handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
ハンドメイドイベントへ♪
ちょっとだけクリスマス仕様。(靴下もあるよ!)
画像 266

今日はお友達のpetit_mayuちゃんが出品しているイベントへ行ってきました!
open前から行列が出来ていて、開場すると人がいっぱい!!
mayuちゃんのお店 かわいい作品がいっぱいで!!大人気でした♪
なのに・・大学病院で健診を受けた娘・・・お腹も空いていたのか 機嫌が悪くて・・・(^^;)
ゆっくり見させてくれませんでした(涙)
(9日間ぐらい発熱していた娘。ようやく元気になりました。長かった~。。)
偶然お会いしたきむらかよさんにも悪態をついていました・・スミマセン(汗)
でも欲しかった玄米水あめの売っているお店を教えていただいて無事にゲットしました☆
アリガトウゴザイマシタ♪

kinariちゃんもありがとうね~。

***
さて・・最近 衣替えを兼ねて大掃除を始めてしまいました。。
やり始めるととことん・・なのでいらないもの・・また絞り出して
ゴミ3袋分くらい出しました。
まだやるところいっぱいあるんですが。。端っこからミッチリやっていきます。
明日のお休みも どこか片付けられたらいいな~。
娘が上に上ってしまうので しまっていた低いテーブル。
ソファの向きを変えて、久しぶりにそのテーブルを置いたら なんかすごく良い感じ!
冬はやっぱり下に座りたいんですよね~。それに娘とお絵かきをしたり、絵本を読むのにすごく便利~。
狭いリビングなので家具が多いのを敬遠していたけど、冬はそれがなんだか心地良いな☆

ご飯も下で食べることが多くなりました(笑)
自然と娘の手の届く範囲が広がりました。配膳の途中で娘が
「おいたよ~!おいたよ~!」と言っているので何かと思ったら・・
先に出しておいた芋天ぷらを みんなのご飯の上に乗せてました(* ̄m ̄)
何か言ったわけじゃないのに、おかずをお皿に置いてくれたり・・女の子って
お世話好きなんですね~。
画像 270


娘の健診・・
1年ぶりの大学病院での健診。
身長79.9cm、体重8.2kgでした。
言葉などの発達面や運動能力はすこぶる良好だけど・・・
それなりに大きくなっているものの相変わらず身長・体重は発育曲線の枠内には
入らず、近づけず。

最終身長は130cm後半くらいなのでは?とのことでした。
女の子だし、幼いうちは小さくてもそんなに気にならないけど・・

3歳になったら内分泌科の先生とお話しして成長ホルモンを打つかどうか
判断しましょうとのことでした。
出生時も40週0日にもかかわらず 小さかったので、たぶん保険面もクリアとのことですが・・
打つのか打たないのか・・どんな感じなのか・・未知の世界というか よくわからないので(^^;)
ネットや本などで調べてみようと思っています。
何かご存知の方いらしたら教えてくださいね。
Posted by blue chim
comment:6  
[ひびのこと
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/02 21:26 | | edit posted by
chimちゃんのお家も素敵だねぇ・・・!
私も雑貨は好きなんだけどディスプレイセンスが無くって・・・(T_T)

皮小物も素敵でほれぼれ見とれてしまうよ~!!

玄米みずあめ、クオカでもあったんだけど、この近くでも買えるのかな?教えて欲しいです~!!
私もchimちゃんの真似して蒸しりんごにシナモンたっぷりかけて食べてみた^^
すっかりハマって、毎朝食べてるよ~(笑)
2011/11/02 21:52 | | edit posted by あこ
chimちゃん!

今日、きてくれてたんだねー。
ぜんぜん気が付かなくてごめんね。
たくさんの方がきてくれて、わたしもお店に
いられなくて、いったんおうちに帰らせてもらったんだ。

ハンドメイド達人のchimちゃんにお見せするのは
恥ずかしいくらいだけど、うれしいな♪

娘ちゃんの成長のこと。
あんなにお利口さんで問題無いように思うけど
体が小さいと心配もあるよね。
いろいろわかるといいね!
わたしも何か情報をつかんだらお知らせするよ。

近々会おうね。
またメールするね!
2011/11/03 02:52 | | edit posted by petit_mayu
●鍵コメさま●

クリスマス仕様にしてみました。
でも何だか中途半端ですよ~。鍵コメさま宅みたいな
おうちになるには程遠い~(^▽^;)
どうしたら良いんだろう?
お近くだったら見ていただいてアドバイスいただきたい
ほどです(笑)

以前の記事まで見ていただいてありがとうございます!
オンラインショップ・・載ってなかったですね。。
どうしたのかな~?
ちょっと調べてメールします!!
2011/11/03 08:52 | | edit posted by chim
●あこちゃん●
いやいや~なんだか気に入らないのよ~おうち。。
もっと暗い~サビサビの~あやしい雰囲気にしたいのに(笑)
どうしたら良いんだろう?
あこちゃんちすんごくかわいい感じだけど?!!
お庭も某花屋さんにやってもらったんだって?!
早く遊びに行きたいーー♪
今日 そのお花屋さん行こうかな♪

革は材料そろえるのが手間だけど、やり始めると
意外と応用がきいて簡単よ!
最近はティアラさんあたりから素敵な革の本出てるし♪
あこちゃんもできるよ!
今度機会があったらやろうよ。
娘が邪魔してくるだろうけど(^▽^;)

りんごとシナモン!体があったまるよね。
火を通したりんごは気管支や肺にも良いんだって。
冬にはもってこいだよね。
シナモンも体をすごく温めるんだって。
葛根湯にも入ってるもんね。

玄米水あめ、大野伊勢丹の地下・・冨澤商店横の
ナチュラルハウスで買ったよ!
300gで630円だったよ(笑)
コクがあってすごく美味しいよーーー!
2011/11/03 08:59 | | edit posted by chim
●mayuちゃん●
こちらこそ全然気づかなくてごめんね~!!
最初 右奥に行っちゃったの。
娘もいたからスムーズに見れなくてさ~。
ほんとたくさんの人だったものね!
間近で見たかったよ~!!
mayuちゃんすごく丁寧で上手だし 自信持って
出品して大丈夫よ!
私のほうが・・ミスがあったりして 焦ること多いもん(汗)

ぜんぜんおりこうじゃないよ(汗)
久しぶりに伊勢丹なんて行ってみたけど・・
飴を1個取って走り去りそうになるし(ドロボウ・・)
言うことはきかないし、走ってるし
kinariちゃんも大変そうだったわ・・

そうそう、そんなだから小さくても普段は気にしてない
んだけど・・mayuちゃんくらいなら良いんだけどね。
130cm台だといろいろ不便だったり 妊娠出産なんかも
リスクが伴うのかな~なんて思って。
もし情報あったらよろしくね♪
2011/11/03 09:06 | | edit posted by chim
comment posting














 

