handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
新刊*リンネルとC&Sソーイングの日々
息子の熱は水曜日の夜からなかなか下がらず~。咳がひどく娘や入院・手術を控えてる
ジイジに移ると大変なので、もう5日目も隔離しちゃってるんだけど・・。
文句を言わずマンガやゲーム、カードなどをして1日過ごしているようで切ない・・(汗)
私と娘が出かけたときや入浴中などのわずかな時間にTVを観られるのが唯一の
楽しみみたい(-_-;)
かわいそうなので欲しがっていたカードのカタログ本を2冊プレゼント。
ついでに?!私も今月号のリンネルを買いました~♪そしてC&Sさんの新刊も届いた♪
画像
こういったファッション雑誌・・掲載されているお洋服やバッグはびっくり
するようなお値段だったり~私にはとても着こなせないような高度なテクニックの
コーディネートだったりするのだけど 見ていて楽しいし、おまけのバッグや小物が
ついて700円しない価格に釣られてこのところ毎月購入しています。

そして!今回なかしましほさんのお菓子のレシピが掲載されていたんです☆
乳製品を使わないお菓子~(プレーンヨーグルト入ってました!ごめんなさい^^;)
料理に愛用している なたね油で作れちゃうのが嬉しい。
アレンジしましたが、ドライのイチジクを使ってマフィンを作りました。
あ・・大きい型、しかも2倍量でどかっと作っちゃったからマフィンじゃない?(笑)
娘が椅子を持ってきてボウル混ぜる~だの、調理器具を物色したり~と
慌しかったのでこうなりました(言い訳?)。
ドライフィグは赤ワインと少しのきび砂糖で煮てあります。
次回は紅玉りんごでぜひ作ってみたいな。
画像 099

C&Sさんの新刊は出版社の校正ミスで刷り直した版を送っていただきました☆
予約特典のタグ3枚のほか、お詫びのタグもついてきました♪
作りたいものいっぱいありました!
後ろリボンのチュニック、Vネックのワンピースなど~♪
女の子服は100cm~ですが、かわいいのいっぱいありましたよ~。
作るの楽しみだな~。
Posted by blue chim
comment:14  
[ひびのこと
comment
ムスコくんの熱はどうかな?
そんなに長く高熱が続いていると
看病するchimちゃんも大変だけど、何より
ムスコくんも体が辛いだろうね・・・
早く熱も下がって、みんなと一緒に同じお部屋で
過ごせるといいね☆ お大事にね。。。


リンネルってどうしてこんなに安いんだろうね
大抵付録がついている雑誌はもう少しだけお値段↑だよね
しかもリンネルって雑誌も厚みあるよね?
私も毎回気になって買おう試みるが、そういったたぐいの
雑誌たちの置くスペースがないので
なんとか頑張って立ち読みで我慢しているよ(笑
たしかに、雑誌に載っているお洋服やバックはホントにお高くて
仕事をしてない主婦の私にはなかなか買えない・・・ーー;
でもこういうファッションをするのって最近は主婦が多かったりするようね。。。 気のせい!?
もう少し主婦にもお買いあげしやすいお財布に優しい値段を
つけてくれたらありがたいのにね~^^;←こんなこと言うのはやっぱりオバちゃんなのか!? 


我が家にはまだC&Sさんの新刊は届かないわ
mixiのコミュでもみんなブーイングいっぱいだったね
でも本やさんで見た友達は、中をみたら作りたいものが
いっぱいだったって言ってたから私も届くのが今から
楽しみ~^v^
お詫びのタグってどんなタグ?
まさかsorryとかなんてロゴじゃないよね!? 笑


chimちゃんぜひぜひ新刊からお洋服作ってアップしてね~
2011/09/26 23:18 | | edit posted by ゆき
hiyoriさんの
こんにちは。はじめまして。
先日、hiyoriさんのブログで革のバッグを見てすぐに行ったのですが納品してすぐに売れてしまったみたいで

