handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*ヘイズカラー/ブロックチェックの幅広ストール*
C&Sさんのヘイズカラーのブロックチェック(ネイビー×ベージュ系)で幅広ストールを
作りました♪幅が144cmの生地ですので、半分に切って約70cm幅の出来上がりです。
長さはフリンジも入れて2mになります。
画像 072

柔らかく起毛がかっていて3シーズン活躍してくれそう~。
特に色合いは秋にぴったりです!
ちょっと長めのフリンジ。。リネンと違って糸が細く切れやすいので 横糸を抜くのが
大変でした(^▽^;)しかも幅広・・・。連休中 娘を旦那にお願いして・・片側だけで
3時間かかりました。。もう片方は2時間半くらいかな~。
耳部分がかわいいので残して、反対側は細い三つ折りにしてミシンをかけています。
画像 073

sho2.jpg
もう1本分 がんばって作りたいな~。ネットショップでぜひご紹介したいです!
ストールは何本か作っていますがこれは本当に重宝しそうなんです。
幅広だけどすごく巻きやすいし、いろんな感じで巻ける!
↑右画像は半分に折ってショール風に肩からかけています。温か~い☆

リネン無地のシンプルな洋服を作っても 肌色やら体型やらで(汗)
うまく着こなせなくて・・しょんぼり~だったんだけど・・
このショールのおかげでちょっと自信が持てそう(笑)
革小物やブーツとの相性もバッチリです。


連休は皆様どうお過ごしになりましたか?!
うちは息子が先週の木曜日から高いと38~39度台の熱を出して、咳もひどく・・
お出かけはできず、息子はジジババにまかせて留守番させ、娘の皮膚科とその帰りに
旦那実家に寄りお墓参りをしただけです。
(午後は息子の病院)
皮膚科は朝早くから病院入り口の前で5番目に並んだものの、順番が来るまで1時間半!!
ほんとにじっくり見てくださる先生なので・・(^▽^;)
でも涼しくなり、汗をかかなくなってきたおかげで娘の肌もぐっと綺麗になりました☆
毎日のお薬も1日おきに変更になりました(保湿は毎日)♪

息子も早く良くなるといいなぁ。元気だけど熱が下がらないことには
学校も行かせられないし。。土曜日は運動会。だいじょうぶかな~。。

そんなこともあり娘のトイレトレは中断。
でもオムツを履いてるときや取り替えるときに「トイレ~」と言って
行くこともあるので、忘れないうちにまた再開したいと思います。

断乳は1週間以上たちましたが 特に混乱もなく?!あんなに固執していた
「オッペイ」は何だったんだろうとちょっと寂しくもあり。。
すごく我慢してるなってときもあるんですけど、本人なりに頑張っている
みたいです。
朝まで寝てくれることが増えたのは嬉しいかな。
3年ぶりにアルコールも解禁(そんなに強くないので少しだけど)。
ただ昼寝をしない日が増えました・・・( ̄□ ̄;)!!
その分夜 早い時間に ご飯を食べながら・・お風呂に入りながら・・
寝てしまいそうになるので、その辺の調整にちょっと気をつかってます。
Posted by blue chim
comment:2  
[はりしごと(おとな)
comment
わぁ~、すっごいストール可愛いよっ!!!
色味がいいね~ 秋味っ♪笑

息子っち、大丈夫かな?長引いてるね><
運動会までによくなるといいけど。

私も連休はチャリでアリオに行ったのと、
お墓参りくらいだよ~。
今日のローラ見たかった。。笑

2011/09/25 21:04 | | edit posted by kinari
●kinariちゃん●
この生地すごくいい感じだよ!
ワンピ用にと思ったんだけど、起毛っぽくて足さばきが
悪くなりそうで、ストールにしたの~。
秋ぽいよね!

息子まだ8度3分。明日もお休みになりそう~。。
手はかからないけど参ったわ~。
土曜日の運動会出られるかもわかんない。。

アリオにローラ来たんだってね!
さっき知ったよ~☆
2011/09/26 20:41 | | edit posted by chim
comment posting














 

