handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
夏休み突入~ショップ用の新しいタグ作ってます♪
夏休みですね~。。台風もあったりでそう暑くもなく。。湿気は多いけど。
学校が休みの子供たちは本当に暇そうで(笑)誰か見かければ暑くても水鉄砲や
サッカー、ゲームなどで遊んでます。。

暑いときはやっぱりカキ氷!と言っても・・カキ氷機を今夏やっと買いました~!
画像 135
場所を取るのでいつも買うのを断念してたんだけど、今回コンパクトに収納できる
ものを見つけたんです。日本製でしかも1000円しないお値段。パルシステムで買いました(^-^)
下に住む母も同じものを同じところで買っててびっくりしたけど(汗)。
義母に無農薬のプラムをた~くさんいただいたので(しかも熟れすぎのやつ!!)
砂糖と煮てジュレに~♪ふんわりとした氷にかけて練乳もかけると最高です~。
旦那は断然カルピスかける派(笑)

人混みがどう~も苦手であまり好きじゃないお祭り(^^;)
でも旦那が子供たちを連れていきたそうで、頑張って行ってきました。
maturi1.jpg
子供の頃から行っているけど すごく人が多いお祭りなんです!!!
大きな御神輿や山車がたくさん行きかうので歩行者天国でも歩く場所が少ない。。
歩くのがほんと大変。娘はお祭りを楽しんでるものの、やっぱり音などがちょっと
怖いのか私に抱っこ要求(いつもは旦那なのに~)。
それでもキツネに頭を葉っぱ(榊?)でカサカサやってもらっても泣かずに
「ガオーが!!ガオーが!!」(ガオー=キツネが頭をカサカサやった!!・・と言いたい)
と興奮ぎみに話してたし、息子も獅子舞に頭をガブっとやってもらって嬉しそう。
病気せずこの夏過ごせると良いね。

若い子の・・肩を丸出しにした変な浴衣の着方や、男の子たち・・粋がってるのに
靴がなぜか全員 白いスニーカーなとことか そんなところを面白がりながら
私も一応楽しみましたが、やっぱ疲れた。。友達家族に偶然会えたのは嬉しかったな♪
(今度アソボー♪) 

今日はha*ruちゃんがタダ券があると誘ってくれてアンパンマンの映画へ♪
娘は初めての映画だったけど、お友達と一緒のせいか暗闇も怖がらず
それはそれは・・歌ったり踊ったりと最後までめいっぱい楽しんでました。
それに反して少し眠くなってたワタクシ。一緒に楽しんでやれずごめんよ~。
でもお出かけ自体はすごく楽しかった~!ha*ruちゃんありがとう!
留守番してくれた息子には大好きなキャラメルポップコーンをお土産に☆

帰って来てから 朝ちょっとやってたタグ作りの続き。
ブログ名でもある胡桃を入れたくて。。胡桃だけじゃアレなので(笑)それを食べてるリスも~。
私にはちょっとかわいすぎるけど、渋めの革小物にはこれくらいの合わせても良いかな~。
小物用のちっちゃいバージョンも作ろう~っと。
白紙と茶紙どちらが良いだろう?ロウ轢きしようか、どうしようか。
画像 140
ちっちゃいバージョンのタグも印刷できたー。
こっちのほうがかわいい~(^-^)サイズが小さくなっただけだけど。
20110728192708465_20110802090802.jpg
Posted by blue chim
comment:22  
[ひびのこと
comment
可愛いタグだね^^
そっか~胡桃…深いね~^^

タグの作るのにいいソフトとかあるの?
教えて~♪
2011/07/28 17:30 | | edit posted by HiroHiro
●HiroHiroさん●
ありがとう~♪
ほんとは蜂蜜があったほうが良いのかな。
ま、誰も気にしてないだろうけど(笑)

タグ作りは・・ソフトは使わずもっぱらペイントだす(笑)
1枚のキャンバスに載せたい画像、文字入れ、枠まで入れられるよ。
それを1つの画像として保存したら、あとはページ設定した
エクセルにタグ並べるだけ~。
ペイントがシンプルで私にはいちばん使いやすいんだよね。。
2011/07/28 17:43 | | edit posted by chim
かわゆいね~、タグ♪

リスとくるみ、可愛いっ

私もパソかえたから、また全部作り直し~
chimちゃんと同じ方法で作ってみようかしら。。
でも、ペイントは苦手^^;

アンパンマン映画よかったね。
明日、よろしく~‼
2011/07/28 17:57 | | edit posted by kinari
へ??
このリス直筆??
すんごいかわいいよ~^^
タグね~
今度教えてねん

↓知らなかったわよ!
次は情報流してね=3

って、牛一頭分の革って!!!うけた^^

2011/07/28 19:24 | | edit posted by hina
タグかわいい!!
ってか、鉛筆でてるけど、このリスちゃん、手書き?!
chimちゃんの直筆??

