縫いやすくて
これまたお気に入りの生地になりました(^-^)
エレナ(レース)と合わせて2個製作しました。
(↓こちらはグレーのタグ)
画像 24157
エレナは本当に素敵なレース!girlish closetのメンバーのなかでも
大人気で、毎回イベントや1day shopに並んでいます♪
私もラスカバンの内袋に使いましたが→ 存在感があるのに・・品があってかわいいんです。

飾りですが・・革のミニポーチ、定番になりそうです。
手間はかかるけれど・・これがあると甘いバッグが ぐっと引き締まって大人かわいくなる
ような気がします。。
今回 帆布シリーズを縫うにあたって30番の糸を何色も買い揃えました!
ステッチのミシン目も大きくして・・うん、すごく好きなかんじ!!(笑) 
smokey1.jpg

この革の色、グレイベージュとすごく合うなぁ~。。
内側の画像はありませんが マチは広く、ポケットも1個付いています。
(↓こちらは焦げ茶のタグ)
画像 24166

中はこちら↓をクリック☆
画像 24230

↓キャメル色の小さい方のバッグですが、これだけ革の飾りが付いてないな~と思い
カシメを使ったものをプラスしました。革紐はチョロチョロと指先で絞ってクセを付けて
いただけるといい感じになります(´m`)
取り外しも簡単にできます♪
画像 24212

**************************************************************************
---オシラセ---
・7/9(土)海老名中央公園で行われる”相模国分寺手づくりマーケット”に
 お友達のha*ruちゃん が参加します!
 私も少しだけ出品させてもらいます(^-^)
 詳しくはコチラからどうぞ→

・来週 ネットショップgirlish style vol.3 オープン予定!
**************************************************************************
Posted by blue chim
comment:3  
[はりしごと(おみせ)
comment
きゃーこれもかわいい!
すごいいい色の帆布だねぇ♪
やっぱり色は何色かそろえたんだねぇ。
ていうか私、30番の糸って数種類しか持ってなくて。。
普通に60番で縫ってた(笑)だからよれよれっといたステッチになったんだなー。針も最初11番だったし(途中で気付いた。笑)
エレナ、未だに買ったことないけど見るたびに買おう!って思う~♪今は布買い自粛中だけど(またか)

まだ娘っこの熱が下がりきんなくてさ~。昼から夜にかけてじわじわあがるんだわ~。マイコはマイコだったんだけど肺炎にはなってなかったんだ^^
耐性みたいなのがついてきて、抗生剤が効かない場合もあるらしいの。娘の場合マイコに効く薬でも症状が緩和されないからそっち??なのかも。他にもマイコに有効な抗生剤あるけど副作用があるから子供にはあまり使われないみたいで><自然治癒を待つわ~。もう丸々1週間だから、そろそろ熱が下がってくるころだとは思うんだけどね~。
私もちょーーーストレスたまってるよ~暑いしさ(-_-;
2011/07/09 10:58 | | edit posted by sa*ri
すっごく素敵!!
甘すぎず、シンプルなのに、ちゃんと主張のあるバッグですね!!
どんな服にも合いそうです。
レースとレザーと生地のバランスが絶妙です。
こんな素敵なバッグを作れるなんて尊敬します^^

私もハンプやデニムを縫うときは、上糸に30番使います。
「ステッチ」らしくなって、いいですよね☆

私もバッグを作りたくなってきました♪♪
2011/07/10 09:20 | | edit posted by 真裕花
●sa*riちゃん●
さっきはどうもねぇ~♪
なんか糸とか針とかわかんなくなるよね。
今縫ってるのも合ってるんだろうか?(汗)
号とかどうだったっけ?
色で見分けてるから(笑)
でも 縫い目変なときはだいたい針と糸だよね。

エレナ私もまた買いたい~。
ガリのみんなはもう飽きたみたいだけど(汗)

明日は学校行けそうで良かった。
長かったね~。それでも回復早いほうかな?
咳や熱のときは私も舞子 疑うことにするわ。


●真裕花さん●
私もお気に入りです。ありがとうございます♪
いまリネンでバッグを縫ってるんだけど帆布に
比べて縫いづらくて。。
これから帆布が多くなりそう・・

上糸だけに30番使うんですね!!
どうりで減りが早いと思った(笑)
なんだか知らないことがまだまだあって
ハンドメイド奥が深いです・・。

真裕花さんのバッグ 楽しみにしてま~す♪♪
2011/07/10 19:45 | | edit posted by chim
comment posting














 

