handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
ある生地屋さんへの愚痴
何十件とネットショップで生地をお買い物してきてますが。。
こんなお店は初めて。

今回は2度目の買い物でした。前回と違うのは予約だったということ~。
お友達とまとめ買いして4月には入金も済ませ、6月下旬に届くはずの予約のリネン生地でした。
7月に入っても届かない。
HPでも遅れていることに関しては触れておらず・・・でもこんなこともあるんだろうと
思っていたら 7/5と7/13に入荷遅れます・・・とメールが届きました。
いろいろ大変なんだなと思い、そのまま待ってたんだけど
それから2週間以上経ち 8月に入ってしまったので、「だいたいで良いので
いつ頃になるのか教えてください」とメールしたところ、明日 発送手続きしますとのこと。

え~~ こちらが問い合わせした時点で すぐ発送できるってどういうことなんだろう?( ̄∇ ̄;)

HPでのほうでは その後の7月発送予定のものなど どんどん発送している様子。
もう入荷はしていたけど、発送を忘れていたのかな~?
検索してみると予約に関しては3か月遅れたこともあるみたい。。
そして昨日届いて、先程 ある色のリネンを自分用とお友達用に2m、2m、5mと切り分けて
畳んでいたら・・5mのほうに茶色い大きなシミが!!3cm幅で30cmぐらい輪ジミみたいなもの。。
自分用だったら洗ってみて様子見るけれど、お友達が頼んだほうだったので
明日 問い合わせしてみます。。

それと・・とても頻繁に来るそのお店のメルマガ。

買いたいときだけHPをのぞけば良いかと、メルマガから解除しようと
案内通りにクリックしたら・・・
メルマガの大元のサイトへ飛ぶだけ(ホリエモ○の顔がドーン)。。

その生地屋さんのHPより、メルマガ解除をしようとすると・・
メルアドを入れて解除のボタンを押しているのに「メルアドが入力されていないので
メルマガ登録できません」と!!いやいや・・解除したいんですけど~( ̄□ ̄;)!!
意図的な感じがしてすごーーく嫌でした。
結局 迷惑メールとしてこちらで受け付けないよう処置しました。

私 クレームつけるほうじゃないんです。
美容院で「えー!」と思う髪形にされても、「素材がアレだし・・な(汗)」と
諦めるし、店員さんが間違って注文取ってしまって違う食事が運ばれてきても
「これでいいです!」って食べちゃうし。わざとじゃない間違いを責める
のは好きじゃないんです。
(態度が悪い店員さんとかは大嫌いですけど)
でもこちらの生地屋さんは メルマガが解除しづらい時点で不信感がピークに
達して・・大きなシミを見つけて・・もうアウトです。
もう予約で買うことはないと思います。声をかけたお友達にも迷惑かけるし。

今夜は愚痴ですみません。。
Posted by blue chim
comment:6  
[ひびのこと
comment
ネットショップって顔が見えないだけに
そういう対応がすごくひびくよね・・・
もう利用したくないっていう気持ち、わかるよ。
気に入って買おうと思っただけにショックよね。

私は歳がいってからいうことはいうようになってよ(笑)。
若いころはいえなかったことが今は言える!
先日もランチにつくはずのサラダとスープがこなくて
いきなりメインがきたから言ったら一緒にいってた若い子に
”私だったらいえなかったわ、助かった”って。(笑)
年々気持ちも体も図太くなるわ。
2011/08/05 13:36 | | edit posted by tricot*
先日、バッグのリクエストでコメしたものです。

多分、同じSHOPで私も予約注文してます。
私は7月下旬発送なんですが
今のとこ何も連絡無いです。
メルマガは一日2通くらいは来ますよね?
それに「発送が込み合ってます」みたいに
書いてるんですが・・・
でも、連絡くれてもって思ってたとこです。

届いてシミが有るとか
本当にがっかりですね・・・
いつ届くだろ?
私も連絡をしてみようと思いました。
2011/08/05 18:42 | | edit posted by まるこ
ひどいね…。
chimちゃんこんにちは~。
ちょっとご無沙汰でした。
しかし、ひどいね・・・。
ネットショップのそれが難しいところでは
あるんだけど、納期が遅れちゃうのも問題ありだけど
それより、生地が汚れているって…致命的だよね。
共感してくれる人はたくさんいるので大丈夫!
私なんてたいてい愚痴ってること多いしね…汗
メルマガ・・・イラっとくるね・・・。
2011/08/06 09:24 | | edit posted by bianco*
●tricot*ちゃん●
そうそう・・ネットショップって顔が見えなくて信用第一だから
すごく慎重に対応してくれるところ多いし。。
あんまり嫌な思いしたことなかったんだけど。。
返品するので郵送してくださいって。。
なんだか慣れた感じだったよ( ̄∇ ̄;)

サラダとスープは来てなかったら言えるよ!!(笑)
あれ?結構クレーム言えるほうなのかな、私(^▽^;)
遅いとかまずいとかは言えないけど・・・当たり前?!(汗)

2011/08/06 14:58 | | edit posted by chim
●まるこさん●
まるこさん いらっしゃい♪

うう・・同じ生地屋さん・・。この記事を読んで検討がつくって
ことは 同じ思いをされてる方たくさんいらっしゃるって
ことですよね。。
予定より1日でも過ぎたら連絡するのが普通の感覚
だったけど、こちらのお店は1週間や10日なんて遅れるうちに
入らないみたいな雰囲気です。。
お詫びメールもこちらの話とかみ合っていなくて
ただコピペしただけのメッセージ?と感じました。
返品してくれるそうですけどね。。

今回 本を出したようですが、店主さんはハンドメイドは
好きじゃないんじゃないかなぁ~と思います。
だから生地と到着が1か月以上遅れようが
作り手の気持ちなんてわからないんだと思います。
メルマガはほんとうんざり( ̄∇ ̄;)!!

あ、また愚痴ったいました(汗)
早く終わってすっきりしたいです(-ι- )
まるこさんも ぜひぜひ問い合わせメールしてみてください!
2011/08/06 15:07 | | edit posted by chim
●bianco*ちゃん●
おひさしぶり♪
生地屋さんてハンドメイド好きな方がやってらして
作り手さんの気持ちをわかってくれてるせいか
遅れるとか、汚れてるとかほんと今まで無かったのよ。。
人気の有名なお店だって、初心の気持ちを忘れないよう
心をこめて対応してくれてるのがわかるもん。。

ここの店主さんは女社長の会合みたいの作って
キンキラに着飾ってパーティーしてるような方なんだよね。。
ハンドメイドに興味無いんでしょ?と思った。。(毒舌)
わー ほんと嫌になってきた。
絶対買わないわ( ̄∇ ̄;)

ほんといつもより拍手数が多くてびっくりしちゃった。
どこのお店か検討付く方もいらっしゃるんだと思うわ~。
メルマガもダイレクトメールも多いところって
うんざりされるよね。
2011/08/06 15:11 | | edit posted by chim
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。