handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
”愛をつなごう!文化祭!!”復興支援イベント終了しました♪
遅くなりましたが 柚季純さんにお誘いいただき21日に参加した”愛をつなごう!文化祭!!”
イベントレポです♪

***
それはそれは・・めちゃくちゃ楽しいイベントでしたーー!
アーティストさんたちによるチャリティーイベントで、物販担当として
参加させていただいたのですが、その場にいさせていただくのがほんと光栄でした!
午前中の準備段階から・・12時間(!!)緊張しながらもお手伝いさせていただいて
・・でも あっという間の1日でびっくりでした。
楽しいってすごい(笑)

トップバッターのaoさんは溝の口の路上ライブや都内ライブハウスを中心に
活躍されているディオ。
歌声も曲もギターもすんごいかっこよくて ぼーっと聴き惚れてしまいました(笑)
画像 340

かわいくて歌声も綺麗なnozomiさん(横顔しか撮れなかった・・ゴメンナサイ)に
続き・・力強くて優しくて・・心に響いてくる歌声&ギターの小貫諒さんも登場。
おふたりとも相模原出身のシンガーさんです。めちゃめちゃ素敵なステージでした!!
ai1.jpg

モーリンデッキさんのグリーンカレーも最高でした~♪
お肉の代わりに厚揚げ☆ごませんが付きます!
玄米ご飯だったので、夜までお腹が空かずに助かりました(^-^)
ステージ聞きながら飲食できます。こういうのってすごく良いよね~(* ̄m ̄)
(ビールなんかもあります☆)
画像 352

ヒノイリツキノデさん。ステージにはピアノとリズム。客席後ろにはバイオリンと
チェロが配置され・・奏で合う音楽が地球のバイオリズムを表現してお客さんを
包み込むようでした・・(ん?私が言うと変?!)
ai4.jpg

そして柚季さんの心に響く歌。クラシックの域を越えていろんな歌を歌ってらっしゃいます。
子守唄のほか”千と千尋の神隠し”や”翼をください”などもじーん。
”アンパンマン”も改めて聴くとすごく良い歌詞ですね。
小さい子たちも静かに聴き入っていましたよ♪
物販席からピアノ席が全く見えない位置で(汗)柚季さん撮れず残念!
アオザイに、お買い上げいただいたharuちゃんのシュシュを付けてくれて!!
嬉しかったな~♪

アカペラのB'nsでは柚季さんやnozomiさんも入られて これまた
聴き入ってしまったな~♪アカペラってすごい!
夏を意識した女性陣の浴衣姿も素敵でした!!
画像 366

始終 立ち見が出るほどの満員状態でしたよ~。
最後のコラボステージではシンガーの皆さんになんとイベント&物販クルーも混ざって!!
そう・・kinariちゃんと私もライトに照らされて前で歌ってしまいました!!(滝汗)
てっきり物販席でお客様と混ざって歌えるのね~♪なんてのん気にkinariちゃんが
差し入れてくれた海苔巻きを食べていたら・・堀江さんに「食べてる場合じゃ・・汗」と
うながされ!!(笑)ぎくしゃく挙動不審のまま わからない歌詞は口パクで!!
いや~良い経験になりました♪
うちの父はカラオケ大会で何十回も優勝しているほど唄にハマってる人なんですが
(演歌ですけど)そんな父や、カラオケの先生でステージに上がるのが大好きな
伯母の気持ちがちょっぴりわかったような気がしました(^-^)

フロアではモーリンデッキさんの飲食販売のほか、佐々木ゆきさんの似顔絵コーナー、
いしだあいさんと きむらともこさんのあみぐるみや写真。”あぽろとかふぇもか”
かわいかった!
きせかおりさんのタロットコーナー、B'nsメンバーのゲームコーナーなど!!
どこもかしこも大盛り上がりでした!!!私も次回は参加したーい(笑)

ホール側では堀江和真さんの絵やchizuさんの本格的なバッグや小物が
販売されました。

一目ぼれした堀江さんのこちらの絵↓
リアルなお友達はもう笑っちゃってると思いますが、うちの旦那と娘にクリソツ!!
(実際にはママと女の子の絵だとは思うんですが)
色合いもタッチもすごくかわいいんです。
画像

chizuさんには革の扱い方や疑問に思っていたことをお聞きしたら
すごく丁寧に教えてくださって。。生地選びや革の合わせ方など
上品で上質な感じで。。とても素敵でした!バタバタと押しかけてすみませんでした(^^;)

遠征先から駆けつけて来られた河野さんも1日会場を回られて写真を撮ってくださいました。

一応私達の物販スペースを・・
アーティストの皆さんに少しでも追いつけるよう・・いろいろと持ち込んで
賑やかにしてみました(笑)
画像 320

私の作ったものの中ではペンケース、デジカメポーチ、バネポーチなどが
早々にお嫁に行ってくれました。
たくさんの方に手に取ってくださり、またお買い上げいただいて嬉しかったです!
ありがとうございました。
ai2.jpg

会場では石巻湾産の”おやつのり”が売れに売れてました!!
韓国海苔みたいに植物油と塩で味付けされているのですが、パリッパリの上質な海苔で
味もあっさりと程よくて!!ほんと美味しいーーー!!!
ぜひ皆さんにもパリパリと食べて欲しい一品です!!!
haruちゃん出品のポシェットがかかっているラダーはずっと欲しくて
私もお買い上げしましたよ♪
ai3.jpg

