handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
革の通帳ケースcoco*ttoさんへ納品予定です
オーダー用の革バッグやポシェットと一緒に 通帳ケースの分も一緒に裁断しました。
4個分あります♪
1個は変形バージョンで製作しました。ギボシ穴が2個あるので、通帳を8~9冊入れたときも
ちゃんと閉められるようになっています。
400you.png

基本バージョンを私も使っていますが 使いやすくて愛着が湧いてきて
とても気に入っています。
今月20日広島市で行われるイベント"Couturier Marche Autumn 2011"用に
coco*tto様へ納品予定です。どうぞよろしくお願いします^^


以前 委託に出させていただいていたインクブルーリネン90サイズのこども服。
(ベストとパンツはお嫁に行きました♪ありがとうございます)
残念ながらご縁がなく返送していただいたのですが、あの頃の娘には大きかった服が
今はぴったりで。。。地味だから売れないのかな~とちょっと子供服を作ることに
自信をなくしていたのだけど・・・着せてみたらやっぱりすごく好きな感じで。。
ku8_20111108153431.png
優柔不断で好きなものがころころと変わる私ですが、この年になって
自分の中でちゃんと固まってる部分もあるんだな・・と嬉しい瞬間でした。
下に合わせたユニクロ(ベビー)のデニム風レギンスは安いのにとても良いですね♪
サイズアウトしたらまた買います!

***

先日 季節外れの花火大会に行きました。夕方から有り合わせですがお弁当を
作って車の中から観ながら食べました。
去年は遠くからでも音が怖いと泣いていた娘ですが、今回は間近にもかかわらず
楽しんでいました。でも私の膝上から移動しようとしなかったので
ちょっとやせ我慢だったかも?!来年はもっと楽しんでくれるかな(^^)
(うまく撮れません~ゴメンナサイ)
画像 325

玄米水飴にハマッテマス!
ふかしたカボチャに黒すりごまとクルミをたっぷりかけて玄米水飴をかけます。
美味しいのに体に良いって嬉しい☆
甘いもの食べてもこれなら罪悪感が無いでしょ~(笑)(食べ過ぎたら意味ないけど)
画像 339


ぜんぜん痩せないんですけどね(ボソ)
Posted by blue chim
comment:11  
[はりしごと(おみせ)
comment
玄米水飴ってどんな感じなのかな?
くるみ、ごま、玄米・・・ほんと体によさそうでおいしそうだね。

娘ちゃん、可愛い~

↓の宿り木さん、行ってみたい。
行きたいお店がいっぱいになってきた・・・
2011/11/09 04:39 | | edit posted by hoku
また素敵な通帳ポーチ登場ですね♪
今、作り途中のモノが一段落したら
革小物作りにチャレンジしたいと思ってます。
参考にさせて下さい!

娘さんのお洋服、私は好きですよ~
色もいいし、何でも合いそうだし。
イスに座って、ポストカードになりそうな写真ですね。

玄米水あめ、興味ありです。
おいしそ~~
2011/11/09 09:28 | | edit posted by cime
こっちの写真もかわゆすなぁ♪今年の年賀状はこれに決まり!(勝手に決めんな?笑)

通帳ポーチもかっこいーけど。その下の工具箱にズキュン!(すまん)
角にぶつけたら血が出そうなとんがりがまたいい!(どんなだ)
broomさんからDM来たよー♪来週こそ行けるか。。。旦那の休みが怪しいぜ~。古モノはやっぱ初日かしらん?

この前の火曜日、かよさんのマクロビ調理実習だったのー!かよさん。すっごい気さくで話しやすい人だった^^chimちゃんのことも話したよん★
今月まだ空きがあるって言ってたから、ひらやに行ってみたいな~♪できあがった料理も美味しくてさ~!感動したっ!かよさん曰く、マクロビを始めるからと言って、完全にベジタリアンにならなくてもいいのよ~ってところも肩の力が抜けてていいなぁ~♡って思ったよ(^-^*
やっぱりかよさん、素敵だっ!
2011/11/10 22:10 | | edit posted by sa*ri
通帳ケース、いいねぇ。
使い込んでも味がでそうだし♪

娘ちゃんが着てるの、かわいいよぉ。
これでも売れ残っちゃうんだ?!不思議。
うちにちっちゃな女の子がいたら、絶対きせちゃうよ~。

むむっ。玄米水飴?!
またまたおいしそうで健康的じゃないの。
探してみようっと。
2011/11/14 10:04 | | edit posted by tricot*
●hokuちゃん●
玄米水あめって普通のよりコクがあってちょっと酸味が
ある感じかな~?
なんだかどこかで食べたことあるような懐かしい味だよ~♪