お祭り、ヨイショいるよね。
私はおでかけ好きだけど、だんなは出不精。
人ごみと待つのは超嫌がる。
おまけに計画性なしときたもんだ。
この夏も・・・何の予定もないさ~。
2011/07/28 23:40 | | edit posted by tricot*
自分で書いたの~!?
心なしか・・・Kちゃんに似てるような気がして^-^
上手い~。かわいいタグだね~。
私にも書いて~・・・・って四角いキャラメル!?・・・・・絵にならん(笑)
2011/07/29 07:18 | | edit posted by mana
chimちゃん、おはよ~!

(゜ロ゜;)エェッ!?
このタグ、chimちゃんが描いたリスちゃん?!
すごーーーい!
可愛いぃ~~~~~~~~~(≧∇≦)
上手ぅ~~~~~~~!!!

ロウビキしたら、もっと可愛くなるよぉ。
chimちゃんの作る作品にもビッタリだと思う(^^)
2011/07/29 07:58 | | edit posted by よっちゃん
おいしそうなかき氷ーーーー!!うちも安いかき氷器持ってるけど邪魔でね~><今年は催促されててもまだ出してない(笑)パルでそんなのあった??見逃したぜ~。お母さんも買ったなんて(^m^*親子だね♪

タグ超かわいっすーーーー!みんなも絶賛してるけど、これ手書きなのん???まじまじ??絵心あるね~♪
リアル系の動物、私には絶対かけないわ(-_-;

アンパンマン映画~!娘ちゃんのノリノリの姿が目に浮かぶわ^^アンパンマンミュージアムとか連れて行ってあげたいけど、大人も子供も入場料1000円取られるじゃん(滝汗)
今度チャンスがあれば2人の時に連れて行ってあげようかな☆

お祭りで会えなくて残念!娘ちゃんキツネ平気だった!??!すげえな。うちの息子、キツネが見えるたびにさささーっとじぃじの後ろに隠れてた(笑)榊で頭触られた日にゃ~絶叫するだろうな(笑)
2011/07/29 15:01 | | edit posted by sa*ri
●kinariちゃん●
今日は楽しかったよ~☆嵐ライブも観られたし。
ニヤニヤしてる姉妹もおもしろかった(笑)

新しくタグ作るのも楽しいよね!
白い厚めの紙が欲しいなぁ。どこかに無いかな?
ペイント苦手だっけか。
私もソフト使ってみたいんだけどね~。PC重くなるからさ。。
新しいの欲しいな~。

今日見たとおり、アンパンマンも踊って歌って
楽しんでたよ。
2011/07/29 18:26 | | edit posted by chim
●hinaちゃん●
素人の無謀さというか無骨さが逆にいいっしょ(笑)
ためし書きと思って適当に書いたんだけど、文字と
合わせて枠も付けたら結構いい感じになったから
そのまま使用しちゃう~。

broomさん hinaちゃんもきっと好きだよね~。
毎月何かあるよ。
秋のイベントはぜひぜひ♪

牛1頭分の革 買っちゃった~。嬉しいけど
布と金額が違うので ボーナス後じゃないと
買えないの(^^;)
2011/07/29 18:30 | | edit posted by chim
●tricot*ちゃん●
結構かわいく書けたよね(笑)
指でぼかして うまく見えるようにごまかしてるの!!
そういうごまかし得意!!

