handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
シャンブレーリネンのバッグと新しい委託先のご紹介♪
藍色の糸が織り込んであるタケミクロスさんのお気に入りの生地で程よい大きさのバッグを♪
こちらのバッグと同じ生地です→(組み合わせで雰囲気変わりますね♪)
形にしてから再度 水通しし、手でパンパンとシワを軽く伸ばした程度にしてみました♪
シワシワな革持ち手とシワシワな生地・・。真ん中あたりの白タグやDカンなどが
ラフすぎないように 引き締めてくれています(^^)こんぐらいのテイスト大好きです☆
画像 193

朝から40枚くらい画像を撮ってたんですが、生地の質感や全体のこなれた感じの
かわいさががうまく出せなくて・・
ぜひお手にとって見て欲しい・・本当に素敵な生地で作ったお気に入りのバッグです。
生地の端っこ!耳がかわいい!
linen1.jpg
サイズは横35cm、縦18cm(マチ含まず計測)、マチ16cm広めと・・安定した
形になっております。

Dカン(革に付いている金具)は飾りですが、カードケースのコードを結びつけたり
キーホルダーを下げるのに使っていただいても♪

挟みタグは気に入ったものがなかなか見つからず、今回*Walnut Honey*オリジナルのも
のを作っていただきました。

***
こちらのバッグは11/2に遠く鹿児島にて自宅shopをopenされるyu-hiさんへ
納品させていただく予定です。

yu-hiさんが数年前に関東にいらっしゃった頃、私達の1dayshopにお越しいただき・・
その時落とされたハンカチを 鹿児島に引っ越されたyu-hiさんに送るために
個人的にやり取りさせていただいたのが 最初のご縁なんです♪
それはそれは素敵なおうちに、素敵な暮らしぶりで大人気のブロガーさんです。
そして私は・・yu-hiさんの子供になりたいと常々思っています(笑)

yu-hiさんの素敵なお店で たくさんの方に手に取っていただき、かわいがって
いただける品物を作れるよう頑張りたいと思います。
yu-hiさん、鹿児島の皆様どうぞよろしくお願いいたします(^^)

まだまだ納品予定のお品を製作していきます!

今日は閉店して会社を興されるpocketさんへ応援を兼ねてお礼のご挨拶に行ってきます!
委託仲間はみんな予定が合わなくて・・ひとりで行くの初めてかも(汗)
母も誘ってみようかな?

***
あ!胃や胆嚢を切除した父は今週の木曜日退院予定だったのですが、なんと病院に
わがままを言って少し早く・・昨日退院しました!(笑)
病室だとほかの患者さんの咳払いや動く音などで なかなか眠れないみたいで。
昨日は従兄弟の叔父さんたちがお見舞いに来て楽しそうでしたよ。
ケーキも食べてたし?!
大好きなカラオケもすぐ復活するそうです(^^;)
父は長年やっているだけあってカラオケ大会入賞の常連さんなのですが、手術で一番
心配していたのは「歌が歌えるかどうか」で執刀の先生にも それを質問したそうです(汗)
それぐらいの生き甲斐があるほうが治りも良いんでしょうね・・(笑)

ご心配いただいた皆様ありがとうございました。

もうすぐ10万カウントですね・・今日あたり?( ̄□ ̄;)アワワ
カウプレ、まだ何も考えていないのですが・・抽選でどなたかに革小物か何か
プレゼントを差し上げたいと思います。
もらってくださる方いらっしゃるのでしょうか(^^;)
ちなみに「100000ピッタリだったよ!」と言う方、はじめましての方でも
是非コメント残してください♪何かあるかもしれません♪
ダブルカウントしていませんので、1日1回だけのカウントになります。
(←カウンターは左フレーム一番下にあります)

では皆様今日も良い1日を♪
Posted by blue chim
comment:10  
[はりしごと(おみせ)
comment
ご無沙汰しています。
またまた鼻血が出そうなバッグですね❤
yu-hiさんの自宅shop、行けるものなら行きたいです!
仕事用にバッグを2つ持って行くのですが、
ひとつは使いやすいんですが、もうひとつがなかなかいいのを見つけられなくて、
作る気力もなくて(笑)、目下探し中です。
またweb shopも楽しみにしていますね♪

お父様、お大事になさってくださいね。
2011/10/17 10:32 | | edit posted by バニラ
素敵な布~☆
雰囲気のある布って、うきうきするよね♪

そして、新しい委託先、おめでとうー!!
落とし物から・・・だなんて、縁ってすごいね!

