handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
お友達からお花をもらう~♪の巻
cimeちゃんがはるばる うちまで来てくれました♪
グリーンと白を基調とした素敵な花束をいただいてしまった~(≧∇≦)
お花は派手で色が多いのは苦手なので・・すっごく好み~!私の周りのお友達もこれ
大好きな人多いだろうな(笑)淡~いグリーンのカーネーションは新種だそうです!!
母もびっくりしてました(^-^)
ci1.jpg
お花を綺麗に撮るの難しい~(汗)実際はもっとカワイイです!

これまた美味い有名なお店のケーキまで~♪ほかにもいろんなケーキやプリン♪
さらにお手製のフロランタンも!!すっごく美味しかった♪
完全にいただきすぎ(^^;)cimeちゃん ありがとうね!
ci2.jpg

今回cimeちゃんに来てもらったのは 私の超☆自己流の革小物の作り方を
伝授するためデス・・途中・・本当はこうやるらしいよ~と正しいほうのやり方を
うろ覚えで説明しながら・・(^^;)
そして・・持って来てもらった手持ちの革でペンケースを作ってもらったんだけど・・
針でチクチクすると革に息が吹き込まれる?!というか、ほんとかわいいのが出来ました♪
私もほっとした~!ヨカッタヨカッタ!!

かわいくて優しくかまってくれるcimeちゃんに息子や娘も興奮ぎみで(笑)
まとわりつかれてました・・集中できなくてごめんね(^^;)
それでもいろいろとおしゃべりできて楽しかった~♪ぜひまたチクチクしよう!(笑)

夕方 近所に住むha*ruちゃんも白いバラを持って来てくれたんです♪
偶然にもこれまた白とグリーン!
自分で切花を買うということがまず無いんです・・。旦那にもらうことも(汗)
庭のハーブの花を切って来て飾るぐらい。。
なので今日は一気に贅沢な気分にさせてもらいました。ありがとうね!
ha1.jpg

Posted by blue chim
comment:3  
[ひびのこと
comment
お久しぶり…
お花…可愛いね。
お部屋の雰囲気にとってもあってるね。
chimちゃんのおうちも可愛いんだろうな…

そうそう、がまぐちもポシェットも可愛いよ。
私も教えてもらいたいな…
引越しまであと一週間!!
がんばるわ!!
2011/08/14 09:56 | | edit posted by anon
chimさん、お花も素敵に紹介してくださり
ありがとうございます♪

とっても最高な一日で幸せでした~~!!
chimさんに教わって革が身近に感じられました。
週末にホームセンターで早速道具を購入。
練習でカードケースを作ってみましたよ。

また今度お邪魔させ下さい♪
2011/08/17 14:33 | | edit posted by cime
●anonちゃん●
おひさしぶり~。おうちのほう、ちょっとお疲れ?大丈夫かな?
あと少しで引越し日か!がんばれーー!

お花すごくかわいいよ~。
白とグリーン。。どんな部屋にも合うのよ~。

革・・私のなんちゃってで良かったら(笑)いつでも来て~♪


●cimeちゃん●
こちらこそかわいく紹介してくれてありがとう!
なかなかコメントできずごめんね。
PCの調子がいまいちで。。すぐ文字化けみたいに
なっちゃうの。。(汗)
やっとブログ更新できたわ( ̄∇ ̄;)

革やってみるとすごく身近でしょ♪
ケースとか・・すごく簡単で機能的に作れるよね。
裁ちばさみとか糸きりのケースなんかもかわいいかも。
カードケースぜひ見せてね~♪
また遊びに来てね♪
2011/08/18 11:10 | | edit posted by chim
comment posting














 