他で探して見ましたが気に入るものがなくてあのバッグが忘れられずこのコメントに書かせて頂きました。

そこでお願いなのですが同じバッグを作っては頂けないのでしようか

はじめてコメントするのでアドレスを書いて大丈夫なのか迷って書きませんでした。ごめんなさい。でもイタズラではないので信じて下さいね。


私も2人の娘がいて今は小学生ですが小さい頃は大変でした。とくに上の子は気が強いので大変でした。外で働いている方がマシだと何度となく思いました。ひとりで泣いた日もありました。今は学校に行っている時だけ私の時間です。
帰ってくると台風のようです。

今思うと赤ちゃんだった娘たちが懐かしいです。子育てが大変なのはひとときです。しぐさや小さい手が可愛いのも今だけですよ小学生になると生意気で…

長々と書いてしまってすみません。

子育て頑張って下さい。
私も頑張ります。私が居なくても娘たちが自立して生きていけるように…。
2011/09/27 00:13 | | edit posted by nayuta
息子っち相変わらずかな??心配だね><
もう1週間くらい経つよね?そろそろ熱が下がり始めてくれればいいけどね。。。

リンネルの新刊出たんだ~!アレ系の雑誌は見てるだけで勉強になるよねん^^今回のはどう??おまけもついてあの値段は何なんだろうね!おまけはそれなりだったりするけど(笑)

C&Sさんの本、うちは朝っぱらから届いたよ。いつもならパートっぽい人がチャリで配達してるのに、今回ドライバーさんが直に持ってきたよ。。。そこまで配慮されてるってことなのかな?あ、でもポストに入らなかったって言われたわ(笑)
今回不信感を持った人がたくさんいるみたいだけど、何がそうさせたんだろう??お客様第一に考えてる姿勢はちっとも変わってないと私は思うんだけどな~。人それぞれ考え方は違うから仕方ないんだろうけど…。

わたしは後ろリボンチュニックとワンハンドルバックを作るよ~♪(もう話したっけ?笑)しかも全く同じものを2セット!一緒に自由が丘に行った友達の分も預かってきたんだ☆

お菓子おいしそう~!!うちの坊も最近やりたがり星人だよ(-_-;
台所に立ってると2人して寄ってきて、立ち位置で喧嘩勃発。。。めんどくさっ!(笑)
しかも最近自分のこと「〇〇〇くん」って、くん付けしてんの。キモい(笑)家族や周りにいる友達もみんな呼び捨てなのにね~不思議だわ(^m^*
2011/09/27 13:15 | | edit posted by sa*ri
●ゆきちゃん●
今日は違う病院に行って薬を変えてもらったよ~。
効いてほしいな(^▽^;)
あまり表に出さないけど寂しいだろうな~と思うよ。
ありがとうね~♪

リンネルほんと安い!値段で選んじゃう。
確かに本置く場所考えちゃう。。旦那のバイクの雑誌は
廊下にスペース作っちゃった。息子のコロコロもすごく
かさばるの~。

3万とか5万とか目が飛び出るよね。
怖くて着られないよ!
洋服に出すお金って上着は別として・・
4000円以上だとなかなか手出さないわ~。
それかセールをねらう(笑)
長く着るなら良いものを・・とは思うけど主婦にはなかなか
出せない値段よねぇ。
だからつい生地買っちゃうんだよね。え?だめ?(笑)
それがオバちゃん?!
主婦には着やすい服が流行ってるよね。動くの楽で
学校へもスーパーへも、お出かけもオッケーみたいな服~。

sorryのタグに吹き出した!!!
んなわけないだろー(ツッコミ)
今日あたり届いたかな?うちは黒いタグとネームタグ2枚だったよ。
みんな違うみたいだね。
ほんとブーイングすごかったね・・コワカッタ~