パパのほうが出不精だっけ?!
うちと逆だね~。私も嫌いじゃないんだけど
女って準備が大変だからさ~。
小さい子いると荷物多いし。。

うちもこの夏は決まってないよ。
地震もまだ余震があるし、なんか不安でさ~。
2011/07/29 18:34 | | edit posted by chim
●manaちゃん●
今日はありがとうー!楽しかったわ♪
嵐ライブ観てニヤニヤしてるmanaちゃんかわいかった(爆)
男の子も女の子もみんな娘と遊んでくれて助かっちゃった♪

タグ、指でこすったりして結構ごまかしながら書いたら
いい感じになったのでそのまま採用しちゃった!(笑)
だってイラスト著作権があったり、有料だったりしてさ~
欲しいの探すのも大変だし。
ポスカもあんま持ってないしさ。書いたほうが早かった。。

四角いキャラメル書くわよ!
リアルキャラメル~(* ̄m ̄)
2011/07/29 18:40 | | edit posted by chim
●よっちゃん●
そう・・無謀と思いつつ、素人の怖さ?!で
タグにしちゃって大丈夫か?!!(笑)
だってタグに利用可でこれってイラストが
なかなか手に入らなくてね。。
ずーっと探してたんだけどさ~。
でもみんなの反応良いし大丈夫そうで良かった!!
タグ屋さんでもやろうかな・・(* ̄m ̄)

やっぱロウびきしたほうが良い?!!
じゃあしちゃう!!!
2011/07/29 18:43 | | edit posted by chim
●sa*riちゃん●
なかなか良かったよ。かき氷のやつ。
容器に擦った氷がたまるから それをよそうの。
だから皿からこぼれるとかじゃないから片付けも楽だよ。
パルで見つけたとき嬉しかったし~。
バアも買ってるとは思わなかったけどね。届いてびっくり。
ミス配達かとオモタ

タグ大丈夫そうね(笑)正直 自己満足で終わるかも
と思っていたけど・・ショップ用に使って大丈夫そうだ。
物や写真とか与えられたものを同じように書くのは好きなの。
そのかわり独創性はゼローーー!!
想像して書くのは無理!
指でこすりながら書くと結構それっぽくなるのよ。。
今度裏ワザ教えるね(笑)

アンパンマン映画 タダで嬉しかった♪
歌とか踊りが好きでさ。
意外と暗いし長いしでどうなるかと思ったけど
最後まで全然大丈夫だったよ~。
アンパンマンラブ(by娘♪
息子くんも釘付けだろうね(* ̄m ̄)
アンパンマンミュージアムね~。いつかは連れて行きたいね。
でも入場料だけじゃなくお土産ものも高いらしいよね。。
アンパンマンパン300円以上とかじゃなかった?
3個かっていくらよ?

キツネ 2~3回なでてもらったんだけど、よくわかんない
うちにやってもらったからかね?
3歳くらいの子が泣いてるの見たら ちょっと怖くなってたみたい。
獅子舞はさすがに怖がってたよ。
子供のうちはやっぱキツネとかああいうお面コワイよねぇ。。


2011/07/29 18:52 | | edit posted by chim
chimちゃん、久しぶり~^v^

夏休みに入った途端PCもゆっくり見れなくなり
やっとこ遊びにこれました;


おニューのタグとーっても可愛いよ
これはchimちゃんの手書きのイラストなの!?
じーっと見入ちゃったよ~
私はPCがというか機械オンチだからこういう作業はとっても
苦手>< 
こういうのを作れちゃうchimちゃんを尊敬しちゃうわ

タグって自分の作品の顔にもなる大切なものだから
お気に入りを用意したいよね^^
私もchimちゃんのネットショップでいつかお買い物したら
このタグも実物見れるかな~
前回覗いたら気になっていたバックはすぐに売り切れておりました(沈
次回も楽しみにしているよ~♪


お互い楽しい夏休み過ごそうね~
2011/07/29 20:04 | | edit posted by ゆき
●ゆきちゃん●
やほう♪ゆきちゃんのことだから息子くんの夏休み
目いっぱい付き合って楽しく過ごしてるんだろうなぁ~。
そういうのほんと尊敬しちゃう~♪

タグ・・ぷぷっ 自画自賛だけど・・素人っぽい絵が
逆にタグっぽい!!と思って作っちゃった!(笑)
これペイントで作ってるから簡単だよ~ん。
おしゃれなソフトがあれば・・とは思うけど、PC重くなっちゃうし
ダウンロードもよくわかんないし。
もっぱら年賀状なんかもペイントでやってる。
慣れると使いやすいよ♪

ショップ見てくれてたのね!
忙しいなかありがとう☆
ゆきちゃんとはオーダーとかほかのお友達との交換会分が
落ち着いたら・・いつか交換会してもらいたいなぁ~(≧∇≦)
cori*naちゃんにおしりふきポーチ作ってもらったけど
やっぱり自分じゃできない組み合わせだし、意欲が・・。
自分用や自分の子にもっと作ろうとは思ってるんだけどね。
なんだろう・・雑になっちゃうし気乗りしないの(笑)
2011/07/30 07:27 | | edit posted by chim
はじめまして!
初めてコメントします。
先日mujiのソファ購入にあたりパソコンで検索かけたところ
こちらのブログにたどり着きました!

