handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
娘の2歳半歯科健診と相模大野アートクラフト市へ
発送を終えてほっとひと息。
今週は・・・月曜日以外は お友達と会ったりお出かけする予定デス♪

昨日は娘出産時の入院仲間たちと市の歯科健診を受けたあと公園へ!
朝早かったのにお外で3時間 思いっきり遊びました~!私も娘に遊具に登らされたり、
高いところへ持ち上げてあげたり・・あさってあたり筋肉痛になりそうだ(笑)
kou1.jpg
                                奇跡の集合写真(笑)↑

同じ年の子を持つ親同士 話したいこといっぱいなんだけど
子供達はバラバラになって遊んでるので話しも中途半端のまま
公園から逃亡しようとする子供らを追いかけていったり(笑)
早く落ち着いてランチしたいね~(* ̄m ̄)
また遊ぼうね!!

娘は朝早かったにもかかわらず・・お外でめいっぱい遊んでご飯をいっぱい
食べたにもかかわらず・・シャワーも浴びたのに・・
結局 夜9時頃いっしょにお風呂に入り、やっと寝てくれました☆
途中眠すぎておかしくなってたけど(^▽^;)
足マッサージしてもダメでした~。冷え体質なのでお風呂で温まらないと
眠くならないみたいです。。

歯科健診では保育相談コーナーで娘が打つことになるかもしれない成長ホルモンの注射に
ついて聞いてみましたが、あまりそういう子がいないようで情報がなく・・。
調べて連絡をくれるそうです!
少しでも情報が集まったらいいな~☆
(あの有名なサッカーのメッシ選手も成長ホルモンで身長伸ばしたらしいですよね)


***
日曜日は相模大野のアートクラフト市に初めて行って来ました!
すごい出店数とお客さんの数!
屋外で開放感があるし、活気があってとても楽しそう!
来春のこちらのイベントに出店してみたいな~と思いました♪

とてもリーズナブルだったこちらの巾着!
ひとめぼれでした~(^^)
ウールのグレー地に赤とクリーム色が編みこんであって色合いもすごく好み。
しばらくここを定位置にしよう~。あきちゃんのドットのポットマットや
白樺風のかごと一緒に・・北欧風?(^-^)
ノルディックな編み込み柄もすごく気になっています。
画像 424

冬って好きだな~。
相模大野の駅ビルにもキラキラツリーが。(パティちゃん懐かしいでしょ)
画像 413

息子は学校でスキー教室に~。帰ってくるなり「またすぐ行きたい!」と言っていました。
ローラーブレードで遊んでたりもするので 大丈夫だったみたい。。
いっぱい転びながらもガンガン滑ったようです。

私と娘は転んだりスピード出たりっていうのが苦手。1度転んだらもう怖くなっちゃうタイプ。
旦那と息子は例え痛くても楽しいほうが上みたいで 引きずらないんですよね~。
私の周りのB型さんは痛みとスピードに強い(なんか変な表現だけど)人が多い。
スキーやスノボでもガンガン飛ばして上手な人多かったな~。
スノボで手首骨折しててもテンション下がらずアゲアゲな様子で(笑)ギブスしたまま
滑ってた会社の後輩ちゃんもいたな~(笑)

そうそう・・息子・・心配していたスケート靴のチョウチョ結び・・・練習の甲斐あって
大丈夫だったようで・・(-_-;)
Posted by blue chim
comment:6  
[おでかけ
comment
chimちゃん、おは~

納品お疲れ様(*^^*)
ステキなのばかり~
お近くのかたがうらやましいわ
革小物、今度伝授してー
おもしろそう

相模大野の、今回は行けなかったけど、楽しいよね!
私も出店とかしてみたいわ~
どんなシステムなんだろ?

