handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
ブルー・スターと蒸し煮りんご
ha*ruちゃんにもらったブルー・スター。手が痒くなると思ったら・・

ガガイモ科なんですね!(笑)
でもすごく好きなお花。
画像 233
我が家には花を飾る良い場所がなくて残念。
かぼちゃと並べてごめんよ。でも野に咲いているような可憐なタイプのお花は
どこに置いてもかわいいな。ha*ruちゃんありがとうね。

昨日に続き今朝も寒かったので、きむらかよさんの真似をしてりんごを蒸し煮する。

直火okのお皿にりんごをのせて少しのお水とお塩少々かけたら 適当に蓋をして火にかける。
娘の世話をしていて ちょっと焼き目が付いてきてもそれはそれで美味しかったり。
画像 228
冷蔵庫で冷たくなっていた梨、とても食べる気になれなかったのに同じように
火を通したらすごく美味しくなった♪冷めてくると甘みが引き立ちます。
やっぱりシナモン少しかけちゃう。
食べ終わったあと 適当に温度が下がったお皿を太ももの上に置くとポカポカ~(^^)

脂肪の多いところが冷えますからね・・・(-_-;)

***
娘はお熱と咳。普通に遊んでテレビ見てます。でもお昼寝はずっと抱っこでした。
そのまま再放送の白夜行 しかも最終回を見ていて 泣きすぎて体と頭が痛いデス。

業務連絡
2名様 炒り玄米ポストに入れておきます!
Posted by blue chim
comment:2  
[ひびのこと
comment
玄米!美味しかったよ~ん^^
chimちゃんの言ってた、かり、ぽりっ!だった!

ブルースター、飾ってくれたんだね^^ありがとん。

今日も寒いみたい・・・体を冷やさないようにしようね!!
ちなみに、足先がすでに、しもやけ気味(;;)
2011/10/26 09:24 | | edit posted by ha*ru
●ha*ruちゃん●
近くなのに最近ぜんぜん会えないね(笑)
娘まだ熱なのよ。。たぶんマイコな気がする~。
薬ぜったい飲まないし。
こまったもんだ。

ブルースターかわいいよね。楽しめてるよ。
ありがとうね。
あ、玄米だいじょうぶだった?!

しもやけって!!だいじょうぶなの?
早すぎよ(汗)
2011/10/27 23:48 | | edit posted by chim
comment posting














 