いまVネックのワンピのパターンを紙に写したところだよ~。
とりあえず1コイン500円の生地で作ってるみる♪
ゆきちゃんは何作るのかな~?
2011/09/27 20:14 | | edit posted by chim
●nayutaさん●
はじめまして!!革のポシェットですね。
hiyoriさんのブログを見てお店に
行ってくださったんですね!!
ありがとうございます♪
せっかく行ってくださったのに すみません。。

まだ革がありますので作ることは可能ですよ♪
荷物をたくさん入れるタイプではないのですが
大丈夫ですか?
私は娘のオムツや着替えなどを入れた大きなバッグと、
このポシェットには二つ折り財布、携帯、キーケース、ハンカチ、
除菌ウェッティを入れて持ち歩いています。
それぐらいの容量です~。

ブログの左側にメールフォームがありますので
そちらからメールアドレスやお名前などを
送っていただくと、こちらにメールで送られてきますので
そちらから どうぞオーダーなさってくださいね。
またこちらから詳細等のメールを送らせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

小学生の姉妹ちゃんなんですね!
にぎやかなんですね~♪子供の頃はケンカが多いけど
大人になったらきっと仲良しになるのでは?!
ほんとに今は小さくてしぐさもかわいくて・・わがままを
言っても こっちが驚くような小さなことだったりして(笑)
子供って不思議ですね。
私も今だけと思って 女の子育児楽しみたいと思います。
ありがとうござます♪
2011/09/27 20:43 | | edit posted by chim
●sa*riちゃん●
マイコビンゴメールありがとう(笑)
ほんと長いなぁ~。やっかいだねマイコ。
初めての感染より2回目のほうが重症になるらしいね。
うちは2回目ってことなのかな?
薬剤師さんが移らないって言ってた。びっくりして聞き返したら
その辺によくある菌で、抵抗力が弱まるとかかるんだって。
マイコについていろいろ調べたけどそれは知らなかった・・
めっちゃ移ると思ってたよ。

リンネル、おまけはさっそく小物入れにしてる☆
部屋に置いてあってもナチュラルでかわいいよ。
中の服は難しくて私には着れません!(笑)
あ、でもSM2みたいなリーズナブルでかわいいブランドの
紹介あったな~。

C&Sの今回の件はいろいろと重なってしまったんだろうねぇ。。
嫌な人は嫌だったみたいね。。
本の内容まで微妙~という発言をする人まで現れて・・
まだ届いていない人もいるのに、それ言っちゃう?!
って思ったけど。実際見たらかわいいのいっぱいあって
ほっとしたよ!

リボンチュニックかわいかった!
私も作りたいーー!お友達と3人同じの着て
どこか練り歩こう(あやしい)~
ワンハンドル言われて こんなの載ってたんだって
気づいたw
でも今すごく気になる存在(* ̄m ̄)

○○○くんって自分で言うんだ。かわいい♪
うちは「うーちゃんもー」ってよく言ってる。
「うるみ」?(笑)
秋はお菓子が作りたくなって、そして食べまくるという・・
こわいーー!(笑)
2011/09/27 20:54 | | edit posted by chim
C&Sの新刊、今日本屋で私もみたよ~。
けど、お買い上げはしてない・・・(´-∀-`;)
ミシン、もうとんと離れちゃってるなぁ・・・使いたい、作りたい気持ちはあるんだけれど、なかなか手ごわいです。
冬が近づくと編み物系の本も増えてくるので、本屋はヤバイです。

息子くん、お熱続いてるんだね。心配だね。
急に寒くなって、でも日中は暑かったりするから困るよね。
風のとおらない事務所の中は、日中びっくりするほど蒸して不快~~
2011/09/27 22:29 | | edit posted by tricot*
今日は、ありがとう♪

