handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
革のペンケースやデジポなど~イベント出品のお知らせ
8/21(日)のイベントがいよいよと迫っていて、製作も追い込みです。
お出かけ日記もアップしたいのですが・・(汗)
イベントの詳細はこちらから→
主催の柚季さんが素敵なチラシを作ってくれました!
(↓クリックすると大きくなります)
yuuki1.gifyuuki2.gif

cimeちゃんが遊びに来てくれたときに一緒にペンケースを作ったのですが
イベント用にも作ってみました♪
こちらの革は以前から使っているものですが、お気に入りで・・また仕入れました(^-^)
シワ加工するとキュっと縮む感じが本当に大好き!
pen1.jpg

↓こちらは新顔さんの革♪名前もヴィンテージレザー(ブラウン)・・素敵!!(笑)
今までの革より少し厚くて重みがあるので、バッグより小物にじゃんじゃん使いたい~かっこいい革です。
(革の質感もうちょっと違います。画像うまく撮れずスミマセン)
どちらも大喜皮革さんで。岡田さんいつもありがとうございます。
いつものデジカメポーチですが、こちらの革で2個作りました。
画像 315


それからRick Rackさんのアコーディオンポーチ。以前 革と布で作ったことがあったのですが
手持ちのカシメの足の長さが足りなくて・・足長のカシメを購入したら今度は長すぎて・・
もう作るのが嫌になってパターンも仕舞いこんでいたんですが。。今回は革のみで、カシメ部分は
麻手縫い糸で留めてみました。革の切り口は焦げ茶の塗料が塗ってあります。
koro1_20110818090632.jpg
糸のステッチがカシメより好みかも♪それにカシメ打つの苦手だし・・しばらくはこれで
作ってみようかな(^▽^;)
蓋は内蓋と外蓋とダブルです。でもコインを入れるのは心配かも。
カード類やヘアアクセなど入れてお出かけのお供にしてくださいね♪
こちらは1個のみの出品です。

↓こんなものも作りました。
ベージュのソフトな手触りの革でカードケースを3個作りました。
ガラスやシェル、ヴィンテージのボタンなどを付けて。。
留めている紐の長さは変えられるので、カードの量が増えたら緩めてお使いください♪
ca1.jpg

すごく簡単なものだけど、プチプライスな品物もご用意♪
カーキの洋服に合わせるのがマイブームです♪(この色と革・・王道ですもんね~)
bre1.jpg

革ばかりでなく布小物も(汗)
使いやすい12cm幅のバネポーチです。
bane1_20110818074217.jpg
どうぞよろしくお願いします♪

今日も暑いですね( ̄∇ ̄;)首に保冷剤を巻き付けてブログ更新しています。。
そして右のひじ内側には汗疹が!!!(大人なのに!!)
パソコンや製作でずっと腕を曲げているとすぐできます。。(そして治らない)
明日あたりから涼しくなるらしいですね♪
寝苦しい夜から早く開放されたいです~。皆様も暑さにはお気をつけくださ~い!
Posted by blue chim
comment:5  
[はりしごと(おみせ)
comment
こんにちは~!

気に入った革にもう一度出合えるなんて素敵~!
私はもっぱら、お店で気に入ったものを買って帰る派なので、
まず同じものには出合えなさそうで、
なくなりそうになると、使えなくなります笑

素敵な革ショップ、教えてもらっちゃっていいの~!?
私も是非買ってみたいです☆
が、家の革をどうにかせねば(*_*)

でかいし、しまうとこないし、無造作に部屋に置いちゃってます(>_<)
どこに保存してますか~??
2011/08/18 11:28 | | edit posted by kayuki(加幸)
ご無沙汰しています。
やっぱり革小物いいですね❤
目がキラキラしてしまいますw
ワタシもミシン部屋にエアコンがなくて暑いので、
ここ最近ハンドメイドしていません。。
早く涼しくなるといいですね。
イベントも頑張って下さい☆
2011/08/18 12:28 | | edit posted by バニラ
●kayukiさん●
こんにちは!今日も暑かった~(汗)

同じシリーズの革なので買えたんですよん。
でも次はあるかどうか??
やっぱり革は出会いですよね~。。。
kayukiさんは革屋さんに出向いて買われるんですね!
そのほうがいろんな革が見られるし、自分も勉強に
なるんだろうな~。
憧れるけど娘が小さいうちは ちょっと無理そう。。
なので好みの革をわかってくれて 大きめのサンプルを
送ってくれる大喜皮革さん様様です(笑)

革置き場!!ソーイングコーナーの端っこに
小さい巻きは立てかけてて・・大きいのは・・
対面キッチンにダイニングテーブルの長い面を
くっつけているのだけど、その下の奥に入れてるっす~。
汚れないよう紙で何重にも巻いているから 出すのがほんと
めんどう~( ̄∇ ̄;)

革どんどん消費しなくちゃと思いつつ無くなるのが
寂しいのは私だけかしら~(^▽^;)


●バニラさん●
毎日暑いですね!お元気ですか?

革楽しいですよん♪
大変なように思われるけど、私がやってるぐらいの
感じならすごく簡単(^▽^;)
切りっぱなしで丈夫っていう素材は布小物にとっても
すごく重宝するし。。
革のお値段は高いけど(汗)端っこまでとっておいて
タグにして使ってます。

ほんと汗だくでハンドメイドはきついですよね。。。
糸くずやら革くずが体にくっつきます(笑)

イベントまであと少し。がんばります♪
2011/08/18 17:16 | | edit posted by chim
とっても素敵な革小物ですね♪
センスが光ってます!!!

大ファンです~(^^)

お店の方も少しずつですが準備に取り掛かり始めました。
11~12月辺りにOPEN出来れば・・・と思っています。
委託規約書など出来上がりましたら、改めてお声をかけさせて下さい***

あ~chimさんの作品を鹿児島のみなさんにお見せ出来る日が来るのが今から楽しみですーー!





2011/08/25 23:21 | | edit posted by yu-hi
●yu-hiさん●
ありがとうございます!
今回はイベントということもあって、こんなのどうかな?と
思いつくものはバンバン作ってみました!

お店・・・いよいよなんですね~♪♪
yu-hiさんのお店・・ぜったい素敵ですーーー!
妄想で鼻血が出そうです(笑)
そこに並べていただけるなんてほんと光栄だな~♪

9月に入ったらまたネットショップやオーダーを
再開できると思うので、またブログのぞいてください♪
2011/08/26 16:57 | | edit posted by chim
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。