handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*革のペンケース・革の通帳ケース*納品いたします
11月1日(火)に鹿児島県霧島市にて自宅ショップをopenされるyu-hiさんへ
納品する革小物のご紹介です。
作家さんたちの素敵な作品も集まり 着々と準備が進んでいらっしゃるようで 私も遠く神奈川からですが
とても楽しみにしています!
なのに・・ギリギリの納品でごめんなさい(^▽^;)

革のペンケース。革の端っこ部分を利用して使っていますので、あまり数が作れません。
自分用にも欲しいのですが。。本体サイドの縫い目と、くるくると巻く紐を縫い留める縫い目・・
大きさが違うんです。細い紐をちっちゃく縫い留めた糸がかわいいんです♪
なんかチビっこいのに しっかりと頑張ってるみたいな(笑)
画像 245

裏側のケバケバをトコノールで抑えました。
すっきりして綺麗な雰囲気で~。1個のみになります。
画像 249


***
こちらは革の通帳ケースです。
画像 253

革の断面などもコバコートで軽く処理してあります。ラフな雰囲気に、少しきっちり感プラス(^^)
yu-hiさんへは2個納品します。
通帳は約6冊入ります。7冊入るものも(?!)同じようで同じに作れないんですね・・(^^;)
bank1.jpg

そのほかアンティークレースを付けた六重ガーゼのハンカチやIDケース、リボンがま口など
お送りさせていだだきます!
無事openに間に合いますように(汗)

どうぞよろしくお願いいたします♪

***
娘の熱がとうとう1週間目。耳鼻科で咽頭炎と言われたけど・・なんだか
息子からもらったマイコプラズマな気がしてます。
咳は息子ほどじゃないけど。
いつもよりベッタリだったり ぐずりやすいけど(今朝は結構だいじょうぶかも?)
元気は元気なので様子見ようかな~と。
薬が飲めない子なので(^^;)

高い熱があるのに耳鼻科では機嫌よく遊んで・・診察も自分で受け答えして
じーっと静かで・・耳掃除までしてもらって!
すごく良い子!とびっくりしていたら・・家では まさかの薬拒否(笑)
大好きなゼリーやアイスに混ぜても「辛い(苦い)~」とNG。
薬の入ってないものまで食べなくなっちゃいました。
産まれてから初めて飲ませようとしたお薬だったんですけどね。。
息子は何でも・・出された冷たくて甘いものならバクバク気にせず食べてくれた
んですけど、娘はかなり味や見た目にも敏感です。
足の裏に付いていた1mmも無いようなゴミも「取って~」となんだか神経質なタイプ
なので 薬の小さなツブツブがゼリーに混ざっているのも「なにこれ・・」と
見つけていました(苦笑)

そんな訳で歯医者や大学病院やら予防接種、お友達との約束など・・
どんどんずれ込み11月は大忙しになりそうです。
合間に製作もしていきたいと思います。

長くオーダーお待たせしているお客様 申し訳ありません。
落ち着き次第 順々に製作して参りますのでしばらくお待ちください。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by blue chim
comment:4  
[はりしごと(おみせ)
comment
お疲れー!
確かに、こないだ書いてた息子さんの症状に似てるね(^-^;
流行ってるし、心配だよね。。
さらには、甘えん坊さんなんだね。
お疲れさま&お大事に(>_<)

薬屋さんで最近、ゼリー状の何か?
に薬を包めるやつがあるよね~
でも、なかになんか入ってるのがわかるから無理かなー。。

革グッズ渋かわ~!
私も頑張るー(>_<)
何だかんだで手かかるよねー!
2011/10/29 12:54 | | edit posted by kayuki
●kayukiちゃん●
やっと元気になってきたよ。
9日くらい熱出てたからやっぱり息子と同じ。。
咳もしつこく残ってるし。。
熱の割に元気なところもね(笑)

そうそう!薬屋さんのゼリーも使ってた~。
薬と混ざらないようなゼリーなんだけど・・
結局 粉薬の量が多くて包み切れないのよね。
小分けしてると薬入れてるのバレるしね。。

よっぽどの病気じゃなかったら薬使っても2~3日治る
時間が早まるくらいだからね~無理に飲ませなかったわん。

なんだか同じようなものばっかり作っちゃう。。
そろそろ新作作りたいな。
kayukiちゃんの作品はいつも新鮮だよ~♪
革1枚出すだけでも大変だもんね(^▽^;)
2011/11/01 09:54 | | edit posted by chim
やっぱ革いいね~。
私も前に買ったはぎれひっぱってきて何か作ろうかと思ったけど・・・・なかなかです(笑)

娘ちゃん、大丈夫?
マイコプラズマだとしたら結構かかっちゃうもんね。。。
早くよくなるといいけど。

神経質なんだ?!
女の子ってちっちゃいことも気になるものなのかもしれないね。
うちは3boyが歯医者にいってくれなくてこまってるよ~。虫歯になってるのに!!>_<
2011/11/01 14:05 | | edit posted by tricot*
●tricot*ちゃん●
triちん革も手出してるの?!(笑)
作り始めると早いけどね、革は。。
でも切るまでが結構ね・・

娘 昨日からやっと元気になってきた!
9日間ぐらい熱出て機嫌悪かったなぁ。。。。
ほんと息子と同じ感じだったよ。

女の子ってのもあるのかもだけど、O型かなぁと思うよ。
頑固なの。こだわり強くて。
3ちゃん歯医者嫌いかぁ。うちも手ごわそうよ。
でも他人に褒められると頑張るのよ、女の子って(笑)
男の子は物で釣るしかないよね(汗)
2011/11/01 19:13 | | edit posted by chim
comment posting














 

