handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*タスカニーレースと革のバッグなど* coco*ttoさんへ発送しました
coco*tto様へ納品発送いたしました(^^)
今月20日広島市で行われるイベント"Couturier Marche Autumn 2011"にて出品して
いただく予定です。無事に着きますように~♪

タスカニーレースと革のバッグ。巾着はデッドストックのチェコリネンで♪
初めての組み合わせですが、かなり好きです。
tus1.png

巾着の革紐はヨーロピアンレザー。強くしなやかで上質なお品です。
こちらにもトコノールを塗り、滑りを良くしてあります。
画像 431

そしてバンビファー革リボンのティペット。
リボンは風合いの良いディアスキン(鹿革)です!
去年からずっと考えて試作していた形です。ティペットと言うよりはネックウォーマーですね(笑)
大人っぽく。。首、本当に温かいんですよ~。
bammbi1.jpg
革バッグと一緒にってどうですか?リボンonリボンでくどいかしら~(^^;)

内側はガーリーにあずきみるく色♪最近ほとんど使わなくなったトーションレースですが
内側なら好きかも~♪♪白いリボンに内側になる端を通して・・それから革リボンを結んでください。
画像 447

納品したお品 勢ぞろいです。
キャメル色の革でお花のヘアゴムも作ってみました(^^)
撮影できなかったものもいろいろありますが・・
kawahana.jpg

どなたかのお気に入りになりますように♪
どうぞよろしくお願いいたします!
Posted by blue chim
comment:4  
[はりしごと(おみせ)
comment
すごい!
バンビファー!?
かわいー☆

てことは、布と中表で縫っちゃったのかしら!?
なんか大変そうなんだけど!?

ファー、かわいいけど、あちこち舞って大変だよね~!

さて・・・私も目先の縫い物をいい加減始めなければ!
(ここに来たらこればっかりw いつも刺激もらいます!)
2011/11/15 20:22 | | edit posted by kayuki
か、かわいい~
どれもこれも好み。
目がハートです。
どんどんレパートリーが増えていて
ほんとに素敵~!

明日は楽しみにしてるね♪
2011/11/15 20:23 | | edit posted by petitmayu
●kayukiちゃん●
バンビファーかわいいよね~。
色違いや毛足の長さ違いなバンビファーもあるんだよ~。
こちらは白っぽくて ちょっとかわいいタイプだね。

そうそう、中表で!!
内側が毛状態で(笑)縫うからズレやすいよね~。
切るときは キルト用の小さくてするどいよく切れるハサミで
裏側から生地だけ切るようにしてるよ!
ファーごとザクザク切ると大変なのよね。。(汗)
でもやっぱりフェイクでも良くできていて触り心地良いよね!
kayukiちゃんファーづかい上手そうだわぁ♪♪

私ぜんぜん作れてないよ~(^▽^;)
kayukiちゃんみたいにコンスタントに作りたいんだけど。。
コツコツできない人なのよね・・
2011/11/16 04:58 | | edit posted by chim
●petitmayuちゃん●
mayuちゃんにそう言ってもらえて嬉しいわ♪
革はいいよね~。いろいろ広がるよ。
mayuちゃんにもぜひ扱って欲しいな。
パパさんもやってみたいって言ってるなら百人力だよね~。
リサーチ力すごそう(笑)
革はメンズも使えるようなアイテムに ちょっと女の子っぽい
ものプラスするだけで めっちゃかわいくなったり・・
不思議な素材だよね~。

今日は革のお花 作ろう!
気をつけて来てね~!
2011/11/16 05:03 | | edit posted by chim
comment posting














 

