handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
深大寺へ~
3連休の真ん中 都内に用事があったので、途中・・深大寺へ寄り道~。
お蕎麦屋さんがいっぱいあってどこも行列でしたよ~。
私達は車の中でおにぎりを食べてから散策♪残暑厳しいけど日陰は涼しい~。
画像 029

娘がずんずん進んで行くので(ベビーカーはやっぱり拒否)ちらっと見ただけだったけど
お土産物いろいろありました。
手作り市も行われていました。青森のりんご酢やジャム・・いろいろ試食させていただいたのに
良いお値段で・・手持ちが少なく買えませんでした(^^;)ゴメンナサ~イ。
jin2.jpg

子供達もお土産や食べ物を物色☆何にしようかな~?
暑かったので かき氷に決定!!フワフワして美味しかったです。
もっと涼しかったら熱々の焼き草だんご(餡子入り)も美味しそう!!
jin1.jpg

水車が涼しげ~。お水の中には鯉も。娘が水の中に落ちそうでヒヤヒヤ(^▽^;)
良くなって欲しいところに煙をかけるんだよ~と息子に言うと
頭を中心に体ぜーんぶにかけてました(笑)ご利益ありますように♪
jin3.jpg

お目当てのSO LALAさんの天然酵母パンから作るラスク。
たくさんの味の種類があります。試食もたくさんさせてくれました☆
いつかお店のほうでパンも買いたいなぁ♪
画像 044

金曜日の夕方から断乳をはじめ今日で丸3日。
1~2回泣いて起きますが、お茶を飲ませるかお腹や背中を軽く掻いてあげると
なんとか寝てくれます。
お風呂上りに薬を塗っているものの、やはりアトピーにより体が痒く目が覚めて
しまうようです。。
冷蔵庫で冷やしたカモミールの蒸留水(痒みを抑える)とグレープシードオイルを
混ぜたものを塗ってあげます。
場合によってラベンダーのエッセンシャルオイル(炎症を抑える)を少し加えることも。
また寝てくれるとほっとします。。

(ラベンダーのエッセンシャルオイルは原液で肌に付けられるぐらい比較的安全性が高いものですが、
エッセンシャルオイル自体は基本的に3歳未満には使わないことを推奨していますので使用の際には
自己判断でご使用ください)
Posted by blue chim
comment:4  
[おでかけ
comment
いつも思うのですが、写真がとってもステキですね!
私も、ちゃんとカメラを買って、いい写真が撮れるように頑張ろうと思います☆
2011/09/20 00:40 | | edit posted by 柚季♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/20 09:57 | | edit posted by
断乳、順調だね☆
オイル塗ってあげるとか細やかな愛情がいいなぁv-10
上の人も言ってるけど本当に写真がいつもキレイで素敵だよ♪
癒される~v-22
2011/09/21 00:06 | | edit posted by ☆あき☆
●柚季♪さん●
ありがとうございます!
普通~のコンデジなんですよ~。望遠や暗いところは
全くだめで・・・室内の写真は明るい日に雰囲気の出る
水中モードで撮ってます(^▽^;)

すっかりブログ向きの撮り方を意識するようになり、
記録として残すスナップ写真が逆に手元に残りません(笑)

素敵な写真を撮られるブロガーさんがたくさんいらっしゃる
ので いつかあんな風に撮りたいなぁ~と思ってます♪


●☆あき☆ちゃん●
断乳 あっさりで拍子抜け~(笑)
さすがに2歳4か月だもんね。。
もういらないわな( ̄∇ ̄;)

オイルやカモミールローション、塗ってあげると落ち着いて
寝てくれるからね~。自分も早く寝たいし(汗)
心なしか娘の肌も調子良いみたい☆

写真まだまだだよ~。ブログ向きの撮り方に
慣れてきたんだと思う(笑)

2011/09/21 09:16 | | edit posted by chim
comment posting














 

