handmade note ~気ままにチクチク~
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*麻ひもバッグ*
近所に住むharuちゃんが編んで、私が布で仕上げて。。
ご近所コラボです(笑)!
麻ヒモで編むのが難しくて、ずっと憧れだった麻バッグ。
几帳面なharuちゃんが1目ずつキッチリと時間をかけて
編んでくれてます。とてもきれいですよ~。


ちょっとひとひねり、肩にかけるのではなく ショルダーに
してみました~(^_^)
001-2.jpg


今一番のお気に入り!C&Sさんの綿麻タンガリー(ネイビー)と
あづき色の綿麻チェックです!
昨日C&Sさんの7月予約が始まってましたね。
タンガリーまた買う予定です。洋服でも作ってみたいな~♪
002-2.jpg



皮にgirlish closetのスタンプをして、飾りに。。
もちろん簡単にはずせます(笑)。
006-2.jpg



巾着はあえて固定していません。
お好みの生地で巾着を作っていただいて、入れ替えて楽しん
でいただいても楽しいですよ~♪


ちなみに今回中に入ってる巾着はちょっと凝ってます。
麻部分が末広がりなので、それに合わせた形になってます。
マチや下部分は容量たっぷり、上のヒモでしばる下部分で
タックを寄せて バッグの口に合わせてあります。
もちろん簡単な巾着でも麻部分が非常~にしっかりしてますので、
バッグ自体の形が崩れることはないので ご心配なく~(*^_^*)
008_1_20080712074334.jpg



ちなみに巾着を抜いた後は。。。
中が見えちゃうのでちょっと心配ですが。。
悪くないですよ~(笑)
009_1_20080712074510.jpg
Posted by blue chim
comment:6  
[はりしごと(おみせ)]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
販売用だったのね!?ご近所さん用なのかと思ってた^^;すげ~、欲しい!!皮タグかわいいね♪私もおんなじこと考えててハトメ買ったまでは。。。^^;作ってないや~。真似させてね~^-^

すごく素敵よっっ甘い雰囲気もありつつダンガリーで引き締め効果もv-218どんな評論だ。
2008/07/12 09:23 | | edit posted by mana
超おおおお~~可愛い♪
私も麻紐バッグとか作ってみたいな~と思うけど・・・なんせ鍵編みとか苦手だからさ・・・(汗)
中の巾着も可愛いし、全体のバランスが素晴らしい!!
1点ものだよね~。すぐ売れちゃいそう^^

私さ~何故だかワンデイの日程を26日と思い込んでて・・・早く気付いて良かったぁ(^0^;
2008/07/12 16:19 | | edit posted by sa*ri
麻の編みバッグを出品するのはお初だよね。新鮮♪
とってもかわいい仕上がり~(*^_^*)
革タグもいいね♪
manaちゃんと同じく私も考えていたわよ~ん。今度私もマネさせてね~)^o^(
100均でポンチは買ってあるものの・・・使えるのかどうか・・・・・・みんなちゃんとした道具使ってるの?
これはガリクロの作品にない種類の1点ものだからどんな反響か楽しみだね(*^_^*)
2008/07/12 17:49 | | edit posted by mari
manaちゃん
そそ~ワンデイに出すよ~♪
ほんとはkinariちゃんにもらった
あやのさん風のレース生地付けたかったんだけど。。
まつってたら ほどけてきちゃった。
下が麻でぼこぼこしてだめだったみたい。


引き締め効果って~(;一_一)
2008/07/13 14:52 | | edit posted by chim
sa*riちゃん
私も編み物苦手だよ~。
とくに麻ヒモなんて、向こう側から
こっちに引き抜けないんだよね。
固くて。。
作ってくれたママは華奢なのにぃ(笑)
売れると良いな♪

えーー日にち間違えてた?!
よ、良かった気づいてくれて(笑)
2008/07/13 14:54 | | edit posted by chim
mariちゃん
そうだね~麻バッグは初めてだ!
異素材と合わせるのっていいよね。。
皮も~♪
manaちゃんも mariちゃんも皮タグやって~!
簡単よ~。
私はハトメに付いてた金具で穴空けたよん。
しかし。。値段付けに悩むわ~。
2008/07/13 14:57 | | edit posted by chim
comment posting














 

