handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
きむらかよさんの おやつライブ♪
きむらかよさんの つたえるばしょ ひらや”へ・・petit_mayuちゃんとcimeちゃんと
みんな子連れで 初めてお邪魔してきました♪
mayuちゃん誘ってくれてありがとう!
ki1.jpg
今回参加したのは・・絵本からうまれたおやつライブの会(^^)
卵や乳製品を使わないで作るカステラ♪厚いフライパンでオーブンで焼いたり・・
↑こちらのように蒸篭でも♪しっと~り!

ひらやは素敵なものがいっぱい~☆
クッキーの型いっぱいあって圧巻でした!
ki3.jpg

素敵な きむらかよさん♪ほんわかした雰囲気もあり、気さくさもあり
パワーもあり~お話しさせていただいてすごく楽しかった♪
聞きたいこといろいろあったけど、途中オーバーヒートして頭の中が真っ白になりました(笑)
玄米水飴などを使ったキャラメルくるみソース~。めっちゃめちゃ美味しかった!!
鍋敷きもいちいちカワイイ(笑)!!
ki4.jpg

途中「ぐりとぐら」の読み聞かせをしてくれました♪
娘は正座して聞いてるかと思ったら・・ぐいぐい前に出て「くるまは?!!くるまは!?」と
かよさんを邪魔してるし・・( ̄д ̄*)))
こうやって見ていると うちの娘、かなり自己主張が激しいタイプのようです(滝汗)
喜怒哀楽も激しい・・。お世話かけました(^^;)
そして優しくしてくれたお兄ちゃんにニヤニヤしている娘(笑)
ki6.jpg

高きび入りの玄米おにぎり~♪娘が残したのを一口食べたけど
美味しかった~!お腹が空いて機嫌が悪かった娘も(朝 ご飯いっぱい食べていたのに)
このおにぎりを食べたらいきなりご機嫌に♪
カステラは最初の試食分は娘にほとんど食べられちゃいました。
↓お塩ちょっとで蒸し煮したただけなのに甘いリンゴや柿、キャラメルくるみソースが
かかったカステラ。ほんと美味しかったなぁ。。
ki7.jpg

こちらの本も購入させていただきました♪
卵・乳製品・砂糖を使わないお菓子。
今まさに欲しい本でした~!全部作りたいな~。
(↓クリックすると楽天ブックスへ)


酵素やら麹やら玄米やら・・いま気になっているものが すべてそこにあって
そういうの好きな人たちが自然と集まって・・なんだか皆さん優しくて
心地よかったな~♪

また行きたくなる場所ってこういう場所なんですね。
皆さんがそうおっしゃってるのがよくわかりました♪
sa*riちゃんのブログ友ちゃんがいたり~!保育してくれた方の旦那さんが小中の同級生だったり~!
mayuちゃんが最近幼稚園で仲良くなったお友達が きむらかよさんの長年のお友達だったり~!
びっくりでした。

そうそう!mayuちゃんとcimeちゃんは実は初対面なのですが、ふたりとも小柄でいつも
「靴探しが大変~」と言っていて(笑)ファッションに詳しく服装の好みも似ていて・・
いつも家族第一に考えているところとか、優しいおっとりとした口調とか・・
でも考え方がしっかりしているところとか すっごく似てるの!
だから是非会わせたかったんです!
思ったとおり「koosのキッズが出たんだよ~!」と盛り上がっていました(* ̄m ̄)

きむらかよさん、スタッフの皆様・・ありがとうございました!
楽しくて長居してすみませんでした(^^;)
みんな~また行こうねっ♪今日行けなかった人もぜひ~♪
Posted by blue chim
comment:16  
[ひびのこと
comment
わぁ、すっごい楽しそう^^
収穫ありーな、一日だったね。

またゆっくり話聞かせて~。(明日か...)
そしてカステラ、今度作って~。
2011/10/19 22:01 | | edit posted by kinari
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/19 23:46 | | edit posted by
chimちゃん、おはよ~

