handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
りんごとクルミのケーキ
革ポシェットのオーダーをくださいましたお客様。メールのほう届いております♪
サイズ等こちらからメールいたしますので、しばらくお待ちくださいね(^^)

お返事いたしました。もし届いていない場合はお手数ですが、メールフォームより
ご連絡くださいませ♪


***
昨日はkinariちゃんちへmanaちゃんとsa*riちゃんと集いました。
いろんな偶然が重なって いまこうして集まってるのが不思議な仲間(笑)。
sa*riちゃんなんて とあるサイトで知り合ってネット上でやり取りしていた
ネット仲間だったのに こんな近くに引っ越してくるなんてね(* ̄m ̄) ププ

最近 はまっているリンネルに載っていた”なかしましほ”さんのケーキ。
キャラメリゼした大きめの紅玉りんご たっぷり~。
kinariちゃんちに持っていったものは生姜の代わりにクルミを入れました。
りんごとクルミの組み合わせがやっぱり好きだなぁ。
シモナン苦手な人もいたので(笑)シナモンは抜きで。
ちなみに私は生のバナナにかけて食べるほどのシナモン好き♪(聞いてないって?)
画像 140

いつの間にかこんな大きなジグゾーパズルならできるようになってたー!
子供って徐々に成長してるイメージがあるけど、急に成長してるとき
あるよね。。こないだ娘が発熱のあと・・下がってスッキリ起きてきた朝は
なんだか違う子かと思うような話し方だったし。
病気した後の子供がいきなりバージョンアップしていたことありませんか?
画像 149

父についてもご心配していただいてありがとうございました。
今日で手術してから1週間たちました。
食事ですが 1食分を15分ずつ区切って食べるので・・2時間15分かかるようです(^^;)
胃は2/3もとってしまったのに食欲はあるようなので・・抑えるのが大変そう。
しばらくはリハビリですね。。
あとは暇なので孫たちの写真を見たり、姉が差し入れた”知恵の輪”をやっているそうです(笑)
ジグソーパズルでも差し入れようかしら?
退院は当初の予定より伸びて来週の木曜日あたりになりそうです。

柚季♪さん呼びかけによる支援物資ですが、徐々に集まってきました。
みんなありがとう!!!
引き続き募集しております→
画像 154

委託先でしたpocketさんが会社を興されるということで もうすぐ閉店されることになりました。
素敵なお店だったので残念ですが、新しい門出を応援しています(^^)
ハンドメイドイベントの開催も予定してらっしゃるようなので今後とも
お世話になるかと思います。よろしくお願いします(´m`)

新しい委託先を探そうか・・と思っていたところご縁がありまして 新しく2つの
お店に新たに委託することになりました。
製作等進みましたら近々・・ご紹介させていただきます。
鹿児島と広島の・・どちらも本当に素敵な自宅ショップです♪
緊張しつつも今から納品が楽しみです。

10万カウントももうすぐですね・・・。ドキドキ・・・( ̄д ̄*)))
今月中にカウプレを実施できたらな~と思います♪
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by blue chim
comment:10  
[ひびのこと
comment
昨日は楽しかったね^^
娘ちゃんと息子のやりとりが面白すぎた☆あんな風に一緒に遊べる時期が来るなんて、生まれたてほやほやの頃は思いもしなかったよね~(^m^*
ほんと、chimちゃんと今こうして普通に会ってることが不思議だよね♪
縁って遠いとか近いとか関係ないよね!繋がるときは繋がる!

ちょっとー!委託の話、聞いてませんが?(笑)今度ゆっくり聞かせてね♪
chimちゃんは今どんどん飛躍してる時期だよね!!そうやって道を切り開いていってるところ、すごーく尊敬してるよ(←急に真面目。笑)
ポケットさん、すごく残念だけど(連れて行きたい人いっぱいいたのに!)でも新しい門出を応援したいな^^
イベントで私もお声がかかるよう、今から腕を磨こう♪

カウプレ、応募したら怒る?他人のふりしてでも応募しよーっと(笑)
近々例のもの引き取りに行きますんで~!よろぴこ☆
2011/10/13 18:31 | | edit posted by sa*ri
分かる!!病気の後のバージョンアップ!!
pcみたい^m^
熱の間になんかインストールしてるのかな!?
顔がすっきりしておとなっぽく見えることもあるしね~。

委託二つも増えるんだ~。
すごいね~。
うんうん、じっくり話ききたいな~。
私もいろいろ話したかったけど、タイミング逃しちゃった^^;

またゆっくりぃ~。
2011/10/13 18:59 | | edit posted by mana
美味しそうなケーキ!
私もりんごとくるみの組み合わせ大好き♪
そしてシナモンも♪♪

お父さん、順調で良かったよ。
コメント遅くなってごめんね。
うちの父も20年近く前に、胃を全摘してるんだ。
食べ過ぎたりすると、しんどそうにしてるけど、普通の量も食べれるようになってるよ。

退院してからは、お母さんも食事の面とかいろいろ大変かもしれないね。

家族みんなでサポートがんばって!
2011/10/14 06:09 | | edit posted by ナオ
chimちゃん、おはよ~!