主催の柚季純さん、クルーの皆様。メイプルホールのスタッフ様。。
そしてご来場いただいたお客様。。
本当に本当に・・楽しい時間をありがとうございました!
長い時間付き合ってくれたharuちゃん、kinariちゃんもありがとうね!!
takaeちゃんメールありがとう♪

売上から材料費・経費を引いた分を寄付させていただきました。
布小物はリーズナブルな価格設定、革物などは材料費がかかりすぎているなどで
なかなか利益が出ないのですが皆様のおかげで気持ちばかりですが
復興支援のお手伝いをさせていただくことができたことを嬉しく思います。

まさしく大人の楽しい文化祭でした!!本当にありがとうございました!
また第二弾があるとの噂!!楽しみだな~(笑)
快く送り出してくれた家族にも感謝です。(途中遊びに来てくれました♪)
Posted by blue chim
comment:6  
[はりしごと(おみせ)
comment
お疲れ様!!!

なんだかすごく素敵なイベントだったんだね♪
参加できなくて残念だったな~。

なんかみんなすごいな~。あたし取り残されてるよ(笑)
うつつ抜かしすぎなもんで・・・・。
頑張らないと~^-^q

お疲れ様でした♪
またお茶しようね~。
2011/08/24 13:54 | | edit posted by mana
ありがとうございました!
素晴らしく優秀なレポありがとうございます!
私こんなに上手に書けないや~(笑)

本当に楽しい一日でしたね!
クルーの皆さんのお陰です。
募金、なんと10万円くらいできそうですよ☆

あっという間とはいえ、長丁場大変お疲れさまでした。
既に第二弾を、と考えております。ゼヒまたよろしくお願い致します!

最後に、お越し下さった皆様、ありがとうございます。
心から感謝致します!
2011/08/24 18:39 | | edit posted by 柚季♪
おはよ~。
またまた今日は雨で涼しいね。
子供たち送ってきて、
ひさびさ一人時間。

とってもながーーく、わかりやすいレポ
ありがとねん♪さすが♪
私がいない時も、すんごい楽しかったんだなー
って思えるよ。
だって、携帯でメールするたびに
「まだ(来なくて)大丈夫だよ・・・」の返事~
旦那には、お前必要なくね??みたいに言われた(汗)
おかげさまで、バッグ一つ仕上げること
出来たけどね^^
長時間、ありがとね~。おつかれさま。
kみんおりこうちゃんにしてたかしらね。

第二弾、楽しみだね~♪
2011/08/25 10:36 | | edit posted by kinari
●manaちゃん●
空まっくろー!雷ごろごろーー( ̄□ ̄;)!!

イベント・・みなさんプロで・・ここにいていいのかしら?
と思ったよ・・(汗)
すっごく楽しかったよ~。
いや、ぜんぜん・・私こそ取り残されてるというか
焦り感!!
時間無いっていうかさ。もっといろいろ作ってみたいのに
追いつかないし。失敗多いし。
やっぱ今年30代最後ってのがあるかも(言っちゃってるけど)
manaちゃんはまだまだ猶予あるわよ!
kinariちゃんと二人であっちで待ってるよ~(笑)

●柚季さん♪●
うふふ・・レポ好きなんです。
もっと書きたいことがあったけど、読んでる方が
お腹いっぱいなっちゃうと思ってこれでも減らしました(笑)
それに早くガーっと書かないと詳細どんどん忘れちゃうし。。
あ、感動だけは忘れないですよ!
ほんとにあの場に私がいたのかな?なんて思っちゃいます。光栄でした!!

募金額すごい!!あの場で計算したので、あとで
見返したらもう少し大丈夫だったかも。。
次回に上乗せします!

第二弾すごく楽しみです!!!
またよろしくお願いします。
たくさんのお仕事 お疲れ様でした♪

●kinariちゃん●
sa*riちゃんには敵わないけど(笑)

手伝ってくれてありがとうね!
うん、もっと早く来てもらっても良かったんだけど
haruちゃんと入れ違いのほうが良いかな?
と思ったんだ~。
最後ひとりだったらしんどかったし!!
ありがとうね!

バッグかわいかったよ~ん♪
私が欲しいくらいだわ!

娘は車で昼寝したから良かった!
オッパイももう昼間と寝付くときも飲んでないしね~。
ただ、旦那・・お風呂には入れておいてほしかったわ( ̄∇ ̄;)
2011/08/26 16:47 | | edit posted by chim
いや~ん、コメント入れたと思ったら入ってなかった。。。

今さらでゴメンね。
素敵なイベントだったね~。クルーのひとりとして参加出来たchimちゃんがうらやましいかったです。

第二段、楽しみしてます。



2011/08/28 18:00 | | edit posted by 音ママ
●音ママさん●
たまにコメントできてないことあるみたいよ。
何度も書かせちゃってごめんね(汗)

柚季さん紹介してもらったおかげで素敵なイベントに
参加できたよ~。ほんとありがとうね!

私も次回が楽しみ!!
今度は布バッグ、小物いろいろ作っていくね♪
2011/08/29 17:28 | | edit posted by chim
comment posting














 

