handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
ネットショップ ありがとうございました♪
ネットショップ girlish style+++ vol.3 カートcloseいたしました。
たくさんの方にお越しいただき、またお買い上げいただきまして
本当にありがとうございました(^-^)
入金確認や発送の方もほぼ完了となって参りました。
お買い上げいただいたお客様のもとに無事に届き、気に入っていただけますように♪

これからも定期的にネットショップをopenして参りますので
どうぞよろしくお願いいたします♪
はじめましての方もリクエストなどもございましたらお気軽にコメントくださいね(≧∇≦)

Andante lifeのtricot*ちゃんが素敵に紹介してくれてます→
tricot*ちゃんとはネットでだけど・・長い付き合いで、HPの作り方やネットのノウハウなど
一から教えてもらいました!!
お互い生き別れの双子と思っている・・(笑)
男の子3人の子育てをしながらの忙しいワーキングマザーだけど どこにそんな時間があるの?と
いうぐらいお菓子づくりやハンドメイドが上手♪
そんなtricot*ちゃんのお気に入りバッグになりますように♪

そしてそして!cori-na*ちゃんから嬉しいお届けもの♪
corina1.jpg
帽子オーダーのためanonちゃんを紹介したお礼にと!!
なんとcori-na*ちゃんオリジナルパターンのおしりふきポーチ!!!
(パターン販売してます!)
しっかりした作りですごくかわいい~(≧∇≦)
リビングに置いておいても雑貨のように馴染んでくれて・・ほんとによく
使うアイテムなので、出しっ放しにできるのはすごく嬉しいです!
チュールレースもCのイニシャルタグもすごく好み~☆
もちろん持ち歩きにも~♪パターンを買わせてもらって作ろうと思ってたんだけど・・
どうも自分が使うものとなると雑になるし、生地合わせも適当になってしまうので・・(^^;)
作ってもらって良かった~♪cori-na*ちゃん ありがとうね!

***
先週はネットショップのほか、いろんな件が重なってバタバタとしていました。
娘にまだ手がかかるので、なかなか思うように行動できず要領悪くなってしまうだけで
集中してやればすぐ終わってしまうことなんですけどね。。
納品書などもデータがおかしくなってしまい、作り直したり。。
委託先のpocketさんにも納品に伺いました。
(スモーキーベージュ帆布のバッグ、タスカニーレースと革のバッグ、ネームホルダーなど
納品させていただきました)
オーダーや交換会の製作などまだ製作しないといけないのですが・・
今週は家の整理や掃除などをさせてもらって1度すっきりさせていただきます(汗)
だめなんですよね・・ごちゃごちゃした中で作り始めると失敗も多くて(^^;)

連休中 寝室の整理・掃除をしました!
いらないもの、だいぶ整理してきたけど・・今回は・・腕まくりができず
あまり着てなかった(どんな理由だ・・)ワンピースやブラウスを半袖に!
画像 067
ほかにも・・・冬に着るには寒かった長袖長ズボンのダブルガーゼのパジャマも半袖で七部丈に!
娘のパジャマ用長袖カットソー3枚も 丈や袖がサイズアウトしてきたので、この夏
着せて終わりにしようと半袖に!
寝巻き類はロックミシンかけただけですが、さっそく活用してます!
あとは私が着られなくなった服(サイズが・汗・・でも生地は気に入っている)を
娘服にリメイクしようと溜めているものも少しずつ形にしていかなくては~(^-^)
Posted by blue chim
comment:3  
[ひびのこと
comment
chimちゃん、こんにちは~。
ネットショップ、大盛況だったね!!
バッグも可愛いし、革のキーケースも悩んでるうちに売り切れちゃった><
またopenする日を楽しみにしてるね^^

それから、おしりふきポーチ、素敵に紹介してくれてありがとー。
chimちゃんが好きそうな感じに作ってみたよ。ぜひ使ってね♪
2011/07/19 15:44 | | edit posted by cori-na*
ネットショップお疲れ様~!!
私もいつか・・・って思ってるけど、なかなか難しいなぁ。
chimちゃんこそ、時間のやりくり大変だと思うのに、ほんとすごいなぁっていつも思ってるんだよ。
私ももっともっと手作りの時間が欲しいよ。
やりたいことはいっぱい~~~

リメイクもいいね!
なかなか思ったより手間もかかるものね。
でも生活の知恵だわ♪

おしりふきポーチもかわいい。
こんなの私も当時欲しかったわ。
もう使うことないけどさ。あ、わんこ用はあるけど。
身の回りのものをこうやって好きなもので囲んでいけるとステキだよね。
男ばかりの我が家ではなかなか思うとおりにいかないわ。
2011/07/19 17:16 | | edit posted by tricot*
●cori-na*ちゃん●
やほう♪昨日はいろいろとありがとうね!
ネットショップ無事に終わって良かった~!
でも配送が苦手で・・。メール便とか定型便とか
やっと違いがわかってきたし(^_^;)

キーケース、革があったら作るよ~。
あと1~2個作れたと思うんだけど。。

おしりふきポーチかわいくてあちこちに移動♪
外見が変わるだけであんなにかわいい存在になるなんてね♪
ハンドメイドの醍醐味だよねぇ~♪
ほんとありがとう!

●tricot*ちゃん●
ありがとう~☆
みんなとやるから出来たってとこもあるよ~。
何人か集まれば知恵も集まるし(笑)
専業主婦だし、家事と育児だけだったら
のんびりはのんびりだけど・・私にとっては
刺激が足りないだろうなぁ(笑)
ブログやってることで ずいぶん楽しく過ごせてるよ。
輪が広がるしね!
これもtriちんのおかげだなぁ~♪

リメイク、ほんと空いた時間じゃないとやろうって
思わないから全然進まない(^_^;)
でもエコだよね!

おしりふきポーチほんとかわいいの。
中の花柄もぉ♪
やっぱり見た目は大事だよね!
2011/07/19 21:18 | | edit posted by chim
comment posting














 

