handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
夏休み~ハンドメイド仲間と持ち寄りランチ♪
夏休み~長い!子供たちは普段 学校行って体力使って帰ってくるぐらいが
ちょうどいいですね(^▽^;)
朝、子供たちが下で「ワーイワーイ」と小躍りしている様子だったので見に行くと
母が冷蔵庫の自動製氷機で 薄めたジュースを凍らせて作ったものを見せていました(滝汗)
それって憧れるけど中が洗えない冷蔵庫の製氷機では・・タブーでしょーー( ̄□ ̄;)!!

思考回路を狂わせる夏休みですが・・(笑)
・・でも寝坊できるのが嬉しい☆昨夜は遅くまでDVD「エクリプス/トワイライト サーガ」を
観てました♪来年2月・・・続編の映画公開が待ち遠しい~(* ̄m ̄)

そしてネットショップの打ち上げを兼ねてgirlish closetの仲間とmanaちゃんちで持ち寄りランチ♪
(私以外は飲み会ね・笑)
ピザやグラタンも♪私もチーズとウインナのパン、揚げ鶏と夏野菜の甘酢漬け、
ジャーマンポテトなど持参☆(飲み物は自家製梅シロップと炭酸水を持参!)
azu姉ちゃんのレバーと砂肝を低温の油でじっくり煮るというコンフィ?なるものまで登場して
豪華な宴となりました!!
natu1_20110803093720.jpg

kinariちゃんが持って来てくれた白玉粉でフルーツポンチを作ったり♪
娘もみんなに遊んでもらってすっごく嬉しそうでした!
珍しく途中 昼寝したし~。私も嵐ライブDVDを見せてもらったり(笑)
のんびり~(^-^)
natu2_20110803093747.jpg

今年はまだ大きな地震が続いてたりして・・旅行の計画も宙ぶらりん。
静岡でもこないだすごく揺れたし・・・。
そんな中 子供も大人も大喜びの企画をしてくれて嬉しかったな~。
みんなありがとね~♪

革でNEWアイテムを作っております。
先に作らないといけないものいろいろあるのですが(ごめんね^^;)
合間~合間製作しております。。
そしてそのまた合間に大掃除も続けております。昨日はリビングと子供部屋の
窓やサンを拭き、カーテンを洗いました。今日は冷蔵庫や食器棚あたりをやろうかな。
旦那の休日出勤分の平日休みがあるので、ベランダや網戸も水で流してほしい~。
大掃除やると決めたら端っこから徐々に進んでいかないと気が済まないんです。
一気に綺麗にして一気に汚くなる・・の繰り返し。まんべんなくあちこち
掃除していれば良いのでしょうが、それができない性格です( ̄∇ ̄;)
(ええ、ワタクシO型です)
そして最後にシワ寄せが来て、ここ数年 全く手をつけてないのが”写真整理”。

そんなこんなですべてが中途半端で~す(≧∇≦)←開き直った
では後ほどNEWアイテム1点ご紹介させていただきます♪
Posted by blue chim
comment:0  
[ひびのこと
comment
comment posting














 

