handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*チェコリネンとレザーのショルダーバッグ*
オーダーや交換会の製作が・・相変わらず遅れていてごめんなさい(^^;)
こちらは あきちゃんとの交換会用のショルダーバッグです♪
あきちゃんからはすでに(汗)いただいていま~す。→
画像 499
チェコ軍ボックスタイプのシーツのデットストック品を解体した生地より製作しました。
水通しをしたときに、今までに経験したことのないくらいのアクが出ました!
でも精製しすぎないことにより、このざっくりした、いかにも麻って感じの風合いが
出るんでしょうね♪綺麗なリネンも、こんな骨太な感じのリネンもどちらも好きです。

あきちゃんのご要望どおり 外ポケ、内ポケ2、ショルダー紐の長さは調整できる
ようにしました。ショルダー紐はリネン100%なので、しなやかで丈夫です。
外ポケの縁は革で挟み込んで いつもとは違う”ぐし縫い”ぽいステッチで。
結構大きめの雑誌もすっぽりと入りますよ~☆内布はそばかす多めの生成りキャンバスで。
czche1.jpg

ちょっと自分の好みになっちゃった?!
飾りのモチーフレースは付いているものの、男性が持っても違和感無いかも。
遅くなってしまってごめんね~!もうすぐ届けるからいっぱい使ってね!
(先に紹介しちゃってごめんね~)
czche.jpg

***
8/21に行われたチャリティーイベント”愛をつなごう”文化祭!!”の打ち上げに
参加して参りました♪
ku2.jpg
イベントで大盛り上がりだったゲームができる!ということで急遽 息子も
連れて行くことに。案の定 チェスや将棋なども好きな息子(でも強くないですよ)は
思いっきりハマってました!外国のかわいいゲーム!優しいお兄さんお姉さんに
相手してもらってとても楽しそうだった~♪
娘も「○ちゃんもニイニと行く!」ってお年頃なので自動的に一緒に来ることに・・
どうなるかと思ったけど・・なんとか皆さんに相手してもらって私も楽しく有意義に
過ごすことができました!
柚季さんお手製のお子様ランチに感激~♪お料理もほんと美味しかったです!
(画像なし残念!)
皆さん ありがとうございました♪

***
台風の被害は大丈夫でしたか・・?
昨日はハンドメイド仲間が嵐のコンサートで・・どうなるかと心配してたんだけど
無事に開催されたようで良かったです!!
雨風は強かったけど・・その分 会場の気持ちが一体になったんじゃないかな~。
話を聞くのが楽しみです(^-^)

そんな中、娘は2歳4か月になりました。おしゃべりや歌も上手になってきて。
一人遊びや小芝居や冗談まで言うように!!トイレトレーニングはまだ始めていませんが、
しまじろうのDVDを見ていると「トイレちゃんのところに行く!」と言ってトイレに行き
成功することも増えてきました。性格的に・・・頑固で自分でやりたい気持ちが強い子なので
こちらがやらせようとするより、自発的に行くことができるよう うまく挑発したいと思います(笑)
ま、でも私の気持ちが乗らないので このまま進まないかもしれない~(^^;)

↓いつもぐるぐる書きだったのが、はじめて顔らしきものを書きました!!
アンパンマン~♪
ku1.jpg

いろいろな面で成長しているものの、断乳はまだ無理そう。
昼間はほとんど飲んでないんですけど、眠いときや夜中はまだ・・
虫歯も気になるし、私も3年くらい8時間ぶっ通しで眠る!ってことができて
ないので いつも寝起きがだるいんです。
娘には「ナイナイしよう~」と話してるんだけど。。どうなることやら。。
Posted by blue chim
comment:6  
[はりしごと(おとな)
comment
好きなものが似てますー!
私も、軍ものの、デッドストックよく探しますw

今はミリタリーテントがうちにあるんだけど、
いまだどうしようか、って感じで。。。

フリフリフリルも好きだけど、
カッコいい系にも惹かれますー!
素敵なバッグに刺激もらいましたー!