おいしそう~!!!
お腹、なったわ・笑
私もシナモン大好き♪
バナナにシナモン?粉とばない??
やることがおもしろすぎる^^

バージョンUPあるある!
あれ、なんだろうね??
不思議というか、おもしろいよね~
ちっこいのに、おおー!?それもできる?みたいな瞬間あるよね^^
娘ちゃん、本当ちっこくてかわいいの~♪
うちの娘、いきなりお姉さん・・・になってきたよ~
寂しい・・・

ポケットさんさ~、昨日別の話で盛り上がってしまい・・・
でも来週もオープンするって~
私は今日、カメラ持って撮影していこうと思って~
素敵な空間がなくなるのは、残念だけど・・・
イベントで一緒がんばろうね~♪



2011/10/14 06:12 | | edit posted by hina
娘ちゃんすごい!!
まだ2歳なのにパズルなんて出来ちゃうの??
うちの娘がバージョンアップしないのは病気をしないせいか?!
ケーキも美味しそうだぁ.
chimちゃんちの子供になりたい…….
2011/10/15 11:33 | | edit posted by さきちゃん
●sa*riちゃん●
こないだはありがとう!楽しかったねん♪
そうそう、白い服同士で並んだ写真が懐かしいねぇ。
すごく仲良く遊べていて嬉しかったよ!
公園なんかも行きたいね!
ほんと・・繋がるときは繋がるよね~。
sa*riちゃんとの出会いがDって なんだか思い出せない
くらいだもの。。
あ、お互いネームが全然違うからか(笑)

うふふ、ごめんね~。いろいろやることが
立て込んで・・エアロ役員もなかなか大変なのよ・・。
いろいろとメールのやり取りもここんとこ多かったりでさ
娘はひとり遊びしてくれないし時間もなくて
頭が整理できてなかったわ(汗)
ちょっと整理できたらブログで紹介するわん♪

カウプレぜひ応募して!
応募してくれる人いないかもだし(笑)
なんせこのブログでは初めてだから緊張するわぁ。。
2011/10/15 13:19 | | edit posted by chim
●manaちゃん●
やっぱりある?子供のバージョンアップ(笑)
あれって何なんだろうね?
病気ではあるけれど寝るのが良いのかしら?
なんだか呆然と観察しちゃうときあるよ・・
そうそう、顔がほっそりしたりでね~。
大人っぽく見えるときあるよね。

そうなの~。どちらも自宅ショップで素敵なお店だよ!
私もやりたい~(笑)
2011/10/15 13:25 | | edit posted by chim
●ナオちゃん●
忙しいところメールありがとうね!
今日はゆっくり休めてるかしら?

お父様が胃を全摘だったなんて。
食道とかが胃の代わりになってゆくんだっけ?
人間の体の神秘だなぁ~と思ったよ。
父も病気に負けずまた元気にカラオケしてもらいたいわ。
ま、明日退院で 歯医者にさっそく行きたいみたいで
予約するよう母に電話きてたけど・・
だいじょうぶかいな?!!
2011/10/15 13:27 | | edit posted by chim
●hinaちゃん●
メールいろいろありがとうね!
お手数かけちゃって申し訳なかったわ。
月曜日 寂しいけどご挨拶してくるわん。

バージョンアップやっぱりある?
女の子は特に大人をじーっと観察しているところが
あるから、急にできたりすることが多い気がするよ。
昨日は洗濯たたむのに・・タオルやハンカチばかりだったのが
洋服を袖から折ってちゃんと四角くしてたもんね。。
びっくりしちゃうわ。
いつも目線感じてコワーだけど(笑)

みんなでイベント参加できるといいね!
2011/10/15 13:32 | | edit posted by chim
●さきちゃん●
普段おもちゃで集中して遊ばないのに・・たまに
静かなときがあって・・この日はパズルしてた!!
息子がちっちゃいときのなんだけど、気に入って
バラバラ出したりしては私がいちいち仕舞っていて
「めんどくさ!」と思っていたものなんだけど(笑)

娘ちゃんもバージョンアップあるあるよーー!
たまたま病気と重なってないだけで。。
さきちゃんが「ちゃんと食べないと○○しないよ」って
言ったら なんかムニョムニョ言ってガーっと
食べ出したことあったよね。ほんと小さい頃。
子供なのに「しょうがないな~」って折れてくれてるとか
思うとなんだか笑っちゃうね。。

ケーキ作っても食べるのはほとんどア・タ・シ!
2011/10/15 13:36 | | edit posted by chim
comment posting














 