レポだけで、興奮‼
行きたい~、次回ぜひ誘ってちょうだ~い
じっくり、聞きたいよ~o(^▽^)o
カステラ食べてみたい~
りんごもかきも、蒸してからいただくの?
むすめちゃん、おにぎりしっかりにぎってる(笑)

私も麹、気になってて、昨日買ってみたとこよ
塩麹しこんでみる~

本も見てみよう‼




2011/10/20 06:21 | | edit posted by hina
カステラおいしそう~。
昔ね、うちのおかんがカステラ作ってね・・・・めっちゃおいしかったの覚えてる~。(本人レシピなくしたらしい)

ぐりぐらのカステラもいつか作ってみたいと・・・思ってるけどそのためにあの本買うのがね・・・^^;

楽しそうだね♪気にはなってた~。
2011/10/20 09:56 | | edit posted by mana
昨日はたのしかったね!
一緒にいってくれてありがとう~

ここでは書き切れないくらいだよ(笑)

麹、酵素、酵母、玄米・・・・ポンポンいろいろな
キーワードがでてきて面白かったね(笑)

かよぽりや酵素ジュースも楽しみ(気が早い?)

cimeちゃん、とってもかわいらしい子!
お洋服もすごく好みが似ていてうれしかった~
あとは靴ね!
koosのキッズ探さなきゃ(笑)
紹介してくれてありがとう~

話きれないからまた今度会ったときにでも。
とりあえず、来月どこかでおじゃましまーす。
ナチュラルおやつの会(勝手に)もやらなきゃね。
わくわく。
楽しみにしてるよ♪
2011/10/20 12:09 | | edit posted by petit_mayu
おやつライブって何?と思って覗いたら……
すっごく楽しそう.
作るのは無理だけど,作って欲しい~
chimママ作って~
2011/10/20 22:49 | | edit posted by さきちゃん
レポ急かしたくせに遅コメすまん(-_-;)

いいなー!読んでて楽しかった様子が伝わってきた♪まるで自分も参加してたみたいな気分だよ(*^_^*)

どのくらいの人数来てたの?保育もほんわかな感じだし、グズる子居なかったんじゃない!?
ホントに素敵な空間(^O^)次回は是非仲間に入れてねん♪

しっかしaちゃんが同じ日に来てたなんてさぁ~!みんな気になることや、好きなもの一緒だから話が合わないわけないよね(*^m^*)運命だよ、これは☆
2011/10/21 00:06 | | edit posted by sa*ri
●kinariちゃん●
会ってもうまく話せなくてごめん。
あの雰囲気は行かないと説明できなくて~。
今度一緒に行こうね☆

美味しくて体の良い食べ物でアンチエイジングしよう(笑)
昨日は汗かいたね~。
痩せてなかったけどね(^▽^;)
2011/10/21 10:55 | | edit posted by chim
●鍵コメちゃん●
きっと鍵コメちゃんのお知り合いもいらしてるんじゃないかな~?
どこかでぐるぐると繋がっていてすごくおもしろかったです♪
お腹がぐーぐー鳴っちゃって、もっと朝ごはん食べてくれば
良かったと思ってしまった(^▽^;)

父のこともありがとうございます。
お互い親世代にガタが来てしまう年頃ですよね。。
まだまだ元気だと思っていたけれど このところ
がくっと出てきたような。。
そのせいか自分の体も心配になってきました(汗)
あまり病院や健診にまめに行くほうじゃないし。。
気をつけないとですね♪
2011/10/21 10:59 | | edit posted by chim
●hinaちゃん●
やほん hinaちゃん絶対好きだよね!
酵素酵母麹なんでもあるよ!って早口ことばみたい(笑)
実は作り方、あまり見ていなかったので(汗)
(娘がいるとやっぱり落ち着かない・・)
同じもの作れるかわからないけど~。がんばって
再現してみよ♪

娘気にいったみたい、玄米おにぎり。
その場の雰囲気もあるよね。
柿はそのままだけど、一度シナモンスティックと一緒に
容器に入れられていたみたいよ~。
ほのかに香ったよ♪

今日りんごも梨も蒸し煮したけど砂糖入れなくても
甘くておいしー♪
2011/10/21 13:26 | | edit posted by chim
●manaちゃん●
卵のカステラはそれはそれで すんごく美味しいよね!
昔のレシピって卵と砂糖たっぷりでなんか濃厚なのが
多いよね。
今回のはそれとまた違った優しい美味しさがあったよ。
両方好き!

