handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
プレジャーフォレスト*イルミネーション
日曜日 山の上の遊園地・・・イルミネーションがとても綺麗らしい!と
聞きつけた旦那に連れられて行ってきました。。。
pure1.png
昼間は溜まった家事や買い物、返却間近のレンタルDVDの映画を観たり・・
息子に漢字テストの勉強、月曜日発表するという宿題をまとめさせたりと
疲れてしまい・・行きの車では運転の旦那以外 爆睡(苦笑)・・

そんな訳であまり気乗りしていなかったのだけど 噂通りめちゃくちゃ綺麗でした!!
↓山の上なので完璧に防寒してのぞんだものの、すごい坂道の連続で息切れ&汗ばむほどの運動量(汗)画像 574

画像多いので興味ある方だけどうぞ~^^
一箇所って訳じゃなく 全体的にほどこされたイルミネーション!
設置するの大変だったろうなぁ~。
pure3.png

息子だけ遊具にも乗らせてみる。娘が乗れそうなのは運転してませんでした。
ずっと抱っこされて あまり乗りたそうでもなかったけど。
pure4.png

カップルの気分が盛り上がりそうなチャペル風のイルミネーションも(笑)
中では音楽に合わせて光が点滅したり流れるように点いたり!
pure5.png

観覧車のほうまでロープウェーで上がったらもっと綺麗でしょうね。
でも子供もいるので軽く夕飯を食べて帰宅することに。

混んでいたため 奥のほうの第4駐車場に停めさせられたのですが、そこから裏道へ行くと
臨時ゲートが開いているとのことで そちらを走ってみるものの・・すごいガタガタの山道だし、
真っ暗でコワイ~!!(遊園地の敷地内なんだけど)しかもかなりの時間走るのになかなか
出られない~!!悪霊の仕業?!とかちょっと思ったり(映画の見すぎ)

最後のほうにやっと従業員がいて(山中真っ暗な中 待機してて尊敬する・・・)
ほっとした~☆

次の日学校なのに帰りは少し遅くなってしまったけど、息子も娘も大満足な夜でした♪
kinariちゃ~ん!すごく良かったよ!

行くならしっかり防寒してくださいね♪そして歩きやすい服装と靴をオススメします。
Posted by blue chim
comment:10  
[おでかけ
comment
わおわお~きれい!
教会風?のすごくすてきだね。
ミレナリオみたい!

でもなんだか過酷そう(笑)
0歳児付きじゃあキツイかしら・・・

どこか1箇所くらいはイルミみたいな。

しかし、1年早くない?!
2011/12/05 22:52 | | edit posted by petit_mayu
近場でこんなに素敵なイルミネーションがあるなんて
知らなかった~

近所のお庭の装飾を見るだけだけでも
喜んでいる息子たちだから
連れて行ったら大興奮するだろな。

あっと言う間に12月。
1年が早いね~~
2011/12/06 05:11 | | edit posted by cime
きれいだね~^^

ここなら、平日の夜しか家族が揃わない我が家も
みんなで行けそ~!!


2011/12/06 13:41 | | edit posted by ha*ru
わぁーーー♪♪♪
すごい!きれいだね☆★
イルミネーション、nanaも大好きだから
連れてってあげてたら大喜びだろうな ^^
寒くても行く価値アリだね

コメント書いてたらnanaがお昼寝から起きてきた~
chimちゃんの写真見て大興奮♪♪
本物はもっと迫力あるから娘ちゃんも嬉しかっただろうね
我が家も暖かい格好してどこか見に行きたいナ★
2011/12/06 16:12 | | edit posted by amie
わぁ~!!!
これは思わずおぉーーーー!!!って声あげちゃうね
ホントに綺麗なイルミネーションだね☆
北海道にはこんな感じのイルミネーションがないから
画像ぜーんぶ見入っちゃったわ^m^

北海道は雪が降るから基本的に冬の遊園地は閉鎖しちゃうからさ^^;
根本的な違いだよね(苦笑

あ~それにしても何度も見ちゃう~ホントにきれ~い>m<
2011/12/06 19:16 | | edit posted by ゆき
petit_mayuちゃん
教会のロマンチックだったよ~☆
ただ、坂がね。。駐車場から上がるところとか
ベビーカーきついかも。
でも息子ちゃんは抱っこのほうが温かいね。

ほんと1年早いね~( ̄д ̄*)))
びっくりしちゃうよ!
この1年でやらなきゃいけないこと全然できてない!!(汗)
2011/12/09 17:00 | | edit posted by chim
cimeちゃん
息子ちゃんたち喜びそうだよ♪
大興奮間違いなし!
ほんと電球の数も半端無くてね。
LEDっていうの?幻想的な光なんだね~。
触っても熱くないし(笑)

ほんと1年早くてね~。。どうしよう(汗)
2011/12/09 17:02 | | edit posted by chim
ha*ruちゃん
平日の夜でも全然だいじょうぶだよ!
ぜひぜひ行ってみて!
ただ、急な坂もあるから 筋肉痛になるぐらいの
運動量はあるかも(笑)
2011/12/09 17:03 | | edit posted by chim
amieちゃん
すごかったよ~。ほんと一面って感じだった!
写ってないけど観覧車まで。。
子供はイルミネーション好きだよね♪

nanaちゃんが写真見て喜んでくれて嬉しいな♪
アップした甲斐があるよ~♪
今の時期だけだものね。
ぜひぜひ行ってみて~☆
2011/12/09 17:05 | | edit posted by chim
ゆきちゃん
あまり期待してなかったんだけど(汗)行ったら
すごかったわぁ~。
北海道ってイルミネーションのイメージがあったの!
閉鎖しちゃうのね!びっくり~!
でも夜景とか雪まつりとかきれいだものね♪
いいないいな~☆
北海道 若いときに(笑)スキーに行ったぐらいだよ☆
行きたいなぁ♪
2011/12/09 17:19 | | edit posted by chim
comment posting














 

