handmade note ~気ままにチクチク~
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*帆布バッグ*
暑くなったり、寒くなったり。
気温の変化についてゆけず ちょっと風邪ぎみです。
暑いからと言って冷たい飲み物をがぶがぶと飲んではいけませんねぇ。
途端に体調崩しますわ。

近所のママさんが 今からこんなに疲れたら50代ぐらいになったら
どうなっちゃうんだろうって言ってたけど(笑)
ほんとに。。


そんな真夏前の疲れやすい時期ではありますが(笑)
夏休みのお出かけをイメージして こんなバッグを作りました。
hanpu1.jpg


丈夫なことで知られる”帆布(はんぷ)”で夏にピッタリのバッグ。
耳に青ラインが入った上質のリネンをポケット部分に使っています。
(正確にはしっかりした帆布生地のポケットに リネンが
重ね縫いしてあります)


↑こちらの画像はMサイズで横35.5cm 縦31.0cm まち11.0cmです。
手頃な大きさで使いやすいですよ。


中はこんな感じ~
ネイビーの小さなイカリ模様のシーチングが内布です。
ポケットとマグネットボタンも付けました。
010_1_20080629143849.jpg



そして今回はちょっとしたお出かけにもピッタリな大きいタイプも!(後ろ)
横47.0cm 横40.0cm まち14.0cmとかなりの大容量です。
ちなみに内布は赤のイカリ模様です。
hanpu2.jpg


この帆布バッグの持ち手は短い方が絶対にかわいい!と
決め込んで作ってしまいましたので 肩からは下げられません(^_^;)
肩から下げたい方はトートバッグや花柄のグラニーバッグの方が
良いかも~?!
もしかしたら・・・・この帆布バッグで肩から下げられるタイプを
作るかもしれませんけど。。(こだわりは どこへ?!)
Posted by blue chim
comment:13  
[はりしごと(おみせ)]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
あらん、ずいぶんシンプルだねぇ~。
でもなんか丈夫そうな感じがいいよん♪
私もさ、帆布買って水通ししたんだけどさ~・・・帆布って水通しいらず!?
水通ししても水はじいちゃうし、かなりしわが取れないのよ~(涙)帆布でトート作ろうと思ったが・・・もういっか(笑)今回は作ろうと思うものがcちゃんとかぶるわi-278
あたしはもう小物作りに入るよ~i-236
2008/06/29 16:25 | | edit posted by mana
デカイ方・・・好み~♪
欲しいものたくさんで・・・で、visaだめなんだよね(当たり前?しつこい)
配送サービスは?

嫌がらせコメではありません・・・。
2008/06/29 17:17 | | edit posted by mina
manaちゃん
うん、すっごいシンプル。
最近の好みなのよね。
水はじく?糊やパラフィンでパリっと
させてるタイプもあるみたいだけど
そういうのは水通しいらないみたいだよ。
作品にしてからも 洗わないで上から
拭くようにして汚れを落とした方が良い
みたい。
2008/06/30 07:47 | | edit posted by chim
minaちゃん
けっこうデカイでっせ~
カード出されても無視しますぜぃ(笑)
配達はするけど♪
また新作できたらチェックしておくれ~☆
2008/06/30 07:49 | | edit posted by chim
かわいいね~♪
私もずいぶん前にC&Sで、帆布買ったのに
いまだ形にならず・・・^^;
夏になる前に早く作らなくちゃ~て気になってきた。
でもまだまだ雨は多くてね
なかなか水通しできずにいて、前にすすみません。
2008/06/30 09:43 | | edit posted by clip
夏色だね♪
うんうんこれもchimちゃんっぽい。ダブルステッチというのかしら?あの2本線のミシンの仕切りはchimちゃんの定番だね。
耳のブルーとイカリがあってるね。
白帆布×ブルーはさわやかだね。
私も新作アップするよ~ん(^O^)
2008/06/30 13:00 | | edit posted by mari
すんご~く可愛いいわん。
シンプルでよいわ。持ち手も好きッ
あたしも大きいのがいいぃ~♪
夏のお出かけに持ちたいわ~
2008/06/30 13:11 | | edit posted by kinari
んーーんーーーんーーーー!!!(笑)
このシンプルさがたまらなく可愛い(*^0^*)
ちょっと・・・想像しただけでも相当な金額いっちゃいそうな予感なんだけど(汗)
私も普段使いに色んな形の色んなバッグ欲しいと思ってるんだけど、みんなの作品見るたびにパクリリストに追加されていくだわさ(笑)
帆布はやっぱ丈夫だし、いいよね~!カラーのもいいけど、やっぱり生成り系の帆布が一番好みかもww
内布のイカリ。。これもかなり好み~^^もしかしてマスクにしてた生地??
2008/06/30 15:51 | | edit posted by sa*ri
clipちゃん
C&Sさんでも帆布出てるんだぁ~。
種類もいろいろありそうだね。
水通しが難しいのもあるって聞くけど。。
clipちゃんのはどうかしら??
生成り色だと夏のイメージが強いよね。
秋冬になったらアースカラー欲しいな♪
2008/07/01 07:38 | | edit posted by chim
夏限定バッグだね。
でも冬に夏っぽいのも意外といいかも?!
かごバッグみたいに。

そっか!ダブルステッチ私の定番?!
気付かなかったよ~(笑)
2008/07/01 07:44 | | edit posted by chim
↑mariっぺ ごめーん!
また名前忘れた(汗)
2008/07/01 07:46 | | edit posted by chim
kinariちゃん
kinariちゃんをイメージしたテイストだよね。
最近 自分にレースが似合わないことが
わかったよ(遅)
バッグにはあまり使わないかも。
かわりに小物にはバンバン使いたいわ(笑)
2008/07/01 07:48 | | edit posted by chim
sa*riちゃん
最近sa*riちゃんの影響も受けておりますわ(笑)
visaつかえますよ!(嘘)
てかsa*riちゃんもっとかわいいの
作れるじゃん♪
私は今度カラー欲しいよ~。
sa*riちゃんが作ってたみたいの
作りたい!
昨日近所のママが下げてたショルダーも
アースカラーで作れそうだったんだよねぇ。
(じろじろ見ちゃった)

そそ、マスクに使ったやつだよ。
fbさんのなんだけど、今はもっと厚いやつに
変わってるのかなぁ?
画像で見るとかなり違うんだよね。
2008/07/01 07:52 | | edit posted by chim
comment posting














 

