handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
ある生地屋さんへの愚痴・続編
ある生地屋さんで4月に6月下旬発送の生地を予約しました。
4月に入金済み。

しかし・・6月下旬を過ぎても何も連絡は来ず・・

7/5と7/13にやっと入荷遅れますとのメールが来ました。
その後 8月に入っても何も連絡なし。

「いつになるのかだけ教えてください」とメールしたら「明日送ります」とのこと(汗)。
8/3 2か月遅れで予約生地が届きました( ̄∇ ̄;)

でも白いリネンに茶色い大きなシミが!!
この辺まではこちらの記事に詳細を載せています→

そして続編!!

その後 いろいろやり取りしてシミのついた生地だけ(白softリネン5m分)
交換してもらうことに。お盆休みやイベントがあったりで、私も送るのが
ちょっと遅くなってしまい・・
8月末に送りました(sa*riちゃんゴミン)。

9/5着であちらに届けたと郵便局からお知らせのハガキ。

そこから2週間 ウンともスンとも連絡がなくてしびれを切らしてこちらから
9/19に「友人に頼まれたものなので大至急送ってください!」とメール。

9/21に「来週、入荷次第 発送します」とのこと。

10/5現在・・まだ発送の連絡も 生地も届きません( ̄∇ ̄;)

生地屋かーふさん!(言っちゃった) だいじょうぶ・・?

C&Sさんで予約していた新刊の本、出版会社の印刷ミスで1週間遅れで手元に
届いたのだけど・・遅れる旨のメールが来ない、イベントで先に販売した・・等
不信感を募らせたお客様がいっぱいいらしたようで あちこちで掲示板が荒れていました・・。
この生地屋さんだったら・・どうなっちゃうんでしょ(^^;)

こんな思いをしているのは私だけじゃないはず?
お客さん離れていかないのかしら?
お金を受け取っていたら速攻送らなくちゃ!と焦るものだけど。
メールの文自体は丁寧だし・・ほんとに入荷が追いついてないんでしょうね。。
生地の入荷が遅れに遅れているのに、注文取っちゃってるんでしょうか。。

キャンセルしてもらいたいのかな?
でもここまで来たらどうなるのか最後まで見守りたいです(笑)

皆様もどうぞお付き合いくださいませ( ̄人 ̄)
Posted by blue chim
comment:5  
[ひびのこと
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/05 22:31 | | edit posted by
やっぱり・・・
一緒の生地屋さんでした(笑)
私は白、黒、生成りの3色を7月末発送分で
頼んだんですが・・・
結局、白、生成りは9月上旬。
黒は10月になって届きました。
メールもこちらからしてやっとの返信。
困りますよね・・・
まぁ、私は無事届いたんですが
お安くていい生地だったり
おもしろい色も有ったりで利用したい店なだけに
ショックも大きいですね・・・
早く解決するといいですね。
2011/10/06 08:05 | | edit posted by まるこ
注文してから半年も経つんだね。。。。どんな予約だよ!って話だよね(-_-;
chimちゃんが最後まで責任感のある人だったから良かったものの。。。お手間かけてほんと申し訳ない><
どんなシステムになってるんだろうね~?受けられる注文を受けて、あとでどうにかしようとしてるとしか思えない対応だよね。在庫管理とか何もかも自分のところじゃなくて外注なのかなぁ?在庫の把握が出来てるように思えないよー。

これがC&Sさんで起きてたら、本当に大問題だよね!!ずっと前だけど、予約してた中にひとつだけ品物が入ってなくて。でもそれは予約の納期に間に合わなかったから後で発送されるってことだったの。もちろん送料はC&Sさん負担だし、揃った分だけでも早く発送してくれようとしたことに偉く感動したんだよね~。同じ同業者がやってる仕事と思えない対応だよ。。。かーふさんよぉ!!頼むぜ~(怒)
2011/10/06 15:13 | | edit posted by sa*ri
●まるこさん●
やっぱり。。一緒に生地屋さんでしたね・・・。
逆に1つのお店で良かった気もします(-_-;)
何週間どころでなく何ヶ月遅れって・・・しかも事情があって
仕方なく今回だけ・・ってわけではなさそうですね。
常習的なかんじ。

同じ目にあってる方、たくさんいらっしゃるはずですよね。
生地をもらえないまま いきなり閉店!とならないことを
願うばかりです・・・( ̄∇ ̄;)

せっかくの生地ですが、もう注文するのはコワイですね~。。
2011/10/06 18:28 | | edit posted by chim
●sa*riちゃん●
ほんとだ、半年だ(汗)
いやいや・・責任あるというより 最後までどう対処するのか
見届けたい(腹黒)。
自転車操業みたいな感じじゃないといいけど。。
なんだか疑っちゃう。
ほんとにどうなってるんだろう?

C&Sさんでは絶対無いね。本当に申し訳ありませんって
精一杯のことしてくれるし。
申し訳ないけど比べてしまうね。。
2011/10/06 18:40 | | edit posted by chim
comment posting














 