娘のにした青いワンピ、かなりの頻度で着てるよ。
最近暖かいし・・私に限っては今日は半袖(笑)
急に寒くなったりするのかな~?
珍しくじっとして写真が撮れてるでしょ(≧∇≦)

宿り木さんはぜひぜひ!!ちょうど今リースがいっぱい
あるみたいなの。
お正月飾りも素敵みたいだよ。
hokuちゃんの新しいおうちにピッタリだと思うよ♪
2011/11/14 15:22 | | edit posted by chim
●cimeちゃん●
いろいろと作ってるね!お仕事もしてお子ちゃんたちも
まだ小さいのにえらいよ~☆
水曜日楽しみだね♪
cimeちゃん作ったものぜひ持ってきて~♪

青いワンピ良いよね。私が全身タンガリーのときに
娘がこれ着てると ほんと地味親子だけどね(笑)
洗うたびに良い風合いでやっぱりリネンて良いね。

ポストカード?!では年賀状にしちゃおうかな~~(笑)
改めて撮ろうとするとぜったい撮れないのよね。。

玄米水あめぜひ試食してみて!
2011/11/14 15:26 | | edit posted by chim
●sa*riちゃん●
うん、年賀状にするよ(笑)

工具箱いいでしょ!
これもbroomさんでだよ~☆
ジイが「こんなのわざわざ買うの?」って不思議そうだったけどね。。
秋のイベントだね!明日からみっちり用事ありで・・・
行けるかしら?
kinariちゃん金曜日行くって行ってたけどん。
初日じゃなくても逆に土日用に出す古物もあるかもよ?
私行くなら娘は絶対預けたいんだよね。。
ほんとbroomさんに行くと興奮して手に負えなくなるのよ・・
2011/11/14 15:33 | | edit posted by chim
●sa*riちゃん●
ごみん、抜けてた。

かよさん講習 しかも格安でうけられてほんと羨ましい!!
内容今度おしえてーーー!
ヨガは今週かしらん?
2011/11/14 15:34 | | edit posted by chim
●tricot*ちゃん●
通帳ケース 私も使ってるけどほんと良いの。
自分で言うのもアレだけど(アレって・・汗)

青いワンピかわいいでしょ?!
リネンだけにお値段がちょっと高かったかな~。
ワンデイやネットショップなら委託料かからないから
もっとお安く提供できるんだけど。
それに委託ショップにこられるお客様。。
自分で作られる方も多いんじゃないかな~。

玄米水あめ、triちんも好きだと思うよ!!
ぜひぜひ♪
2011/11/14 15:37 | | edit posted by chim
chimちゃんお久~♪
玄米水飴体によさそだね。
体にいいものって気になるわ~^^
手間がかからなくて体にいいもの作れるようになりたいな~

革作品どんどん作ってるね。
私もやっと手縫いできるようになったよ。やってみたらあまりにも楽で気にいった(笑)
布じゃできないことができる感じがした~。
いろいろ作りたくなってきたよ。

娘ちゃん、すんごいかわいい♪
ちびkotaちゃんに見える♪♪♪
なかなか会えなくて本当に残念。
ますますお洒落になってるおうちにも遊びに行きたいな。

そっちにもこれからはちょくちょく帰ることになりそうなんだ。
その時はよろしくね=*^-^*=
2011/11/15 14:20 | | edit posted by mari
●mariちゃん●
おひさ~♪♪
玄米水飴どっかで食べたことある味・・って気がするんだよね。。
あ、、娘のベンピ用に買ったマルツエキスの味かも?!(笑)
玄米にしてみたいけど 面倒そうで。。
家族も食べてくれれば良いけどね~。
体に良い食べ物、やっぱり野菜とかかしらねぇ。

革がんばってるね!
そうそう、革は後から形を考えていけるところが好き!
布だと最初に考えておかないとだめだもんね。。

ぷぷ、ちびkota(笑)性格は全然違うよ。
息子くんと似てると思う。なんだかあの時期のmariちゃんの
気持ちがよ~くわかるわぁ(* ̄m ̄)
娘もO型だと思うんだ。
なかなか予定合わせられなくてごめんよ。
娘置いて夜出かけるのがやっぱ難しくて~。
「ママがいねー!」ってすぐ起きて激怒なんだもん。。
ぜひぜひうちに来てね!

みんなのおうちと違って何がしたいのかよくわらかない
インテリアになってるよ(笑)
狭いから限界ありよ・・(-_-;)
2011/11/15 19:06 | | edit posted by chim
comment posting














 

