handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
ハンドメイド仲間とX'mas partty
girlish closetのメンバーとちょっと早いX'masパーティ~♪
manaちゃんちにて持ち寄りランチにしてくれたので娘連れでもゆっくり^^
お腹いっぱ~い食べました(笑)久しぶりに雑貨やハンドメイドトーク炸裂!
携帯画像・・こういうときに限ってデジカメ忘れる・・
CADZY5QX.jpg
タコのトマト煮込み
アボカドとまぐろのタルタル
ローストビーフ
にんじんサラダ
カリフラワーのピクルス
海老とブロッコリーのオーロラソースあえ
バケット

そしてビタントニオでワッフル~も焼いてくれた!
詳しくはみんなのブログで(笑)→manaちゃん kinariちゃん

毎年恒例のプレゼント交換も~。
今年はmanaちゃんより☆
なんとなんと~!!!先週存在を知ってからすっごく気になっていた”よしざわ窯”さんの
カップとお皿~!!!!
うきゃ~興奮して どういう経緯で”よしざわ窯”さんを知ったかなんて長い前置きを
語っちゃった(汗)
しかも大好きなグレーと白の組み合わせ♪
目の前にあるなんて感激!!
伝統ある焼き物の世界を 最近 若いひとたちがおしゃれな感性で広めていることに
すごく感銘を受けています。もちろん昔ながらのスタイルも素敵だけど
こんな感じなら普段から使いやすいでしょ♪お値段もリーズナブルで普段の生活に
取り入れることができるのも素敵。
画像 624

そして私も同じく陶芸の作家さんのものをプレゼントとして用意しました。
ひとめぼれした島田知子さんのお皿とリスのブローチ。kinariちゃんへ~。
私も自分へ同じもの購入しちゃいました。ヘアゴムまで!(笑)
飴色に妙~~に弱いんです。
画像 633

そしてazu姉ちゃんからもみんなにプレゼント!
Mちゃんに頼んで編んでもらったというカゴ☆細かい綺麗な編み目~!(みんなそれぞれ違う柄と色)
何に使おう?!
そして中身は!!渋皮煮の瓶詰め!!10kg作ったそうです。すごいな!
お正月 だいじに食べます♪
sibukawani1.jpg

みんな~ありがとう~☆
良い年が迎えられそうです(´m`)

それにしても・・・娘はmanaちゃんちの次女ちゃんと遊びたいから帰らないと大泣き。
(靴履いて暴れるのでイタ~イ)
帰ってからha*ruちゃんちの娘ちゃんと遊んでもらって また帰らないと大泣き。
結局 ha*ruちゃんに夕方預かってもらって(中学生の長男君にずっと抱っこされていた
そうな・・・帰ってからパパと呼んでた・笑)送ってもらってもう遊べないと
わかるとまた帰らないでと大泣き。
お風呂もご飯も早く済ませて 早く寝たものの・・・昼間興奮したのか夜泣きも激しく
10回以上起こされてしまい・・結局 朝の3時半から私も起きちゃってます( ̄∇ ̄;)
さすがにちょっと眠くなってきました。。
睡眠中は特に眠りが浅く神経質になる子で、すぐ「ママ!いない!!」と手をガサガサ
動かして隣を探し始めます。
昼寝さえずっと抱っこしていることもあります。
息子は1度寝たらなかなか起きない子だったし(今でも)私を呼ばない子だったので
真逆なんです。。
いつかぐっすりと寝てくれる日が来るのかな?
Posted by blue chim
comment:8  
[ひびのこと
comment
私もちょうど気になってた窯だけに興奮した(笑)
あ、ちなみにショップではグリーンと紹介されてたにょ
グレーとグリーンの合間ぽい絶妙な色だよね

なんだか欲しいものたくさんで困るな~

また窯話で盛り上がろ~
2011/12/14 16:22 | | edit posted by mana
島田知子さんて、po to boの方だっけ?
私も持ってる~!
蝶のゴムやお皿etc

つぼすぎて!
初めて見たとき興奮したよ♪
大きいお皿も欲しい~!
と思いつつ、食器類ってきりがないよねー(T-T)
色々欲しいよー!!

