handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*革のぷっくりネックレス*
12月に入っちゃいますね。あと ひと月で今年が終わっちゃうなんて!!!
あの人やあの方にあれを送りたい、これを送りたいと・・製作リストが
あるんですけど なかなか進まず・・・口約束にならないよう頑張ります( ̄∇ ̄;)
yu-hiさんへ革のおさんぽポシェット2個と通帳ケースをお送りしました。

もう1つ送りたいものがあったんですけど、シワ加工後 乾かず断念。。
革のぷっくりネックレス。
leathernecklace1.png

・・・木につかまるカブトムシみたい(夏の季語だって・・)


別名カブトムシネックレス(´m`)ププ←そのまんま

ぷくっと形付けてあるので、リップクリームや印鑑など入ります。
印鑑 首からぶら下げる人いないか・・・(笑)

極太のベージュ糸、幅広の糸目、シワたっぷり加工にてワイルドな感じに
仕上げてます♪
かなり気に入ったのでいっぱい作って委託先へ納品しま~す♪


本日 オーダーいただいていたシナモンポシェット G山様へ発送いたしました♪


***

娘と菜種油を使ったパン生地のドーナツづくり。
揚げるのも菜種油です。もちもちして美味しい☆黒豆のきなこと甜菜糖をまぶしました。
懐かしい給食の揚げパン風♪
dou1.png
コネコネ練ってるし~!!固くなるからやめて~(汗)
でもおもしろ~(笑)



北欧風というネーミングに惹かれて ふわっふわのソファーカバーマットを購入しました。
生協のもので3900円とお安い(笑)洗濯機でがんがん洗えるらしい。気持ちいい♪
北欧風なクッション欲しいな~。
huwa.png
Posted by blue chim
comment:4  
[はりしごと(おみせ)
comment
ネックレス、かわいい~!

ドーナツ作ったんだね!
おいしそうだわ。
娘ちゃんのおててがたまらない♪

ふわふわカバーも素敵~
ガーランドもてづくり?
かわいすぎ~
2011/11/30 00:35 | | edit posted by petitmayu
やっほー♪
忙しい中製作頑張ってるね~^^
いつもchimちゃんのほっこり作品に癒されてるよー♪
今日こそは今日こそは。。。と思いつつ毎日過ぎてゆくアタシ(^^;こたつでダメ人間満喫してまっすー(笑)

カブトムシ(笑)可愛いー!!ハンコはさすがに…だけどリップクリーム入れてぶら下げたい♪いいねいいねー♪

ふわもこのカバーも可愛い!!こんなんあった!?完全に見逃してるわっ!うちのは合皮でひんやりするからこういうの冬はいいかもー★羊ちゃんの上でごろんとなってるみたいで気持ちよさそうだね^^
2011/11/30 08:20 | | edit posted by sa*ri
●petitmayuちゃん●
ネックレス苦手なんだけど今回のは好きな
かんじにできたよ♪

ドーナツ 前作ってた揚げパンと違ってふんわり
してなかったけど・・水と菜種油だから?
でもモチモチと素朴な感じで好きだけど(笑)
子供の手ってかわいいよね。。

ふわふわカバー なかなか良いよ!
息子ちゃんはもう寝返りするからソファには
置けないね~☆
早いもんだね、子供の成長って♪

ガーランドは手作りじゃないのよ~。
近くの雑貨屋さんで買ったような?
来る友達みんな「買わなくても作れるんじゃない?」って
言うんだけど私には作れないよ~(笑)

2011/12/03 07:57 | | edit posted by chim
●sa*riちゃん●
1日があっという間だよ~。
図書館で欲張ってたくさん借りた本や映画のDVD、
見ながらハンドメイドや家事してて、どれも中途半端に
頭にぐるぐるしてる。。
1度からっぽにしないとダメだね(汗)

いますぐにでも やってみたいのが、編み物とこぎん刺し!!
気ばかり焦るよ~(^▽^;)

sa*riちゃんはダメダメと言いつつ、洋服もいっぱい
作ってるし 私よりいっぱい作ってるよ☆

ハンコだめ?(笑)リップ入れてそこから取り出して
塗るって少しあやしいけど。。
ま、入れなくて全然いいんだけどね。

めっちゃ羊みたいなの!パルに入ってたカタログで
表紙になってたよ。
安くてふわふわよ~
2011/12/03 08:01 | | edit posted by chim
comment posting














 

