handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
今年も沼津のビーチへ
去年も同じ頃に行ったビーチへ♪
1年前に比べると娘も成長してますね。赤ちゃんぽさが無くなりました。
画像 461

台風接近の影も無く・・相変わらず穏やかなビーチ。
ネットがしっかり張られているので、クラゲはいません。
でも魚はいっぱい☆
少し水が冷たかったけど娘も楽しく遊べました。↓顔にまで砂をかける妹(笑)
rarara1.jpg

日焼けが恐怖なお年頃(汗)
去年 肩を日焼けして痛い目に会ってしまったので(まだ消えてません!!)、
今年は背中まで塗りやすいようスプレー式の日焼け止め(石澤研究所・50+++)を持参!
たまに長袖を羽織っていたりで今回はほとんど焼けませんでした!!

が!!

左足のふくらはぎだけがヒリヒリと真っ赤!!!
そこだけ日焼け止めをスプレーし忘れたようです( ̄□ ̄;)!!
スプレー式でも確認しながら手できちんと伸ばさないといけないですね。。。
ま、ミニスカートを履くわけでもないしぃ~。

娘は腰のところだけ少し焼けただけ。
息子は水に入りっ放しで日焼け止めが落ちてしまったため、水着のあとがくっきり。
旦那の背中につきましては、私が適当にスプレーしたため ムラになって
焼けてました( ̄∇ ̄;)スマン

今回は車に乗った途端 娘が爆睡したため お魚料理は食べず・・。
寝ている娘を抱っこしながらだったので、お土産もあまり見られず~。
高速道路の事故渋滞にはまりながら帰ってきました~。

***

旦那のお盆休み・・短くて旅行などは行けなかったんですが、夕方からの水族館へ。
画像 227

イワシやらアジが多く美味しそうな水族館(笑)ワンピースフェアで↓パッパグやココロばあさんもいます(´m`)
sui1.jpg

ペンギン見ていて飽きない~♪このあと2羽で移動を始めたんですが、
後ろのが「遅い!」とつついてました(笑)
子供がガラス越しに魚や海の生物を見ている姿ってなんか好きです。
sui2.jpg

この後、息子と二人で急流下りみたいなアトラクションの乗りました!
息子の着替えは持っていたので、私だけカッパ着ました!
着ない人はずぶ濡れですよ~。カップルさん達はそれもまた楽しそうでしたけど(^-^)

ラストは花火。ワンピース主題歌に合わせてのオープニングにじーん♪
そして被災地の復興を願う花火も。大きな拍手が湧いていました。
sui3.jpg

第二子ちゃんを出産したお友達のところへも。。
娘がこんな新生児ちゃんだったなんて思い出せない(汗)
かわいくて癒されました♪
また迷ってしまって一緒に行ったお友達にも迷惑かけてしまって・・ごめんね(^^;)
画像 194

出産祝いに・・息子くんには秋冬用の長袖Tシャツを~。
CHECK&STRIPEさんの大好きなイカリ接結ニット♪
ma1.jpg

友達と娘ちゃんにはお揃いのポシェットをプレゼントしました。
小さいほうは金具は付けず、結んで長さを調整するタイプに。
長すぎる紐切っちゃってね~。こういうのができるのも革の良いところ♪
かわいい親子♪お似合いで嬉しかったな~♪
ma2.jpg

おでかけは少なかったけど いろいろと充電した夏でした。
製作も秋冬に向けてがんばりたいです。
Posted by blue chim
comment:7  
[おでかけ
comment
きゃー、わたしも作らなきゃー!
と気だけは焦りますw

海なんて、10年以上行ってないです~
てか、プールも・・・
もう泳げない気がします~

でも、水族館は大好きです☆
クラゲのプカプカに癒されるし、
イルカやシャチみたいなでかいのにも癒されますね♪
2011/08/29 22:18 | | edit posted by kayuki(加幸)
遠浅できれいなビーチだね!
娘ちゃんが大きくなっててビックリしたよ~
私も今年は2回だけビーチへ行ったよ
猛暑にしっかり着込んでいって、熱中症になるかと思ったけど・・・(笑
日焼けは大敵だ~

水族館は見ていて飽きないね
2羽のペンギンちゃん、、、なんか可愛い♡

これからもchimちゃんの秋冬の素敵な革小物、楽しみにしてま~す^^*


2011/08/29 22:58 | | edit posted by Chaleur*
●kayukiさん●
私も焦る気持ちはあるのに朝からPC開いちゃってマス!!
今日で夏休みも終わり・・私も気持ちを入れ替えないと(-_-;)

