handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
Bloom香房さんの”ちいさな夏の市”
Bloom香房さんの”ちいさな夏の市”。台風の過ぎた後でよかった~。
家の片付けは終わってないし、夏休みもはじまったし・・迷っていたけど
kinariちゃんが行くと聞いて便乗~☆
natu1.jpg
日差しは強いけど気温はそう高くなく、イベント日和♪
早めに着いたのでゆっくり見ることができました。
今回は古モノは少なめだったけど、置く場所があったら欲しかったガラス扉の
棚がリーズナブルなお値段で2つも出てた。さっそく売れてましたよ~。いいな~(^-^)

今回お持ち帰りしたのはこちら↓古いホウロウ・・たまらないです(≧∇≦)
そして白い糸が綺麗な多肉。名前を書いたアイスの棒がBloomさんらしいですね♪
黒い容器のままなのにホウロウとの組み合わせが何だかすごくかわいい~。
お菓子は帰りの車内で お腹すいた子供たちが食べちゃった(^^;)
natu2.jpg

会いたかったお友達に偶然会えたり・・♪
また次回の開催が楽しみです。ありがとうございました(^-^)


***
グリーンと言えば・・親世帯の窓にグリーンカーテンを設置したのですが、
ゴーヤがなってました!!!窓の上のほうで気づかなかった~!
キュウリは結構収穫してます!
この時期の瓜モノはほんと成長が早くて あっという間に大きくなりますね!楽しい~。
窓にかける竿や どんどん伸びていく葉で見た目がごちゃごちゃするのが嫌で
気乗りしなかったグリーンカーテンですが・・。いざ収穫できると来年もやろうと
いう気になりますね・・・単純です(^^;)
画像 135

kinariちゃんに教えてもらった なたね油やてんさい糖で作るバナナケーキ。
水分は入らず なたね油だけなので焼き上がりから かなりしっとり!
かーなーりー熟したバナナを使ったせいか めっちゃ美味しかったです(笑)
bana1.jpg
やってらっしゃる方も多いと思うのですが、デジタルの計りに大きめのボウルを乗せ・・・
数字を0に戻しながら 次々と材料を入れて行くので、洗いものはボウルと
泡だて器のみ♪粉もふるいながら入れてしまいます。
ホームベーカリーを使うときにも 計量スプーンで計るもの以外は この方法で。
場所も取らない薄型のデジタルの計り。1000円くらいだし、ほんと便利ですよね~。
使い始めたのここ1~2年前なのですが、もっと早く買い換えれば良かったな~(-_-;)

ただいまいDVDレンタル50円にて・・昨夜は映画を2本観ました。
息子の「トランスフォーマー」とずっと観たかった「トワイライト~初恋~」
久々の映画おもしろかった~。眠いけど。

追加・・「ニュームーン トワイライト サーガ」観ました。吸血鬼に狼男・・。
どっちも良くて選べない~(笑)
Posted by blue chim
comment:5  
[おでかけ
comment
chimさん、偶然でしたね♪
私も行くことをギリギリまで迷っていたんです。
そもそもイベントがあることを当日知り、
息子も「行かな~い」と即答・・・
「行く」と決めたのは出発20分くらい前だったので
すっぴんで行ってしまおうかと思ってたんです。

結果的に
行って良かった~!
すっぴんでなくて良かった~(笑)

chimさん家族に会えたことが一番の収穫でした☆
2011/07/24 14:21 | | edit posted by cime
●cimeちゃん●
思いがけず会えて嬉しかったよ~!声かけてくれて
ありがとう!
うちなんかへ呼んで良いのかな~?なんてどきどき
してたから会えたら ほっとしたー!
いきなりダラダラした態度になっちゃうかも?!(笑)

やだーcimeちゃんすっぴんでもかわいいよ!!
癒されたわ~♪
私なんて日に照らされて見られて恥ずかしかったわー。
ギラギラ、そしてボサボサとして・・ごめんね( ̄□ ̄;)!!
美容院行ってさっぱりしとこー(笑)

あれから何か収穫あった?
私もcimeちゃんに会えて大収穫だったよー♪
2011/07/26 12:32 | | edit posted by chim
やほ~ん!今回もイベント行けず…ていうかやってることも知らなかったけど(笑)
土日はずっと祭り中心だったよ。そそ!日曜の夕方にkinariちゃん一家と公民館前で遭遇したのよ♪chimちゃんも車停めて堪能できた??ちびっこいるとただでさえ移動が大変だもんね。。。うちもだましだましベビーカーに乗せたり抱っこしたり、死ぬかと思った!じぃ&ばぁが着てくれなかったら娘も御神輿担げなかったかもしれないわ(-_-;息子、今がいやいやの絶頂っぽい(滝汗)
旦那は今年神輿の指揮とってたからさ~精神的に疲れたって。また潰瘍になっちゃうから!!(爆)

昨日から息子がじんましん出ちゃってさ~!エビピラフで。。。病院でもらった薬飲んだら一発で良くなったのに、今朝目玉焼きで朝ご飯にしたら、またじんましん!!午前中病院に行った帰りにすごい勢いで出ちゃってさ~(汗)買い物してる間に午前の診察終わっちゃったからまた午後病院。。。
もう私小児科に住み込みした方がいいんじゃね!?ってくらい病院通いだよ(-_-;
やっぱりあの山の祟り!?!?夏休み旅行行く前に絶対お祓いしなくちゃ(汗)
2011/07/26 15:06 | | edit posted by sa*ri
bloom香房さんのイベント、素敵ですねi-189
画像を見てるだけでも癒されます~。
あとグリーンカーテン、うちも気になってます。
収穫できたら楽しそう!!
来年はやってみようかな(パパ担当で(* ̄m ̄))

DVDレンタル50円って超お得ですね~☆
うちも先週借りぐらしのアリエッティを借りて観ましたよん。
DVD見てると静かで(平和で)家事や裁断がはかどりました~^^*
2011/07/28 14:04 | | edit posted by しまバンビ
●sa*riちゃん●
坊は蕁麻疹どう~?
ずっと看病とかで忙しかったもんね~。
私も行くのは急遽決まって。。しかも旦那や子供たちも
一緒ってのは出かける寸前に決まったし(笑)
sa*riちゃんちはお祭りもあったもんね~!
パパも大役だったんだ!!そりゃぁジイバア来てくれなかったら
無理だよね。
ゆっくり休んで潰瘍ひっこめてーーー(汗)

ほんと祟り?ってぐらい続いてるよね?
盛り塩やお祓いしてーーー!
2011/07/28 16:44 | | edit posted by chim
comment posting














 

