handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
mionさんのchouchoブラウス(ワンピースにアレンジ)
台風上陸ですーー!雨風すごいですーー!家が揺れてて怖い~( ̄□ ̄;)!!
気を紛らわせるために記事アップです(笑)

袖ぐりが広めでひらひらとしていますが、脇布がありますのでタンクトップや
キャミソールなどを着なくても脇下部分が見えず1枚で着られる優秀パターンです♪
袖が結構長くひらひらとボニュームがあるので、裾は短めの方がバランスが
良さそうです。でもお尻を隠したくて急遽ワンピにしちゃった(笑)
細いボーダー。薄めのさらっとしたコットン。
chou1.jpg

ワンピの場合、1枚で着るより重ね着の方がバランスが良さそうでした♪
まだ形にしてない大きなチェック(起毛)の大判ストールを合わせたいんです。
同じストール、もう1枚作れそうなのでネットショップに出せたらいいな~。
チェックなので合わせる洋服を選びそうですが、落ち着いた紺色が入っているので
同系色のデニムと相性ぴったり~♪なので意外と悩まないで済むかも?
どちらの生地もC&Sさんで~す。
chou2.jpg
pattern by mion

うわー 家がぐらぐらしてるぅ~( ̄д ̄*)))こわいー!
停電した地区もあるようです。
止まってる電車も多いみたいですね。みなさん何事もなく無事に
やり過ごせますように( ̄人 ̄)
Posted by blue chim
comment:4  
[はりしごと(おとな)
comment
台風もろに直撃だったね><うちもすっごい揺れた~!!
学校は集団下校になったけど、ちょうど雨風が強くなってきた頃で。。。給食を食べてから帰ってくる場合じゃないだろー!!と思ったよ(-_-;学校ってなかなか休校にしないんだね。色々あるんだろうけど、子供たちの安全を本当に考えてるの!?と思っちゃった(-_-メ
3時くらいから家中の雨戸しめて、長い夜~みたいな感じ(^-^;明日からまた暑いみたいだね><

お!すごい可愛いんだけど~♪ボーダーの方、多分同じ生地持ってる(笑)まだ水通ししてないや。。。
ギャザーが二段でティアードっぽくてすごい可愛いなぁ♪♪ナイスアレンジ!
重ね着と相性抜群ならこれからの季節もガンガン着れるね!!
私は娘っこのリュックに取り掛かってるよん♪裁断で疲れきったぜ(汗)
初パタレパターン買ったの。買ったやつも商用不可なのね!?たまたま買ったやつがそうだったのかな。びっくりー。売り物にするには手間かかりすぎて無理だけどね!!
2011/09/21 19:41 | | edit posted by sa*ri
台風怖かったね。
電気は大丈夫??
このワンピすっごく可愛い!!
ティアードだから、一見ブリブリそうだけど…
チュニックよりスッキリ着れそうなラインだね。
これなら、一年中着れそう。

オーダーしちゃおうかな…
2011/09/22 08:35 | | edit posted by anon
●sa*riちゃん●
うちも集団下校だったよ!先生が家のそばまで引率してくれて。。
カッコイイ先生なので途中まで頑張って迎えに行ったよ~(´m`)
2時間目終わってから給食食べたみたい。。早給食。
よく食べられたなと思って。
やっぱり休校にはしなかったんだね。
家の中蒸し暑かったよね。。

やっぱりこの生地持ってる~?思ったよりサラっとしてるよね。
薄いけど縫いやすかった♪
うん、細かいギャザーだからかわいすぎないティアードだよ。
生地もシンプルだし。。
ガンガン着たいとこだけど私似合わなかった。。
袖がひじくらいまであるのが似合わない。。
体型に問題があるんだけど(汗)

パタレリュックかぁ!商用禁止なんだね。
確かに難しそう!kinariちゃんが以前作っていて
大変そうだったなぁ。。
出来たら是非見せてね!!
あ、自由が丘ネタもね♪
2011/09/24 20:21 | | edit posted by chim
●anonちゃん●
台風ほんと怖くて。。家が揺れたときは思わず笑っちゃったよ。。
窓割れると思った~( ̄∇ ̄;)
そそ、停電明け方4時まで続いたよ~。
スイッチ切り忘れていて 急にテレビやら照明がついて
びっくりして起きたよ。。

ティアードだけど全然ブリブリじゃないのよ(笑)
薄い生地だからギャザーも細かいしねん。
生地もほんとシンプル~。
実は私似合わなかった・・この生地当分買えないし・・
anonちゃん これ着る?
自分用だから縫い方が雑なんだけど・・(汗)

2011/09/24 20:25 | | edit posted by chim
comment posting














 