クリスマスパーティー素敵☆
プレゼント交換ってワクワクするよねー!!
2011/12/14 17:28 | | edit posted by kayuki
美味しそうなご馳走♪
にんじんサラダは、違ったのね(汗)うぷぷ。
持ち寄りランチっていいね!
食べたこともないようなものが食べられそう~!じゅる☆

プレゼント今回もまた素敵ね・・うっとり♪
窯とかぜんぜんわかんないけど、
manaちゃんのもpotちゃんのもあったかい感じでいいね。

娘ちゃん、よっぽど楽しかったんだね!
にしても夜泣きはきついよね。。
うちはいまだにあおいが寝起きすんごい泣くので参ってるよ。。
いつになったら離れてくれるんだろうかねぇ。。。
2011/12/14 22:01 | | edit posted by ☆あき☆
いつもいつもためいきでちゃう素敵さ!
どれもこれもおいしそう~

そしてプレゼントもステキ!!
よしざわ窯、いいね~!
冬にぴったりな感じだよね。

chimちゃんのプレゼントもかなりツボだよ~
飴色に弱いのです。

娘ちゃん、いろいろ大変な時期だねー。
うちの娘がまったく同じだったからわかるよ~
未だに起きたときにわたしかパパがいないと
ものすごい夜泣き・・・
でも小さい時に比べれば時間は短くなったけど
声が大きい(泣)

それでもすこーーーーーしずつは成長しているから
娘ちゃんもきっといつかは手がかからなくなるよ!
お互いがんばろ~ね!
2011/12/15 23:52 | | edit posted by petit_mayu
●manaちゃん●
そうそう!まさに気になってたからmanaちゃんの
口から聞いたときは興奮したよ!(笑)
えー グリーンだったの?!そう言われれば。。
ムーミン色だよね(笑)
かわいいのありがとうね~♪

ほんと欲しいものだらけ。。
mは高くて買えなくなってきたし。リーズナブルで素敵な
作家さんの作品いっぱいあるね。
探すの楽しいかも~♪

また窯バナしようぜぃ☆
2011/12/19 06:49 | | edit posted by chim
●kayukiちゃん●
そう!po to boの!!びっくりーー!
kayukiちゃん持ってるの?
蝶も気になったの!
kayukiちゃんのコレクション見た~い♪
かなりツボにはまる作品がいっぱいだよね、po to boさん♪

なかなかクリスマスプレゼントもらうことないから(汗)
仲間と交換してるよ~(笑)
kayukiちゃんは旦那さんとするのかな~?
いいな~そういうワクワク♪
欲しいのは自分で買う感じだから そういうのすっかりないよ~(笑)
2011/12/19 06:53 | | edit posted by chim
●☆あき☆ちゃん●
そうそう~にんじんサラダはkinariちゃんなの。
何度も作り方教えてもらってるのに いつも作ってきて
もらうから覚えられない私(笑)
今日作ってみようかな。人参いっぱいあるし。
美味しくてたくさん食べられるんだよう~。

私も窯とかいいつつ「かま」って読むのでいいのか
不安になりながらしゃべってる!(汗)
リーズナブルだから良い品物をちょこちょこと
買うことができるよ!
割られたらいやだから普段は使わないけど(^^;)

あおちゃんも寝起きで泣くほう?
やっぱり人肌が好きというか甘えん坊ちゃんなのかしら~?
ふたりとも人見知り全くしないし、似てるよね~。
女の子はそうなのかな?
2011/12/19 06:58 | | edit posted by chim
●petit_mayuちゃん●
持ち寄りランチは良いよね!私もいつもmayuちゃんところの
持ち寄りランチみて混ざりたい~と思ってる(笑)

よしざわ窯いいでしょ~。mayuちゃんも好きだと思う~
この飴色の橋本さんはよしざわ窯さんじゃないんだけど
同じショップで取り扱われていて やっぱり人気のようだよ!
飴色コミュでも作る?!(* ̄m ̄)

娘ちゃんもやっぱり似たかんじなのかな~。
人見知りしない子って寂しがりやで夜泣きや
寝起きで泣く子が多い気がするよ~。
あ、でも違う子もいるけど。。
体が大きくなってくると声も大きいよね!
成長の証だね!

急に普通に会話したりして もう赤ちゃんじゃないんだ~
って思うことが多くなってきたよ。
mayuちゃんちの娘ちゃんと息子くんの成長も楽しみよ!
2011/12/19 07:05 | | edit posted by chim
comment posting














 