ところで・・・
ただいまの時間で100029だったですー(゚ーÅ) ホロリ
残念~!
2011/10/17 13:00 | | edit posted by kayuki
す、すてき!
ステキすぎる~
ものすごーーく好きな感じです。
ため息でちゃう!
chimちゃんにお願いしたいものだらけ(笑)

新しい委託先が決まったのね!
chimちゃんの作品を手にとって
幸せになるひとが増えるんだね♫

カウント、過ぎてました。
残念~っ。


2011/10/17 13:21 | | edit posted by petitmayu
こんにちは^^

10万カウントおめでとうございます~☆
私には遠い遠い道のりです(><::

素敵なバックですね!
耳を使わないと勿体無い!!分かります!
タケミクロスなんのリネンはそんな風に思わせますよね。

いつも素敵な作品を作られているchimさん**
これからも益々楽しみにしています^^

fuuu♪

2011/10/17 14:07 | | edit posted by fuuu
素敵にご紹介してくださり、ありがとうございますー!!

わ~このバックもとっても可愛いです!!!
自分が欲しいくらいですよー。

あ~待ち遠しい(けして、プレッシャーではないですよ・笑)
一人妄想を膨らませ、にやけております。

画像付でブログ 紹介をさせてもらいました(^^)
事後報告でスミマセン・・・(;。;)

もし、画像の使用がNGだったらおっしゃってくださいね。

2011/10/18 14:26 | | edit posted by yu-hi
●バニラちゃん●
鼻血出してくれてありがとう(笑)
意外と自分のバッグって作らないよね。。私もそう(^▽^;)
ず~っと同じの使ってたりして。。
web shop仲間たちは今度やるみたいだよ!
私は今回出せないんだけどね。
委託分が間に合わなくて。。
がんばらないと~♪

父のこと ありがとうね。
今日は下からカラオケしてる声が聞こえたよ(笑)
家に帰ってきたほうが元気みたい。
そりゃそうだよね。
2011/10/19 20:58 | | edit posted by chim
●kayukiちゃん●
この生地ほんと好き!
かわいくも、かっこよくも どうにでも転がる感じが(笑)
雰囲気があるのよ~。

委託先、ほんとどちらも素敵なの。
置かせていただけるだけで光栄♪♪
いまなかなか製作する時間がないから
がんばらないとな~。
kayukiちゃん がんばってるよね!

どなたが10万踏んだんだろう?
でもコメント無かったから 抽選で決めるよ~。
ぜひ応募してねってまだ作ってないけど(^▽^;)
2011/10/19 21:01 | | edit posted by chim
●petitmayuちゃん●
今日は楽しかったね♪

mayuちゃんもこういう感じ好きかな~って思ったよ♪
すごく良い生地なんだぁ。大好き!

幸せになってもらえたら良いけど・・(^▽^;)
でも自分が好きな生地やテイストを ほかの方が
気にいって購入してくれるって そんな嬉しいことは
ないよね!
mayuちゃんも・・・忙しいと思うけど製作がんばってーー!
待ってるお客さんがいるわよん♪
2011/10/19 21:05 | | edit posted by chim
●fuuuさん●
皆さんのおかげで10万なんてびっくりです。
あ、でも途中 操作ミスでダブルカウントになっていたので
早まってしまい ちょっとズルかもしれません(^▽^;)

fuuuさんもタケミクロスさん好きですよね!
私はまだ1回しかお買い物したことないんだけど
ほんとどれも素敵。
リネン良いですよねぇ。。

いつも見てくれてありがとう。
私もいつもfuuuさんの作品楽しみにしてます♪
2011/10/19 21:09 | | edit posted by chim
●yu-hiさん●
こちらこそ すっごく素敵に紹介していただいて
ありがとうございました!!
何の支障もありません♪どんどんアップしてください♪
きゃ~嬉しすぎ(≧∇≦)
yu- hiさんに褒めていただきすぎて・・・恐縮ですっ(笑)

こんなテイストでまた作っていきますね!

お店の準備 大変でしょうが頑張ってくださいね!
神奈川から応援してま~す♪
2011/10/19 21:18 | | edit posted by chim
comment posting














 

