handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*革のリボンキーケース*と新しい委託先のご紹介♪
11月1日(火)(当初の予定より1日早くなりました♪)にopenされる鹿児島県霧島市の
自宅ショップyu-hiさんへの納品用に 革のキーケースを製作しました。
厚みと重みのあるアンティークブラウンの革は形も崩れにくいのでキーケースにぴったり。
それでいてしっとりと手触りが良いのでずっと握っていたくなります♪
革っていいな~と改めて思いました^^
key1.jpg

ザラザラした面には軽くトコノールを塗ってナチュラルに毛羽立ちを抑えました。
革の断面は透明のコバ処理剤で ほどよいツヤときっちり感♪
(この辺の仕上げの感じは一時期悩んだ時期もありましたが なんとなく自分好みが
わかってきました)
表の鹿革の革紐リボンは飾りですが、内側はフックにかけられるように輪っかになっています。
key2.jpg

キー金具を付けるカシメは付属の片面カシメではなく、強度アップも兼ねてちょっと大きめの
両面カシメに変えています。裏側の2個並んだカシメがちょこっとアクセント☆
革の厚みによってホックが取れやすかったりするのですが、取り付け部分の革を
ちょっと削って薄くしてあります♪
糸はベージュになります。
画像 233

娘がまだ風邪ぎみで・・・元気なのですが いつもより"かまってちゃん"
金具部分を打つ時・・ひざの上で娘も木槌を一緒に握っています^^;
娘はお手伝いしたいので言いつけを守って危ないことはしないし、私も容赦なく
がんがん打っているので・・・いつも通りに取り付けてあります!ご心配なく(笑)

*Walnut Honey*オリジナルのタグを付けたシンプルなリネンの巾着も
今回yu-hiさんopen記念としてお付けいたします♪
自画自賛ですが・・なかなかかわいいんですよ(笑)
お買い上げ時は巾着の中にキーケースを入れてお持ち帰りいただき・・
その後はバッグの中の小物入れとしてお使いくださ~い♪

***
yu-hiさんに続き・・・広島のcoco*ttoさんへ委託させていただくことになりました♪
coco*ttoオーナー様は私が持っているcome home!やDIY本で素敵な手作り家具を
披露されています(≧∇≦)
憧れの作家さま達に私なんかが紛れ込んでいいのかしら?(汗)とちょっと緊張しております。

ある程度 納品用の製作が進んでからご紹介させていただこうと思っていたのですが
イベントブログの方でご挨拶させていただいたので、こちらでもお知らせいたします。
こちらのイベントがcoco*ttoさんへの初納品となります(^^)
11月に入りましたら頑張って製作しますので どうぞよろしくお願いいたします。

2011年11月20日(日)
Couturier Marche autumn 2011
広島市中区南吉島1-1ボートパーク広島
10:00~16:00

               ↓クリックするとイベントブログへ♪
b0197807_10172320.jpg

Posted by blue chim
comment:4  
[はりしごと(おみせ)
comment
ひゃあ、かわいい!
リボン、わたしのいまの好きな感じでドンピシャでございます♪
娘ちゃんのお手伝い姿、目にうかぶわ(笑)
2011/10/23 16:40 | | edit posted by petitmayu
わぁ mayuちゃん旅先からありがとう!
楽しんでるかな~?
我が家の子供たちは風邪っぴきだよ(汗)

結構かっちりきちんとした雰囲気なんだけど
リボンが合わせてみたよ。
ちょうど気分でしょ(笑)

娘もっとおもちゃで遊んでくれれば良いんだけどね~ぇ
2011/10/24 07:50 | | edit posted by chim
わぉ~。キーケース、シンプルだけど好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!
全国に委託先が広がっていってるね。
香川にもこないかな~。そしたら手にとって見れるのに!!
広島くらいならいけちゃうかも(←ちょっとまじ・笑)
2011/10/24 23:26 | | edit posted by tricot*
●tricot*ちゃん●
革が良いのですごく良い感じに仕上がったよ♪
えー 広島まで?!
直接送るけど?!(笑)
いま製作が全然追いつかなくて(汗)落ち着いたら
お友達や自分の分製作したいよ~☆
娘の服も作りたい(^▽^;)

香川かぁ。。委託先 探して売り込んでみちゃおうかしら(笑)
2011/10/27 23:46 | | edit posted by chim
comment posting














 

