handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*革のおさんぽポシェット*
ご無沙汰してます。
いろいろと同時進行で作っております。遅い製作でごめんなさい~( `ι´;)
オーダーいただいているお品も今週or来週には発送いたします!
もうしばらくお待ちくださいませ。

こちらお散歩ポシェットです。色はもう少し暗いです。
こちらのシナモンポシェットと同じ革で作っております→
sikaku2.png
こちらは長さ調節ができないタイプになっておりますので、ぜひ委託先の
お店にて実際に下げてみてくださいね。
でも短めでも長めでも・・バッグ本体が小ぶりなのであまり気になりません♪
yu-hiさんに納品予定です。

お店のopenは明日11/29(火)と12/4(日)だそうです。
日曜日に間に合うよう発送する予定です♪
yu-hiさんよろしくお願いいたします。

昨日 朝から煮ておいたりんご。家族で買い物やらに出かけて帰って来たら冷凍パイシートで
アップルパイを作ろうを思っていたんだけど 娘が抱っこで寝ちゃったんです。
置いたら泣いちゃう感じで。。(眠りが浅い子なので2歳半の今でもよくあります)
なので息子に細かく指示を出して全部作ってもらいました~!!
画像 482
卵を白身と黄身に分けるのもできたし、パイへの切り目も自分の包丁で
ちゃんと猫手で抑えて切ってましたよ!
幼稚園くらいから料理やお菓子づくりに興味があって 包丁で切らせたりも
していたんだけど、なんせ人の話が耳に入らない男なので・・危なっかしくて
しばらくやらせてなかったんだけど・・時を経てだいぶ大丈夫になりました!!

また何か作ってもらおう~☆
結構口うるさくスパルタになっちゃうので息子のモチベーション下げないよう
気をつけなきゃ・・(汗)

***

画像の加工や文字入れはアクセサリの中のペイントを使っています。
年賀状なんかもペイントで~。
もっと便利なソフトがあるんでしょうけど 入れるとPCが重くなっちゃうので(^^;)

それで・・・画像を縮小したあとにペイントにて文字を入れ・・名前を付けて
保存すると、元の画像より荒くなっちゃうのがず~~っと気になっていました。
ただでさえ普通のコンパクトカメラで撮っている画像なので これ以上
画像が悪くなるのが嫌だったんです。

こないだふと検索してみたら、ファイル名の後ろの拡張子?をPINGにして保存すると
画質が落ちないとのこと!!やってみたら元の画像と同じまま~♪
もっと早く知りたかったです!
少し画像が大きくなったりするみたいですけどね。
もしかしたらPINGではアップロードできないブログもあるかもしれませんが・・・。

同じお悩みの方、ぜひぜひお試しください♪
Posted by blue chim
comment:4  
[はりしごと(おみせ)
comment
chimさん、こんにちは!

息子さんアップルパイ作れるなんてすごいですね!
料理のできる男の子ってかっこいいですね^^
自分でやった方が早いのでなかなか子供たちにお手伝いさせてなかったんですけど、させないとな~と思いました^^
子供も喜びますもんね!

革のポシェット、かわいい~
yu-hiちゃんshopで見れるのを楽しみにしてますね^^

2011/11/29 09:37 | | edit posted by mame*
やほう!

人の話が耳に入らない男ってとこで、ツボ!
うちもよ~
そしてスバルタになる母・・・私も^^;
うちもちっこい頃から包丁さわらせていろいろやらせてるんだけど、最近やらせてなかったわ~
アップルパイ、めちゃうまいんですけど!!
手先器用なところは、chimちゃん似かな?
うちにもりんごも、パイシートもあるな~
やろうかな^m^

この、革ポシェ、こどもに欲しいわ~♪
革のキーケース、めちゃ丈夫よ!!
バックの中でも探しやすいし!
いいお品、ありがとさ~ん♪

来月の会合こそ!楽しみにしてるわよ~ん♪
2011/11/29 10:07 | | edit posted by hina
●mame*さん●
こんにちは♪
そうそう!そうなんです!自分でやったほうが早いし
散らからないから ついやらせなかったんですけど
(やりたいと言われつつも)
ピリピリと細かく指示したら できました(笑)
なんだか自信につながるかもです♪

革ポシェット 小ぶりなんですけど薄めの革なので
重くないんです~。携帯と鍵とかデジカメ入れでも
良いかも~☆
もし・・手にとってくださってるお客様を見かけたら!
その旨伝えてください(笑)
そうそう・・シワ加工したんですけど、あまりシワにならない革でした。。
今日 発送しました♪お店のopenに間に合いますように~♪
2011/11/29 18:14 | | edit posted by chim
●hinaちゃん●
なんかいろいろ息子くんと似てるよね、うちの息子(笑)
聞いてないから つい口やかましく言っちゃう。
しかも最初から「○○しないでよ」とか(笑)
だって予想どおりのことしたりするし。。

器用なのかな?レゴみたいの組み立てるの好き
みたいだけどね。
私は指が太いから器用じゃないよ(笑)

パイシート便利だよね!!
あつあつおいしー!ぜひぜひ♪

革ポシェ お子ちゃんにも良いよ♪
薄い革だし、柔らかいから布みたいに気軽に
使ってほしいな~。

キーケース 丈夫で良かった!!
初期の頃だから もうちょっと加工してあげたかった!!
結構 革そのままだからねぇ。。でもちょっとしか持って
いないヌメ革なんだ☆やっぱりいいよね、ヌメ。
2011/11/29 18:19 | | edit posted by chim
comment posting














 