ハンドメイドのことやインテリアのこと・・・
好みが似ていて見入ってしまいました。
また、子供の年の差も同じくらいかな?
うちは今年4月に次男が生まれて長男と8学年差です。

勝手にi-228共通点が多いなと嬉しくなり
コメントさせて頂きました!

かき氷とっても涼しげで美味しそうですね♪
2011/07/30 12:03 | | edit posted by ena
●enaさん●
enaさん はじめまして!!
目をとめていただいてコメントまでいただけて嬉しいです!!ありがとうございます!
mujiのソファから・・・検索していただけたんですね♪

好みが一緒だけでなく共通点が!!!
うちも8学年差です!
しかも・・・長男くんは現在 小2ですか?
だとしたらうちも息子が小2とのときに娘が
産まれているんです♪
しかも5月と産まれ月も近いですね♪
8学年差ってどうなんだろうと思ったけど・・お世話もできるし
遊び相手もできるしで・・結構助かってます(* ̄m ̄)
enaさんちも長男くん、次男くんの成長が楽しみですね(^-^)

かき氷 お金もかからなくて満足感があって良いですね。
削るのに疲れるけど・・(^▽^;)
あずきや白玉なんかでも食べたいなぁ~。

あまり内容の無いブログですが・・(汗)また気軽に
コメントしてくださいね♪
ぜひ近況もお聞かせください!
お待ちしてま~す☆
2011/07/31 10:35 | | edit posted by chim
わぁ♪
chimちゃん絵を描くのも上手なんだね
すごいなぁ
細かいタッチの可愛いりすさん
ちょっぴり娘ちゃんに似てるね ^^*
どっちの色もいいから迷っちゃうね
付ける物によって変えてもいいかも ^^

プラムのカキ氷美味しそう♪♪
きょねんカキ氷機買って
買ったときはいっぱい使ったのに
なんだか台風来てから、妙に涼しくて
今年はすっかり存在忘れてたよ(笑)
我が家もカキ氷、早速やってみよう ^^*
2011/08/01 22:27 | | edit posted by amie
手描きなんですか!!!
すごい〰
うらやましい才能です。
私もそんな才能が欲しい・・・
ロウビキしたら、さらにかわいくなりそうです。

アンパンマンの映画たのしそうですね。
寝言も「あんぱんまん」なくらい
アンパンマンにハマっているうちの息子がみたら
興奮しすぎて大変なことになりそうです。
2011/08/03 00:19 | | edit posted by 真裕花
●amieちゃん●
できたときは それっぽく出来て思わずアップしちゃったけど
なんだか時間がたつと恥ずかしいわね(^▽^;)
鉛筆で書いたから茶紙でロウびきしたらボヤーっとなんだか
わからなくなっちゃって、白がいいみたい。
でもせっかく作ったから茶も使うけど(笑)
娘に似てる?!娘が小動物っぽいかもね!
私もよくネズミに似てるって言われたわ~ちょっと違うか(笑)

最近涼しいよね。
うちも最初だけでいまは登場してないかも~。
今日あたりは少し暑くなるかな?
プラムの美味しかった!ラズベリーぽいの。
冷たすぎる感じを抑えてくれるし。
(最近 歯に染みるし~・汗)
どんな果物でも大丈夫そうだよ。ぜひ試してみて~☆
2011/08/03 10:43 | | edit posted by chim
●真裕花さん●
ありがとう。。
でもなんだか時間がたったら なんでこんなの載せたんだろうって
恥ずかしく・・
タグっぽくできて 最初は嬉しかったんだけど(^▽^;)
そうそう!!!ロウびきしたらすごく良い感じに!!
ロウびき最高♪
ちょっとまだらになってしまったけど。。

アンパンマンはやっぱり永遠に子供大好きですね♪
今も夏休み特集で放映されてるもの見てます!
(だからパソコンできるんだけど)
お話もいっぱいあるし、全部見るのにどれくらい
時間かかるのかしら~。
最近は小4の息子も観てます(笑)
2011/08/03 10:48 | | edit posted by chim
comment posting














 

