handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*革のシナモンポシェット*
なんとなくシナモンと付けたかった(笑)こちらのポシェット。
柔らかくしなやかな素敵な色・・がま口にも使った革です♪→画像 178

おしりとナスカンのとこのステッチが好き(^-^)
持ち手 内側はトコノールでケバ立ちを抑える処理をしてあります。
pochette1.jpg

全体的にシワ加工を。甘い服を引き締めます♪
ずっと作りたかったポシェットが作れて嬉しい~。
1個は長さ調節のリュックカンの付け方を間違えたので自分用にしました(^^;)
革だけど軽くてお気に入りです。
二つ折財布、携帯、キーケースなどが入ります。
画像 167

ほかの革(手持ちの)では・・私の技術ではマチのところが縫えないかも。。
持ち手も長く取れる部分が限られてしまうので・・
次回のイベント、9月の委託先への納品分のみで・・
オーダーは受けられそうにありません(T-T)もしも・・欲しいな~と
ちらっとでも思ってくださった方がいらしたらゴメンナサイ。。
1個くらいはネットショップに出せるかも~(^^)

シナモンと言えばよっちゃんから教えてもらったホットケーキミックスで
作る”豆腐チュロス”。と~っても美味しかった♪
レシピはこちら→
油に絞って落とすときにはキッチンばさみで切ると良いそうです!
絞るのが下手な私は、何もしなくてもブツブツ切れ落ちていったけど(笑)
よっちゃんありがと~♪
画像 154

シナモンってアンチエイジングに良いらしいのです。
血行をを良くするし(葛根湯に含まれる桂皮ってシナモンのことですよね)
老化の元凶ともなる体の”糖化”を防ぐらしいのです。
元々好きなのですが豆乳カフェオレに入れたりして飲んでます。
(シナモンは1日5~6振りまで)
少しでも老化を防げますように(切なる願い)←ハンドメイドブログなのに~・笑

***
”生地屋さんへの愚痴”の記事ではたくさんの閲覧と拍手ありがとうございました(^-^)
汚れの生地は返品してくださいとのことです。
こちらの連絡事項とあちらの返信内容が噛みあわず・・
お詫びのセリフ・・コピペしてるだけなんだな~と思ったり。
早くすっきり終わらせたいです。皆様もお気をつけくださ~い(^^;)


8月21日(日)”愛をつなごう!文化祭!!”というチャリティーイベントに参加します!
こちらのポシェットも出品しま~す。
詳細はコチラから→
Posted by blue chim
comment:8  
[はりしごと(おみせ)
comment
またまた素敵なガマ口とポシェットが完成ですね!
ホントにchimさんの作る物はツボです♪

↓下記の記事
こういうお店があるかと思うと悲しくなってしまいますね。
早くスッキリ終わるといいですね。
2011/08/07 14:24 | | edit posted by cime
●cimeちゃん●
うち来たら見てみて~。実際どうだろう?
ポシェットも一応自分の使ってみたけど。。。
旦那には写真の撮り方がうまいと言われたよ。
3割増しでうまく写ってるのかも(汗)

生地、梱包はしたんだけど早く発送しなくちゃ~。
向こうに着くの、お盆になっちゃうかな~(^▽^;)

明日は大丈夫かな~?
楽しみにしてるよ~♪
2011/08/08 17:39 | | edit posted by chim
か、かわいすぎる!
ツボです~
ちょっとでもほしいと思ってしまったひとりです。
いつか時間ができたらでいいので
オーダーさせてもらいたいな・・
皮のショルダーをずーっと捜してるんだけど
ステキなのがなかなか無くて・・・

チュロスもおいしそう!
わたしも作ってみたいな~
2011/08/09 22:59 | | edit posted by petit_mayu
え!シナモンっていいのねっ(←そこ?)
私も最近はもっぱら豆乳カフェオレだからまねっこさせてもらうわ!!

それにしてもchimちゃんの革ものたまらんわ~。
かわいいっかわいいっ
お洋服とのコーデも大好き☆
どんどん本格的になってるし~^^
革職人シリーズ、次回も期待してまっす

2011/08/10 13:19 | | edit posted by neru
ステキ、ステキーー☆
ちょっと男前なところも
大人っぽくていいね♪♪
革だけど軽いってところもすごくイイ ^^
こういうの、お散歩のような
ちょこっとお出かけのときに便利だよね
ネットショップで出会えたら嬉しいな☆

chimちゃんは革の扱いが上手だね
すごいなぁ ^^*
2011/08/10 15:31 | | edit posted by amie
●petit_mayuちゃん●
昨日はありがとうね!疲れなかった?大丈夫?
息子ちゃんに癒されたよ~♪
娘ちゃんもほんとかわいくて うちの娘が
悪女に見えたわ~(笑)また泣かせちゃってごめんね(汗)

次回こそはスムーズにいけるようにする!!
帰りの道、本当に1本でびっくりした(汗)

革の親子ポシェット、気にいってもらえてヨカッタ♪
ふたりともすごーーくお似合いだったよ!!
使ってもらえてポシェットも本望だと思う(笑)
手づくりだから使いづらい部分もあると思うんだけど、
洋服のポイントになるので、飾り気分で使ってね~♪

2011/08/12 08:10 | | edit posted by chim
●neruちゃん●
そうよ、シナモンよーー!(笑)
カレーの隠し味でも良いんだって~。
私、麦茶に入れるときあるよ(←必死で味はどうでもいい)
豆乳カフェオレ美味しいよね~♪

ぷぷ・・革職人って・・本格的に革やってる人から
みたら ほんと笑われちゃうと思う(^^;)
布小物の延長だからね。。でも本格じゃないところが
自分の好みでもあるし。。ネ!

甘甘に男っぽいアイテム(←って・・汗)が 良いよね~!
全部甘いのは苦手!
ポシェットもなんの飾りもつけないで仕上げてみたよ!
レース結んでみようかとも思ったんだけどね。
2011/08/12 08:15 | | edit posted by chim
●amieちゃん●
男前でしょーー!(笑)
甘いアイテムはもうすっかり苦手だなぁ~。
シワ加工したから使い込んだ風合いだよ~。
姉にもらったダコタのポシェットと比べたら 作りも簡単な
分、本当に軽いの。
お散歩にはいいな~と思ったよ。
小さい子いると軽いバッグは必需品だよね。ただでさえ
荷物も多くて重いし。

作りなれたらほかの革でもネットショップにも出せそう。。
頑張って作ってみるね!
2011/08/12 08:20 | | edit posted by chim
comment posting














 