ムスコくん…リボンむすびよかったねー!
いったい、いつできるんだろ?って実は疑問だったのよ
ひもぐつに憧れながらも、リボンむすびできずに泣くうちのムスコ…
うちはまだまだだなσ(^_^;)

ムスメちゃんの注射…
ムスメの習い事仲間の男の子がそんな話してたから、聞いておくね~
冷え体質もちょっとっつ改善したげたいね♪
2011/11/16 08:47 | | edit posted by hina
昨日はお疲れ様♪楽しかったね~!
ほんと、ゆっくり会話もできないよね。。
あと2年ぐらいしたら、子供たちでわちゃわちゃやってくれそうかな。

可愛い巾着!!編んであるの?
ノルディック柄だのなんだのと可愛いものがあるけど、
模様は難しいね(汗)
ポットマットが活躍しているの見て嬉しいよ~アリガト♪
またがんばろ(笑)

息子ちゃん、リボン結び成功オメデト♪
うちの兄ちゃんたちもできなくて、
ほとんど「バリン靴」で生きてたわよ(笑)
2011/11/16 21:04 | | edit posted by ☆あき☆
●hinaちゃん●
おっすー!
多そうに見えるけど たくさんは作れなかったんだ~(^^;)
革小物はまるよ♪
そろそろ月末だね~。いつにしよ?
来週また納品があって家が荒れるので(笑えない)
再来週はどうかな~(ここで言う)

相模大野はじめて行ったの!おもしろかった!!
もっとじっくり見たかったよ。
でもひとりだったから恥ずかしくてグイグイ見れなかった(笑)
どんなシステムなんだろうね?
私の不調なPCからだと ちょっとあのサイトよく見れない
んだよね(汗)

リボン結び、うちらは困らない程度に小さい頃から
できたよね?(笑)
ほかに教えてないものあるかしら?(^▽^;)
息子ちゃんもすぐできるよ!

注射のことぜひぜひ聞いておくれーー!
ありがとうね♪
酵素もう終わるけど・・お金がなくて新しいの買えないー(笑)
いま黒米甘酒に はまっとるよーー!
2011/11/17 16:48 | | edit posted by chim
●☆あき☆ちゃん●
ほんと楽しかった!
あきちゃんもMちゃんも 話しててほんと楽しいわ!
子育てのスタンスも一緒な感じだし。
程よいゆるゆるな感じで(笑)

巾着かぎ編みみたいよ!
ドットのすんごくかわいくて~♪♪目に入るたびに
ニンマリよ~♪
あれだけの作れたら充分だよ。
ノルディック柄 私が挑戦したら死ぬかな・・(汗)

りぼん結びって練習させると思ってなかった。。
うちもバリンばっかりだったからさ(^▽^;)
でもしばらくしたら また忘れちゃうかしら。。。
しばらく練習させとこ・・
2011/11/17 16:55 | | edit posted by chim
chimさん、おはようございま~す♪

先日は長居してしまってごめんなさい・・・
でも話題が尽きなくて、楽しかった!!
定期的に会いたいね~!!!

長男もお兄ちゃんに遊んでもらって
「僕も○○くんみたいなお兄ちゃん欲しいな~」って
帰りはずっと言ってたのよ(笑)


B型人間のボートの話、吹き出しちゃた 笑
実は私も
ボードのワンメイク(小さなジャンプ台)の着地で失敗して脱臼したの
それでもしばらく滑り続けたアゲアゲ系-.-
2011/11/18 05:16 | | edit posted by cime
●cimeちゃん●
水曜日も金曜日もほんと楽しかったね!!
定期的にぜひ遊ぼう(笑)
ひらやさんでも会えるし楽しいーーー(≧∇≦)

長男クン ほんと良い子でかわいかった♪
うちの息子がうまく遊んでられずゴメンね~。
娘との遊び方しかわからないみたいで(汗)
でもそんな風に言ってくれてたなんて奇跡だけど(笑)
嬉しいわ。

cimeちゃんがボードで脱臼?!!アゲアゲ?!!
信じられない~(笑)
ほんとB型ちゃんて意外な子が多いのよね~(´m`)
2011/11/19 08:42 | | edit posted by chim
comment posting














 

