handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
リネンショールとアルミのうさぎ
素敵ないただきものご紹介♪
こないだ作ったchouchoブラウス(ワンピースにアレンジ)が肩がいかつい私には似合わなくて・・
anonちゃんにもらっていただいたのだけど・・すごく喜んでくれてリネンのショールを
送ってくれました。わらしべ長者になっちゃった~( ̄∇ ̄;)
でも前々からanonちゃんのところでかわいい!と思っていたものだったので嬉しい~!!
anonちゃん ありがとう!
ama1.jpg
以前いただいた付け襟といい、ショールといい・・本当に編み目が綺麗で丁寧で♪
ひと目ひと目 編んでいった・・そういうものを身に付けるとこちらに気持ちが伝わるようで
しゃんとするような・・・なんだか気持ちよいですね(^-^)
私も持っているだけでシアワセになるような こんな作品を作れたらな~と思います。

横浜のアンティーク市に行ってきたha*ruちゃんからもこんなお土産を~♪
usa1.jpg
めっちゃツボ~!!なアルミの型です。ゼリー型かな?
アルミのマットな感じもすごく素敵。
お気に入りの雑貨に仲間入り♪
誘ってくれたのに行けなくてごめんね。すごく行きたかったよ~(T-T)

***
娘の風邪は1日で良くなり、次の日パンツにしてみたら~お風呂に入る前の最後に
1回失敗しただけで過ごせました。だいたいは誘ってトイレに行くのですが
たまに自分から言うことも。
でも昨日は学校へ行く用事があったり、エアロビ名簿や書類作り・印刷などで・・
自分の時間が欲しかったのでオムツにしちゃった。。
そういのあまり良くないかな・・(^^;)

あ、ウンチのときは固めのせいか・・ガマンしちゃうのでしょっちゅう「ポンポン痛い~
抱っこ~」ときます。。
こちらはスムーズに出るようにならないとうまくいかないかもな~。。

今日は14時~父が胃の2/3を取る手術です。開腹せずに穴を開けて手術する方法で
早ければ1週間で退院って!!そんなに早いの?びっくり~。ただ持病がいろいろとあるので
もうちょっと長引くとは思いますが。
重症の患者さんも多くいらっしゃる病院ですので 小さい子は病棟に入れませんので
母と姉、親戚の方数人に行ってもらい、私や子供たちは自宅で待機してます。
子供は病気を持っていってしまうし、病気のときには特に遊ぶ姿や声も苦手・・という方も
いらっしゃいますものね。。
去年も胸腺腫を取る手術をしているので、父も母もだいぶ慣れているようです。
無事に手術終わりますように!!

そんな日なのに私は午前中 公民館のエアロビへ行ってきます・・( ̄□ ̄;)
元役員の方やkinariちゃんは「来なくても大丈夫だよ~」と言ってくれたけど
10月から切り替わりで今日が役員のお仕事 初日なのです~。
会員も40人に増えたので会計もちょっと大変そうだし。
気合い入れて1年間がんばります。
Posted by blue chim
comment:2  
[ひびのこと
comment
あれれ、下の記事にコメントしたのに消えちゃった(汗)
かーふさんよ~いい加減にしてくれぃ(ここで言うな?)
chimちゃんが最後まで責任感のある人で良かったよ~。私だったら、そこまできちんとできなかったかも(汗)
色々とすまないねぇ。。お世話掛けます(T-T)

可愛いショールだね~!!あの洋服はお友達のもとに旅立ったのね♪
私も色々作ってきたけどさ~似合わないのはもちろん、なんでこの布で作った?みたいな服たくさんあるよ(爆)似合う人に着てもらえたら洋服も喜ぶね♪
リラさんの新作も届いたけど、まだ全然手付かずだわさ(-_-;

そうそう!今日から公民館の女性学級に行ってるんだけど、第5回目に調理実習があって、講師が木村かよさんなんだよ!!chimちゃんがよく話してた人だよね?マクロビオティックの調理実習だよ~^^超楽しみ~♪
ちなみに坊は公民館で初保育…バッチコイでした(笑)幼稚園も問題なさそうだわ(^-^;

お父さんの手術にエアロビ~!それはそれは(笑)すごく大変そうな手術なのに開腹しないんだね。。。今の医療技術ってすごいねぇ。早く退院できるといいね!!娘っちもエアロに連れて行ったのかな??
うちもトイレトレ、1歩進んで5歩くらい下がってるよ(^-^;何だかんだ出掛ける用事があっておむつに頼ってる~><
2011/10/06 15:24 | | edit posted by sa*ri
●sa*riちゃん●
コメだいじょうぶだったよ!
何度も責任感あると言ってくれてありがとう(笑)
でも違うんだけどね・・最後どうなるのか興味あるだけど
(* ̄m ̄)
sa*riちゃんの生地なのに(汗)

かわいいショールだよね。すごく上質♪
友達が気に入ってくれて良かったよ☆
sa*riちゃん どれもドンピシャな感じで作れてると
思うけどな~!

えーーー きむらかよさん?!!羨ましいーー!!
実は19日のおやつの会にお友達と参加するの!
公民館まで出向いてくれるなんて気さくで素敵~♪
公民館で保育だったのね!坊 だいじょうぶそう(笑)
うちもだよ・・。こないだお隣のおじいちゃんおばあちゃんに
おうちの中で遊んでもらってて、帰りたくないのを
無理やり連れ帰ったし。。
年少で入れたいけどなぁ。。お金が( ̄∇ ̄;)

手術 13時15分から始まってまだ続いてるみたい。。
退院は早いけど、その後のリハビリは大変みたいだな。
やっぱり痛いみたいだし。胆嚢だかどこかもポリープだらけで
取るみたい。。
ヒエーー( ̄∇ ̄;)
無事に回復するのを祈るばかりだよ。。

ついオムツにしちゃうよねぇ。。外で漏らされたら?と思うと。。
胃腸炎が流行るから公衆トイレも使うの気になるし。
ま、焦らなくても大丈夫よね(笑)



2011/10/06 18:54 | | edit posted by chim
comment posting














 