私も海嫌いだったんですよ~。若い頃 海の家で使った
シャワーが落下して頭を強打してトラウマに(笑)
浜辺は熱いし 大騒ぎする人たちは苦手だし・・
でも去年こちらのビーチに行って気持ちが一転しましたよ!
でもバレエやってると日焼け厳禁ですよね。
私は変な焼け方しちゃいました。。

イルカは旦那と娘が見たみたい!
癒されますよね♪

●Chaleur* kinariちゃん●
海苦手だったんだけど、こちらのビーチに来て
好きになったよ!
kinariちゃんたちが行ったビーチも素敵だったな~。
浜辺に服干したりしてたね(笑)
そういうのが出来るところがいい!
近場の海はほんと・・臭いし暴走族も多かったり
小さい子連れて行くのはちょっとね・・

着込んだんだね!海女さんみたいな方が泳いでるの
見たけどあれはkinariちゃんだった?!(笑)
なーんて、来年はラッシュガードとか欲しいなぁ。

ペンギンちゃん ドヤ顔でしょう~?!
ほんとかわいい♪

涼しくなってきたし、ハンドメイドもがんばるーー♪
2011/08/31 09:52 | | edit posted by chim
ブログのコメ返してたら突然現れるからびっくりした(笑)ぷぷぷ!

ずっと携帯から覗いてたからコメ出来なくてごめんよ~!もうどこからコメントしていいやら(笑)

ここのビーチ!!今回の旅行でチョイスすればよかった~!!クラゲ全然いないの!?そんな配慮のあるビーチみたことないよ(笑)私も娘もクラゲに刺されたのに、ひどかったの私だけだったのはなぜ!?歳?(汗)
来年はここのビーチ行ってみたいな♪
娘ちゃんもこうやって見るとほんっと大きくなったね~!

夕方の水族館もいいねー☆うちは先週えのすい行ったけど、すぐ近くで復興ライブをやってて、TUBEとかリップスライムとかの歌声だけ聞こえたよ♪そしたら!!その日限定でTUBEとえのすいのコラボショーみたいなのがあるっていうじゃない!!夕方からのチケット販売するっていうんで並ぶ気満々でいたら。。。モノホンは来ないんだってさ(爆)すぐ近くでライブやってんのにー!?本物を見れないんだったらいいや~。ってなるよね…もちろんやめたわ(笑)

お友達親子のお揃いポシェット、やばカワ!!写真見てkinariちゃんかと思った~(笑)そんなに髪の毛一気に伸びるわけないわな(^-^;
ナチュリラの装いにぴったりのポシェットだね♪
2011/09/01 16:01 | | edit posted by sa*ri
ほ~んとキレイな海ですね~~

子供のころ黒くて 足に何かがさわる~~と

海 苦手。。でもこんなにキレイなところだったら

行ってみた~い!!

私もこの夏は ラッシュガードにフードまでかぶって

ゴーグルまでして まさに尼さん。。

かえって誰だかわからないぐらいで 開き直ってました!

でも 足が真っ黒だけどね~~


ポシェットかわい~~

こんなのが自分で作れるなんて うらやまし~~
2011/09/01 16:26 | | edit posted by azuki
●sa*riちゃん●
ぷぷぷ!突然現れた!だったでしょ(笑)

ほかの海って全然わかんないけど、ここは小さい湾に
ネットがぐるっと張ってあるから大丈夫なのよ!
温水シャワーや着替え、トイレなんかの建物もあって
夏だけ開く海浜公園みたいな感じよ~。
なんだかんだ成長してるよね。1歳半の子と変わらなくて
小さいは小さいんだけど、写真で比べると違うよねん。

えー TUBEとコラボなのに来ないの?!
来ると思って行ったひときっといるよね(笑)

友達、kinariちゃんみたいにスリムでかわいい子だよ(kinariちゃん
寒気した?・笑)
娘ちゃんもほんと激カワ~♪
うちの悪徳娘が泣かせたりしないかヒヤヒヤしてたよ。。
2011/09/04 10:13 | | edit posted by chim
●azukiちゃん●
私も海苦手なの!海の家で落ちてきたシャワーヘッドが頭
に激突してきたり、日焼けが痛いだけだったり。。
臭い海草やなんかの骨拾ったこともあった(汗)
でもここのビーチで変わったよ♪

azukiちゃん完全防備だったのね!
日常生活はともかく海で無防備に焼けちゃったらもう
取り返しがつかないっていうか おしまいだよね~( ̄∇ ̄;)
尼さんgoog job!!よ(笑)

革ポシェazukiちゃんも簡単に作れるよ!薄い革だから
ミシンもokよん♪
2011/09/04 10:26 | | edit posted by chim
comment posting














 