保育ありでみんなの予定が合う日がなかなか無くてね。
なんとか19日だけ大丈夫だったの。
良かったよ~♪
2011/10/21 13:52 | | edit posted by chim
●petit_mayuちゃん●
今頃 旅行の準備で忙しいのかな?
でもみんなで無事に参加できて本当に良かったね~♪
ほんと誘ってくれてありがとう!
酵素酵母麹・・口癖になりそうだね。
家に帰ったら母が麹の本買ってあったよ(笑)
玄米もね、お菓子なら取り入れやすそう!
毎日のご飯だと自信ないんだけど。

cimeちゃんもmayuちゃんもとってもかわいいのよね。
見た目だけでなく中身も~。
ぜったいふたりは気が合うって思っていたときに
ふたりから遊ぶ約束や、ひらやのお誘いがあったから
何かのお導きだと思った(笑)
私なんて男っぽいからさ~おふたりに憧れちゃうわ。

いや~やることいっぱいだね!
忙しいけど実りある秋にしようね♪
よろしく♪


2011/10/21 13:57 | | edit posted by chim
●さきちゃん●
お菓子を作っている様子を見るって意味のライブなんだけど
かよさんによると、そのうち音楽をつけてアフロをかぶって
踊りながらの?そんな様子を動画サイトで流したいみたい(笑)

作るのすご~く簡単なんだよ。
でも興奮しすぎてレシピはいただいたものの
手順をほとんど見ていなかった(笑)
作れるかな?

はぴままにお願いしなさい!(笑)
な~んてうまく作れたら送るからね!
2011/10/21 14:00 | | edit posted by chim
●sa*riちゃん●
あっちもこっちもメッセありがとう(笑)
今日はごめんよ。いまお昼寝中~。鼻が詰まってるみたいでいびき。。(汗)
熱でおかしいのかドアの隙間から目が見えるとか
言うんだよ~コワイ!!

大人はねぇ、お手伝いの方やかよさん含め、10人くらいかな?子供は7人くらいかな?
うちの子が一番 「オレが、オレが」ってタイプだったかな(女だけど)
地団駄踏んでたり(汗)
お腹空いてきたら ぐずりまくってたしね。
でも楽しそうだったよ。

ほんと運命だね。sa*riちゃんのおかげだよ!
mayuちゃんにマイミク申請してることを私が知らなかった
ことにmayuちゃんが驚いていたけどね(笑)
2011/10/21 14:07 | | edit posted by chim
先日はお誘いありがとうございました~~!!
すっごく楽しかったです。

mayuさんとも共通話題が多く(笑)
さっそく靴情報を教えてもらいました。
お子さんへの愛情ややさしさオーラがたっぷりで
癒されましたよ。
もっともっとたくさんお話したいので
また遊んで下さいね~~!

ブログ更新するのに早速画像をお借りしました。
ありがとうございます。
2011/10/22 07:06 | | edit posted by cime
●cimeちゃん●
こちらこそありがとうね!!
cimeちゃん連れていって本当に良かった!!
mayuちゃんと最初から友達みたいだったよ♪
仲良くしてくれて嬉しいな~

洋服はなんとかなっても靴って大変なんだね。
ふたりの切実な願いが伝わってきたんだけど・・
なんだかかわいかったわ(ごめん・笑)

ぜひぜひみんなで集まろう!
mayuちゃんちも素敵なんだよ~♪
うちでも良いし☆
みんなで会いたいな♪計画するね!
2011/10/23 05:15 | | edit posted by chim
comment posting














 