ホント、そろそろ頑張ろ! わたし!笑
2011/09/04 13:17 | | edit posted by kayuki(加幸)
こちらは台風直撃したはずなのに、上陸前と比べ上陸後の雨はぜんぜんたいして降りませんでした。
離れた地域のほうが雨が多かったみたいだね。
同じ県内でも場所によっては避難したところもあるようだけど。
またひとつ台風あるみたいだし、続くと心配だね。

ショルダーバッグもよく使うよね。
使い勝手よさそうなショルダー、希望通りの品を作れるなんてほんとうらやましい☆

断乳・・・懐かしい響き~~~
私も全員苦労したけど、仕事があったので、1年半くらいまでにはみんなやめれたかなぁ。
できるものならいつまでもって思ったけどね。
(ぐっすり眠らないのはつらいけど)
2011/09/04 20:03 | | edit posted by tricot*
キャーなんて素敵なショルダーなの!!!
交換だなんて申し訳ない・・・
前回頂いたのは青系だったので、時期的にすんごい重宝したのよ♪
これは皮&茶系でこれからのシーズンにヘビロテ間違いないな☆
しかも長さ調節可能&ポッケもいっぱい。
手帳や携帯やカギが行方不明にならなくて済みそう♪
んもーすんごい楽しみだよ~ありがとぉ~(●^o^●)

嵐姉妹ね、私も感想が楽しみで。
昨日は最高の夜だったんではないかな?
雨もなんだかドラマチックなタイミングだったみたいだし。。
最後の曲とか・・ネタバレみただけで泣きそうだよ←おい

娘ちゃん言葉多いね~!!びっくり!!
うちはまだ宇宙人www
次会うのが楽しみだな(*^^)v
2011/09/04 22:40 | | edit posted by ☆あき☆
●kayukiさん●
ほんとほんとー?!
kayukiさんレースコラージュのイメージがあったけど!
私もフリフリに憧れる反面 かっこいいもの好きなの!!
同じーー♪

ミリタリーテントどうなるんだろう?すっごく楽しみ!
かっこいいアイテムって意外とどんな服にも
合うよね~♪

イベントの製作がんばってー!
作品楽しみにしてま~す(≧∇≦)
2011/09/06 09:31 | | edit posted by chim
●tricot*ちゃん●
台風の雨風そんなでも無かったんだね!
ほんと今回の台風・・予想がつかない感じだったね。。
被害の大きいところもあるし・・過ぎた思ったら
また来たり・・気持ち悪かったわ( ̄□ ̄;)

希望の形を決めてから作るのは すごーく苦手なの。
結構 試作に時間かけちゃうタイプだから。。。
お待たせしすぎちゃう(汗)
今回は私が以前作ったことのあるショルダーバッグと
ほぼ同じ感じだったから作れると思って♪
(それでもお待たせしちゃったけど)
しかもそのバッグ ラブリー系で!私には全然似合わなくて
仕舞い込んでたんだけど、もらってくれて!!
嬉しかったわ♪

うー 断乳ーー。たぶん親と住んでなかったらもうとっくに
やめてる気がする・・。
2階で泣かせてると下で聞き耳たててる気がしてさ~
なんか泣かせてられないの。
でも断乳って・・ね~。。どうしても泣いちゃうでしょ。。
説明しても かわいそう・・ってジイバア思うだけだし。。
2011/09/06 10:26 | | edit posted by chim
●☆あき☆ちゃん●
お届けしてないのに紹介しちゃってごめんご(汗)
旦那の通勤バイクが壊れちゃって 車で行くことも
多くてさ。。

だからトイレトレでもしてみようと 今日パンツに
してみたんだけど、さっそくジャー!!
試しにしばらくパンツにしてみるけど。。もっと晴れてからの
ほうがいいかしら?

前のバッグも使ってくれてほんとにありがとうね!!
こちらのバッグは全然雰囲気違うけど、どんな服装にも
合うはず~♪
あ、カシメが苦手でちょっと失敗しちゃってる( ̄□ ̄;)!!
ごめんよ~。。

嵐コン・・雨 最初とラストだけだったんだねぇ。
そりゃ~ドラマチックだわね!!
全然音沙汰ないからまだ放心状態なのかしら(* ̄m ̄)

娘まだまだ言ってることもわかないよ~。
でもおしゃべりなほうだね(汗)
何言ってるかわかんないけど、愚痴っぽいこと
言ってるのはわかるんだよね。。。
愚痴の多そうな女になりそう。。(私似?!)
2011/09/06 10:35 | | edit posted by chim
comment posting














 

