handmade note ~気ままにチクチク~
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*ボトルケース*
今日はキーケースに続きペットボトル500mlが入る
ボトルケースも紹介します。
(画像でかすぎかも。。汗)
002_1_20080711110409.jpg




口がちゃんと締まるようにコードストッパーも買ってあったのですが、
リネンのテープをヒモがわりに使ったら、幅があるせいか
使わなくてもキュっと締まってくれて大丈夫でした!
ヒモは長めなので手で持ったり、肩からかけることもできます!
005_1.jpg



実は4姉妹(笑)
011_1_20080711110749.jpg



もう4個ほど違う生地であったのですが、口が狭いものって
作るのが大変で断念。。
しかも厚めのキルティングも挟んであるので しつけをしっかり
かけないと。。もう~。。
無念じゃ(;一_一)

余談ですが。。中にキルティングを挟むのではなく 
アルミの断熱シートを内側に使用したものも最初に
試作したのですが、ミシン目を強く引っ張るとやぶれたので
やめました。
ペットボトルって結構重いし、お洗濯もがんがんしたいですもんね~。
なかなか思う通りにはいかないもんです。
Posted by blue chim
comment:8  
[はりしごと(おみせ)]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
すごい、すごい~!!
きゃわいい~♪
しかもさわやか。
今の季節にもってこいだねッ。
結構大変なんだね、お疲れちゃん。
2008/07/11 12:33 | | edit posted by kinari
さわやかで超かわいい~~~!!
キーケースも最高♪
ガリクロの今回のテーマとぴったりな感じだね^^
まぁテーマから外れたら意味ないんだろうけど(笑)

私は何だか日々だるくて(そう、あれのせい。笑)ミシンやる気がなかなか起きないよー。やりたい気持ちはあるんだけどね!
もうすぐ夏休み・・・来週から午前保育だし、無駄な夏を過ごさないように頑張るわ!
今さっき娘が発熱してることに気付いてさ~。割と元気だから放置してパソやってる鬼母(笑)
2008/07/11 19:31 | | edit posted by sa*ri
かわいいっっ。chimちゃんに「夏」のテーマはぴったりなのかな!?
4つも作るたぁ~魔の3個で終了伝説(なんじゃそら)は乗り越えたか!?
2008/07/11 21:32 | | edit posted by mana
すっごいインパクトあるよ~!!
爽やかなかわいさはchimちゃんの王道なんじゃない?!
ブルー系の色づかいがうまいわ~♪
なんかはじけてる感じよ~)^o^(
イメージがどんどんわいてくる?!
キーケースも凝ってるデザインで素敵☆
みんな追い込みパワー炸裂だね~(^O^)

2008/07/11 23:07 | | edit posted by mari
kinariちゃん
や~っと使えたこの生地。
やっぱり夏なんだね(^_^;)
キッチンクロス柄。。もったいない~。
でもしばらく作る気がしないわ。。
ボトルケースなんて100均でも
売ってるし、売れるのかしら~?



2008/07/12 08:01 | | edit posted by chim
sa*riちゃん
夏限定すぎちゃって、逆に売れないかもっ
って気がするよ~。
あと1週間、不安が押し寄せてくる~(^_^;)
でも夏ものって作りやすい~。
シンプルだからきっと思いつきやすいんだわ。


あら!師匠お熱?!sa*riちゃんも
だるいのね~ん。
暑いと余計だよね
ゆっくりしてね~☆
2008/07/12 08:05 | | edit posted by chim
manaちゃん
ん?夏合ってるのかな?そうかも~。
manaちゃんみたいに黒とかかわいくするの
苦手だし。
夏はシンプルで済むから良いわ~。
向いてる(笑)

3個終了伝説?なんだそりゃ!!?
2個セット伝説は続くけどね~(笑)
2008/07/12 08:07 | | edit posted by chim
mariちゃん
インパクトある?!そうかな?
こういうボーダー意外と持ってないのよね。
(横に広がるから。。敬遠しがち?!)
mariちゃんの追い込み漁もすごいよ~。
毎回鬼気迫るものがあって、あせりを
感じるわ(笑)
あと少しがんばろーね♪
2008/07/12 08:11 | | edit posted by chim
comment posting














 