そそっ…なかしましほさんって、私が尊敬する編み物の作家さんの妹さんなんだ。
国立でshopというかアトリエというか…あるんだよね。
一度食べてみたいお菓子です。

で、そのお姉さんが講師をしてる教室に行きたいんだけど…
無理そう(T . T)
転勤直後は物入りだわ…
2011/09/28 23:17 | | edit posted by anon
chimちゃんおはよー♪
息子くんのお熱は下がったかな?
文句もいわずに過ごしてるだなんて偉いな~!
chimちゃんからのカタログのプレゼント。
すごく嬉しかっただろうね♡
(こういう時って特にママの優しさが身にしみるんだよね)
こちらも朝晩の冷え込みが激しくて、私は持病の腰が痛みだし、娘も鼻水ダラダラ・・
お互い気をつけようね♪

リンネル見ていて楽しいよね♡
でもオシャレ上級者って感じで、私は着こなす自身がなくて・・^^;
ステキ~♪と思ってもお値段が・・なんて事がほとんだから、私のおこづかいじゃあ足りないわ(笑
C&Sはまだ見てなかったから、今度本屋さんで見てこようっと♪
2011/09/30 10:35 | | edit posted by Chaleur-kinari
息子さん、元気になったかな?
朝晩は冷えるし、昼間は暑いし。
体調を崩しやすいときだよね。

私も、マフィン作ったの、レシピどおりにりんごで♪
おいしかったよ~
なかしましほさんレシピは簡単でおいしいから大好き!

2011/09/30 16:18 | | edit posted by hoku
●tricot*ちゃん●
新刊見た?!そうそう、いま本屋さん編み物の本だらけだものね!
triちん目がきらきらしちゃうよね~(笑)
私もいろいろ見ちゃったもん!
また春夏になったらミシン再開してね♪

ありがとう!
やっとーーーやっとーーー治ってきたよ!!
娘や私に移ってないか心配だけどね。。
まぁ大丈夫でしょう。
運動会も無事に参加できてほんと良かったよ。。
ありがとうね。

今日あたりからぐっと寒くなるんじゃない?
秋は過ごしやすいね~☆
でも気温の差も激しいから体調崩さないようにね~!
2011/10/03 08:02 | | edit posted by chim
●anonちゃん●
編み編みしてるかな?!
こちらこそありがとうね!
留める革にピンを早く製作したいんだ♪
すっごくかわいいショールありがとう!

なかしましほさんのお姉さんのショップ調べてみよう。
姉夫婦がいま国立に住んでるんだよ~。
2011/10/03 08:08 | | edit posted by chim
●Chaleur-kinariちゃん●
おはよう!
やっとやっとーーー!治ってきたよ!
長かった( ̄∇ ̄;)
運動会もなんとか参加できて良かったよ。
無理だと思っていたし。。
ふふ・・カタログ喜んでいたよ。前に本屋で欲しがったんだけど
ほかの買ったばかりだったから却下したらふてくされた・・
という過去があった本だったの(笑)

あらー腰だいじょうぶ?ミシンで座ってるのも
つらいでしょう・・。娘ちゃんたちも大丈夫かな?
もう結構冷え込んでるだろうしね。。
温かくしてね♪

リンネル、kinariちゃんなら着こなせると思うわ!
細くてスタイルいいし。。
でも雑誌見てるのは楽しいよね!ほかのも欲しいけど
ガマン~☆
C&Sさんモデルや写真もかわいいんだよね。。
生地選びも。。すごく参考になるね。
2011/10/03 08:14 | | edit posted by chim
●hokuちゃん●
ありがとう!やっと元気になってきたよ!
咳もだいぶおさまったし。。
1~2か月続くのかな?ってぐらいひどかった咳なんだけど。。
ほんと気温の変化が激しくて何着て良いかがわかんない(笑)
着ては暑いって脱いで、脱いだら寒くて・・
過ごしやすいけど~

なかしまさんの、レシピどおりに作ったのね!
あのゴロゴロりんごが良いよね♪
私も水曜日 りんご届くから作ってみよ☆
バター使わないからぱっと食べたいときに作れるのも
良いよね~。
美味しいしね♪
2011/10/03 08:17 | | edit posted by chim
comment posting














 

